新田町 ボタニカルガーデンのチューリップフェアー

画像

一昨日のチューリップ見物で、はいつくばって撮影していた私に、園のガーディナーと思われる女性が話しかけてくれた。「楽しんで下さっているようでとても嬉しいです。」「素敵な作品ばかりで感動しています」と私。無論社交辞令ではなく本心である。

暫しの雑談の後、彼女は言った。「この前の大風で長い首が折れないかと心配で、布団に入っても眠れなかったんですよ。」「あ 判ります判ります。私なんかクレマチスの鉢を夜中に移動しましたから、、」思わず手を取り合って共鳴の意を表しあった私達。

プロの方でさえこんなに苦労されて居るのだと思うと、日頃の自分のガーデニングなんて本当に甘いものだと悟ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

チューリップフェアーのスライドショーをアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月11日 05:00
チューリップきれい!!
あ・・・おはよう~♪♪

桜も見飽きて(爆)チューリップがとても新鮮に見える私です~。

昨日は里山の花を観察・・・
先生は、講座も三年目になる植物写真家の
永田芳男先生。群馬の出身ですよ。
山と渓谷から山の花や野の花・・・樹木など
本を出されてます・・・

気持ちいい里山でした~。
サチ
2013年04月11日 07:48
ぐーまさん おはよう

桜ももう終わりだね。 東北まではいけないし(-_-;)
うんうん 山の花は素晴らしいよね。
シチュエーションが違うものね。
私も行きたい~~~
にゃん
2013年04月11日 08:18
喜び、苦労も分かち合える方に出会えてよかったですね。

サチさんの花を愛でる様子で、色んなことがわかったのですね!!
Seiko
2013年04月11日 11:57
うわぁ 火曜日は素敵な定休日でしたのね~♪♪
ご主人様、お優しい~♪♪

園の方は大風など、心配で眠れぬ夜ってわかりますね。
サチさんとこだって園ですもの~同じですわ~

スライドショー拝見いたしました~♪♪
ボタニカルガーデン、楽しいですね~~♪♪
チューリップの種類が本当に様々で、
花を見てるうちに嬉しくなってしまいました♪♪
いろんな花も咲き誇り、気分上々ですね♪

そして、本当に下からはいつくばってって
よくわかる素晴らしいフォト!!
春爛漫! もう一度拝見して参ります~♪♪
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2013年04月11日 12:55
にゃんさん こんにちは

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。 通じ合うものがある人って話していても楽しいですね。
チューリップ、とても見事でしたよ。
サチ
2013年04月11日 12:59
Seikoさん こんにちは

大きなお尻を見せてそんな恰好でって夫には叱られましたが、
つい夢中になってしまって(-_-;)

そうなんですよね。 あれだけ沢山のチューリップ、首が長いから風が吹いたら心配ですよね。ましてやお金を取って見てもらうわけだから、気も使うでしょうね。
私はひたすら可哀相でつい動かしてしまいます。
ちょっとのめりこみ過ぎかも?(-_-;)

ほんと本と!春爛漫ってこの事だなあって痛感しました。
春っていいですよねえ。 でも短いんですよねえ。
れいこ
2013年04月11日 15:12
いろんな色、姿のチューリップ、可愛いく、綺麗ですね♪
その種類の多さにもびっくりです!

丁寧に手入れされたガーデン本当に綺麗でした~o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます♪

良い休日で良かったですね(^^♪
Tachn☆彡
2013年04月11日 18:50
トップの画像とアクションが良いですねぇ~~
チューリップも畑~~って感じで植えれるのより、ガーデニング園芸の方が綺麗ですねぇ・・他の花とのコラボも有って一段と美しく見えます。

これ程のお花を植えると、そりゃぁ心配で風の日は寝れなかったでしょうね。
お客さんにも見て貰わないといけないし・・

我が家のあのちっぽけなチューリップでさえ、心配で何度も外に出てみてました。
もう今はとっくに除けてしまいましたが・・
此れお昼、出先でスマホで見ました。スマホ凄く綺麗に見えます。
唯BGMが聞こえないので寂しかったですが・・

此処数日寒いけど、このスライドで一気に気分が暖かく成りました。
(^人^)感謝♪
サチ
2013年04月11日 19:19
れいこさん こんにちは

いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
そうなんです。 とても見事でしたよ。

チューリップって色々改良されてあまりの種類の多さに驚きましたが、
やはり原種が一番親しめますね。
あの形が私は大好きです。

ちょっと寒かったのですぐに帰ってきましたがもっとゆっくりしたかったです。
サチ
2013年04月11日 19:22
Tachn☆彡さん こんにちは

何の花もやはりガーデンだと趣がありますよね。
我が家のチューリップももう終わりに近いです。

私のスライドはBGMがつかないと凄く間が抜けちゃうでしょ?TAMさんには本当に助けられています。

いつも見てくれてありがとう。
あの風の日に痛めた腰がまた痛いんですけど年のせいでしょうね。
なんだかうら寂しくなります。

花も後何年作れるか?だけど、出来るだけ頑張りたいです。
10年前ならねえ。
keiko
2013年04月13日 09:38
おはようございます。

もうこんなにカラフルにチューリップが咲いてるんですね。
いろんなお花とのコラボもとっても素敵で
何回も見ちゃいました。
私は畑にただ植えてるだけなので、参考にと思って(笑)
風が吹くとホント心配になりますよね。
素敵なスライドショーありがとうございました
サチ
2013年04月13日 12:24
keikoさん こんにちは

いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
励みになります。
チューリップってこんなに種類が多いとはねえ。
びっくりです。
とても綺麗でした。

この記事へのトラックバック