めぬま道の駅のばら

画像


体調不良で絶不機嫌の私に、ご機嫌取りの積りか夫が道の駅に行こうと言い出した。「うちの薔薇と同じのがあるぞ。まあうちの方が綺麗だけどな」

出かけてみるとまさに見頃で、早朝にも拘わらず大勢の人で賑っていた。そのスケールはかなりのもので、胸のつかえが一気に消えた思いが嬉しかった。

顔見知りの人たちに会う度に、「お店どうしたの?」と聞かれるので早々に引き上げたが、それでも気分は悪くなく続く仕事も快調にこなせたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

薔薇のスライドショーをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年05月19日 05:51
バラ・・・すてきです~。

今日はなばなの里のバラ園に行こうかな??
プリンセスミチコ・・・
わが家でずいぶん長いこと(長年)咲いてたんだけど
手入れが悪くてとうとう・・・終わりました!!

サギソウの植え替えも少しずつやってます。
Tachn☆彡
2013年05月19日 10:05
凄い!凄い!道の駅にこんなに見事なバラ園が有るのですね。

其方は見所が多くて良いですねぇ~~
心地よい音楽に薔薇の✿✿花の香りが漂ってくるようで、良い気分です。
今日は此方は雨、主人がデイに出かけ一息付いたところです。
余計に良い気分~~

サチさん邸のバラも見事です。矢張り日頃の努力ですね。
良いもの朝から<(_ _*)> アリガトォ
サチ
2013年05月19日 11:55
ぐーまさん こんにちは

うんうん なばなの里なら綺麗でしょうね。
薔薇はいいよね。

サギソウ私は植え替えが済んで一センチくらい芽が出てるよ。
待ち遠しいよねえ。
サチ
2013年05月19日 11:56
Tachn☆彡さん こんにちは

JAが管理しているだけあって年々スケールが大きくなります。
薔薇はいいよねえ。
いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
これだけ作るのに結構疲れました。
これからはどんどんひどくなるんでしょうね。
歳を取るって残酷だよねえ。
Seiko
2013年05月19日 12:28
道の駅とサチ邸の薔薇のスライドショー拝見しました~♪♪
朝拝見して、2度目です~♪♪
本当に色とりどり! 薔薇って素敵で美しくて高貴で魅力的ですね~♪♪
名前も本当にいろいろ!
ヨハンシュトラウスやクリスチャンディオールって
凄い名前だわ~!!って思わずニコリ♪
サチ邸の薔薇も負けてませんねっていうか!
>うちの薔薇と同じのがあるぞ。
>まあうちの方が綺麗だけどな
その通りだと思います♪♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

あまりに気持ち良くって、繰り返し拝見しました~♪
素敵な薔薇を (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2013年05月19日 18:14
Seikoさん こんにちは

薔薇の名前って本当に面白いです。
それぞれが特徴があってなるほどなあって、、、。

芥子と同じように青いバラはなかなか育たないみたいで、
探しているんだけど苗がなかなか見付かりません。 難しいよね。

いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
この頃疲れるのでめっきり少なくなりました。
今度いつ作れるか?(-_-;)
褒めて下さって嬉しいです。
何度も見てくれてありがとう。
2013年05月20日 09:13
おはようございます。

スライドショー拝見しました^^
道の駅にこんなに見事な薔薇園があるなんてスゴいですね~@o@
そしてサチさんのお宅のバラたちもとっても綺麗!
きっと愛情たくさん込めて丹精されているんでしょうね…。
私も見習わなくっちゃ、と思いました~A^^;
サチ
2013年05月20日 12:17
花とかめさん こんにちは

スライドを見て下さってありがとうございます。
ここの道の駅は普段は大型トラックの駐車場化しているのですが、
隣にJAの野菜売り場があってちょいちょい通っています。
今が一番賑わう時でしょうか。

我が家のバラは終わりに近く、毎日落ちる花びらの掃除と古い花柄摘みに追われています。 花は裏切りませんからね。
咲いてくれると本当に嬉しいです。

この記事へのトラックバック