ルリタマアザミ

画像

Nさんがルリタマアザミの種を持ってきてくれた。去年の夏、Nさん宅のこれがとても綺麗だったので羨ましいと言ったからだ。

しかしながら、今すぐ撒いても開花は来年の秋だと聞いてちょっと落胆した。来年の秋に自分が花を楽しめる状態である自信が持てないからだ。

頂いた以上は撒かない訳に行かないので、取り敢えずはビニールポットに撒きこんだが、果たしてあの淡い青い玉状の花を自分の家で見られるだろうか。来年の秋までの一年半を大切に生きなければと感じた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年04月26日 04:55
ネギボウズみたいな花ですね??

それにしても・・・
サチさん、何てことを!!
ダメですよ~。

来年の花を楽しみに・・・
(*^-゚)vィェィ♪
サチ
2013年04月26日 13:04
ぐーまさん こんにちは

来年の夏って一年半以上あるでしょ。
明日の事も判らないし、、、

でも弱気は禁物よね。
ありがとうね。 頑張るからね。
宴乃桜
2013年04月26日 15:37
こんにちは。

一年半なんて明後日みたいなものです。月日の経つのは新幹線より早いです。あっ!!という間に来年秋です。
昨日のコメントのサチ様の「ゲームのしすぎ…」には驚きました。ゲームなさるんですね…
まだまだお元気でいて下さると信じています。
サチ
2013年04月26日 19:04
宴乃桜さん こんばんは
迷ったんですけどね。 頂いたものを放置するわけにはいかないので。

ゲームって仮想空間で花と野菜を育てるんです。
このブログの最後の方に私のアバターがあってそれをクリックすると私の庭に入れますよ(笑)
まだまだビギナーでなかなかレベルが上がりません。
もう悔しくて悔しくて、、、(笑)

あ アバターの名前はベルです。 バカでしょう?
それでね。 その空間ではお部屋の中で飼っているペットの名前はコベルです。
自分でもバカだなあって思うんですけど目下夢中なんですよね。

ありがとうございます。 頑張ってみますね。
Tachn☆彡
2013年04月26日 20:51
この花は可愛いです。私は初めて花屋さんで見た時、引きつけられました。
何とも言えない円い感じの本当に瑠璃玉みたいでした。

花屋さんから購入し、写真撮ってフリッカーに出しました。結構コメント頂きました。枯れたら其のままおいておいたらドライフラワーに成っていて、暫く花瓶に挿して居ましたよ。

是非是非育てて花を咲かせて下さい。花畑のお姉さんの処には、この花無かった様に思います。
サチ
2013年04月27日 07:18
Tachn☆彡さん おはよう

うんうん 私もこのはなを見たとき一目ぼれでした。
宿混相だからその時無理を言って根を分けて貰えばよかった、、。
1年半は長すぎるもの。

でもせっかく頂いたんだから撒きますけどね。
ちょっと先が長すぎだよね。

この記事へのトラックバック