花粉症再び

画像
↑我が家のカルミア

鼻水、くしゃみ、倦怠感、頭痛、発熱等々、数日前からまたまたこれらの症状に苦しみ始めて受診すると、麦アレルギーでしょうとの事。

毎朝のパン食がいけないのか麦花粉が原因かは定かではないが、少し様子を見ましょうと処置も薬もなしだ。

症状が極めて軽いかららしいが、当の私は頗る気が重い。やっとスギ花粉が終わったと思ったら今度は麦とは、何故私ばかりと神を恨みたくなる。

と言う事で昨日は一日中ふてくされて家でゴロゴロしていたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年05月22日 05:29
(^∇^)アハハハハ
いきなりスビバセン~

だって、
>一日中ふてくされて家でゴロゴロしていたのである
麦の花粉症もあるんですね。
今色つき始めてるけど~。

私は標高差550m登って来ましたよ~。
山頂は日本海と琵琶湖が一望なんだけど・・・
昨日はかすんでました。
サチ
2013年05月22日 06:34
ぐーまさん おはよう

夫は全く平気なのになんで私ばかりって面白くないのよね。
550メートルかあ。
気持ちいいでしょうね。
私は当分外出できないなあ(-_-;)
2013年05月22日 08:48
写真はカルミアの花でしょうかね。我が家のカルミア、日当たり良い所へ移植したら枯れてしまいました。植え方が悪かったんでしょうかね。
私には花粉症が無くて、なかなか理解できないのですが、なる人とならない人って、神様どう言う基準で決めているんでしょうかね、娘達は花粉症、私達夫婦は縁が無し・・一体どうしてなんでしょうね。
サチ
2013年05月22日 09:02
fujisanさん こんにちは

うわあ 花名を書くのを忘れていました。
慌てて今書き足しました。 どうもありがとうございます。

そうなんですよ。 神様って気まぐれですよね。
「私の何がいけないの?」の心境です。

麦の刈り取りの今月いっぱいくらいの辛抱でしょうかねえ。
蓮根
2013年05月22日 13:26
カルミア♪綺麗\(^^)/
見た瞬間オシャレなスイーツかと思ってしまう感じで色が鮮やか♪可愛い(*^^*)

私は原因が花粉なのか何なのか年間を通してアレルギー対策の薬飲んでます
飲み忘れると大変な事に
(>ω<)/。・゜゜・☆≡(>。<)クリカエシ(笑)

ゆっくり休んで大事にして下さいね(^_^)v

これから免許の更新行ってきまぁ~す♪
サチ
2013年05月22日 17:44
蓮根さん 何の因果でこんな体質なんだかねえ。
って貴女の方が言いたい事でしょうけれど、、、。

アレルギー対策の薬って胃に良くないでしょ?
私は覿面なんだよね。 胃がムカついてくるし、鼻水止めようと思って飲むと今度は喉が渇いて、、、。
ま 体力が落ちてくると色々な症状が出るんでしょうけれどね。

カルミア可愛いでしょ?
これって面白いんだよね。一年おきに咲くのよね。
去年は全然咲かなかったから今年は無事に咲いてくれました。
どうゆう性格なんだか、、??
Tachn☆彡
2013年05月22日 20:54
面白い名前の花ですね。
初めて見ました。凄い数の花でしょうね。名前覚えるのも大変・・・

本当に花粉症の方は多いですね。昔から杉も麦も有ったのに、今の時代の何かがこう云う症状を引き起こしているのでしょうね。
車の排気ガスかもしれないし・・・本当に住み難い時代に成りました。
何処が悪くても気分は重いです。
私なんか心から気持ち良いって思った日は無いです。
薬が増える一方です。
歳はとりたくないねぇ・・・お大事に。
サチ
2013年05月23日 06:15
Tachn☆彡さん おはよう

うんうん 可愛い花です。 蕾が金平糖みたいなんだよね。
花粉症って本当に辛いです。
この軽い頭痛と倦怠感は何もする気になれない。
仕事がやっとですものね。
出来れば一日中寝ていたいけどそれができない環境だし、、、

ほんとほんと。 せめて10年前の年代くらいまで戻りたいよねえ。

この記事へのトラックバック