自家製苺ジュース

画像

雑草を引いていた夫が、イチゴ畑を横目で見ながらイチゴジュースが飲みたいと言い出した。

面倒だし未だ早いのにと思ったが、大き目のイチゴを初収穫して仏前に供えた。残りをミキサーに掛けて牛乳を加えると、若干甘みに欠けるもののとても美味しかった。

一気に飲んで機嫌がよくなった夫は、ベルを車に乗せて遊びに出掛けた。残された私はコップやミキサーを洗い、小休止とソファーに座ったとたんに来店チャイムだ。

いつもながら、口に入れるだけの夫とそれを作らなければいけない私と。割に合わぬ思いを無理やり飲み込むケースが、この頃特に増えてきたように感じるのは私の僻みだろうか。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年05月18日 06:19
おはよう~。

今年も自家栽培のいちご・・・
ジュース・・・・
ウラヤマシイです~。

子どもの頃しかこういういちごは食べたことがないんです~。
祖父の畑でカゴにいっぱい採って!!

あ~、この感動よりも・・・
>口に入れるだけの夫とそれを作らなければいけない私
これでしたね!!

スビバセン・・・
Seiko
2013年05月18日 11:30
うわ~っ!! 感激! 感動!!
自家製の苺がこんなに美味しそうに♪♪
何度か苗を植えたけど、一個二個で大騒ぎでした!
こんなにたわわに、ほんっと感動!!

自家製の採れたて苺と牛乳のジュース
どんなに美味しいだろ♪♪

残された私は。。。私もいつも同じくです~~
洗い物をして、終わったかと思うと次の仕事!
かたや口に入れるだけで、テレビに新聞にゲーム! 
ジムから9時過ぎに帰ってくれば おうち居酒屋!
飲食が終わると、ゆったりテレビ&ゲーム、
いつもいつも『残された私は。。。』の世界です~

うちの場合ビンボーになっちゃったから、
フレッシュ苺ジュース、一杯600円! 2人前、1200円也♪ 
「毎度あり~~」の精神ですが~
「男も定年後は主夫になれよ!」ですよね~~サチさん♪
サチ
2013年05月18日 12:40
ぐーまさん こんにちは

イチゴは未だ早かったみたいであまり甘くなかったです。
矢張り買ったほうが美味しいよね。

さっき薔薇見物をしてきました。
不満も吹っ飛んじゃった。
主婦だからしょうがないよね。


サチ
2013年05月18日 12:44
Seikoさん こんにちは

うわあ わかってくれてありがとう。
>男も定年後は主夫になれよ!」
ソウなのそうなの もう声を」大にしたいよね。

でもブログに書いたらちょっとすっきり。
諦めるしかないんだけどね。
Seikoさんに判ってもらえたからもう気分変えます。
それに薔薇が凄く綺麗だったし、、、

ま お互い良い所もある訳だから、そう考えるしかないよね。
それにしても今日は良いお天気だわねえ。
Tachn☆彡
2013年05月18日 18:39
女は辛いねぇ・・・
こんな病気に成っても家の事は全部私、足も痛いし身体が今までの様に動かない。
手が痺れる、足が動かない・・等と云いながら、デイの無い月水金はPの送り迎え・・・
草の一本引いてくれない.Pから帰ったら温泉。温泉から帰るとしんどいしんどいの連発。温泉止めたら?って云え温泉は身体に良いから行くんだって・・
私が少しでも、しんどいなんて言ったら、直ぐに怒るの・・・パソコンの遣り過ぎだって・・そんなにしてないのに・・
朝晩の媛のお腹の消毒も手伝おうとはしない・・・お金の事も心配しないで本当に極楽蜻蛉!! あほかっ ((( ・_・)_θ☆パシッ

もう、なんでこんなに私だけ苦労するのか・・・もう~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
(*_ _)人ゴメンナサイ(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…りました。
サチ
2013年05月18日 19:51
Tachn☆彡さん こんばんは

いいえいいえ愚痴ならいつでもどうぞどうぞ。
私もブログに書いたらすっきりです。
要するに誰かに訴えたかったので、、、

リアルで話すと何かと弊害があるしね。
女ってつまらないよねえ。
今度生まれてくるときは絶対男がいいよね。

そのうちいい事もあるでしょうから頑張っていきましょうね。
2013年05月18日 23:58
こんばんは。
先日はブログへのコメント有難うございました^^

苺、美味しそうですね♪
ジュースが作れるくらいに収穫できるなんて羨ましいです!
そして、そんなジュースを作ってくれる奥様を持った旦那様、果報者ですね~^^(…ということを、せめて自覚していて下さると愚痴も減るかと思うのですがA^^;)
サチ
2013年05月19日 06:39
花とかめさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
夫は鈍感ですから、、、
リアルで夫婦喧嘩はいただけないのでブログでストレスを、、、
読みぐるしいですよね。 ごめんなさいね。

この記事へのトラックバック