館林 桜と鯉のぼりと白鳥と

画像


夫が館林の病院で腰の精密検査を受ける事になった。一人では心細そうなので、仕事を休んで私も同行した。

紹介状を持っての予約診療だが、それでも1-2時間は待つと言われ、私は一人であちこちを歩き回った。

先ずはタクシーで茂林寺へ。運転手さんに待ってもらって中をさっと見て回った。茅葺き屋根の本堂の横にシダレ桜が咲き乱れ、静かな境内はボランティアらしい人の箒の音が広がってとてもいい雰囲気だった。

ユーモラスな狸たちを見物して直ぐにタクシーに戻り、運動公園までおくって貰った。

運動公園の中を歩いて、鶴生田川にかかる鯉のぼりを撮っていると、大きな一眼を抱えた男性が「白鳥が居るよ。良い画像が撮れると思うけど案内しようか?」と誘ってくれた。

ついていくと、広い沼に白鳥が二羽かなり離れて水遊び中だった。「1時間ほど待てば餌付けで沢山集まると思うけど」と言われたが二羽で充分である。

夫の結果も案じられるので、事情を話して早々に病院に帰ったが、見知らぬ方の親切がなんとも嬉しい出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

館林のスライドショーをアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月30日 09:37
鯉のぼり・・・すばらしい!!

有名なんだね!!
わが町はこんなに・・・ていうか・・・
足もとにも及ばない~。

1万歩以上歩いたんですね!!
すごい~。
気持ちがよかったでしょう??

ナイス!!です~
Tachn☆彡
2013年03月30日 10:13
朝から仄々スライドショー d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
ギネスものの鯉幟なんて凄いです。
フリッカーに撮って出したい気分。

タヌキの表情が良いですね。
白鳥の毛づくろいかな・・とてもリアルで素晴らしいい!感動です。
そうそうカメラを持つ人って趣味が同じなのか、優しいです。
私も以前梅を撮りに行った時、足の悪い事を話すと、ずーっと登り易い道をあんな最後までしてくれました。
お互いに名前と住所は交換したのですが、それっきりでした。
まだまだお若い方で・・良い思い出に成ってます。

私は脛の痛みより靭帯骨化症の痛み酷くて、一時間も歩けません。
手術しない限り駄目ですが、手術は中々しないです。
もうこの歳だから諦めてますが、今はワーファリンも飲んでいるので手術は難しいでしょうね。
Seiko
2013年03月30日 12:50
うわっ! 桜だけでも羨ましいのに
桜に鯉のぼり!! 凄過ぎ!!
こっち、雪降ってますから~~(笑)

気持ちの良い館林のスライドショー 拝見しました~♪♪
文福茶釜がユーモラスで楽しいですね~♪♪
すごい鯉のぼり! と思ったら、世界一なんですね!!
いやぁビックリ! 鯉のぼり泳いでるし~!!
なんと! 白鳥も動いてる!! 毛づくろい?リアル~♪♪
鳥たちも泳いでる~♪♪ サチさんすごいわ~~♪♪ 

地中の根は動くものかどうか? 昨夜検索したけど
思うような回答、無かった~~ 残念。。。
地震が何度もあったので、そのせいかも?
サチ
2013年03月30日 15:08
ぐーまさん こんにちは

凄いでしょ? テレビで何度も見ているので一度は行きたいと思ってました。
大満足です。

一万歩って疲れるよねえ。
ぐーまさんの何十分の一でしょうけれど、今日は足が痛いです。
でもこれを乗り切らないとね。
サチ
2013年03月30日 15:12
Tachn☆彡さん こんにちは

スライドを見てくれてありがとうね。
このスライドはちょっと疲れました。
アニメにすると画像が揺れてしまうのよね。 手持ちだからねえ。
もう当分アニメはやめようかと(-_-;)

うんうん カメラマンはみんな親切よね。
有難かったです。

夫の足の痺れは腰が原因で手術をしないと治らないと言われたようです。
でも夫は手術は拒否したみたい。
失敗を考えると何とか歩けている今は切りたくないと、、

本人の意志なので私はだんまりです。
難しい問題ですよね。
自分だったら手術を選ぶけどね。
れいこ
2013年03月30日 15:13
こいのぼり♪圧巻ですね!!
本当に素晴らしい風景で見惚れました♪

桜とのコラボー♪今が一番良時期でしょうね!♪

鯉達が元気に泳いでますねo(*^▽^*)o~♪

白鳥の毛づくろい?これもアニメでしょうか?
動作が凄く滑らかで、ほほえましい風景でした(^^♪

楽しいスライドありがとうございます♪

サチ
2013年03月30日 15:16
Seikoさん こんにちは

スライドを見て下さってありがとう。
結構リアルでしょ? かなり苦労して作りました。
でも疲れるから次回はもうやめです。

短時間に3か所も回ったので足がパンパンに、、
今日の仕事はとても辛いです。
でもスライドを完成させたからそれなりに満足でしたけどね。

検索してくれたんだあ。 ありがとうね。
いつもすみません。
原因が判らない方がミステリアスかしらね(笑)

でもフェンスの際は醜いので今日移動させました。
開花が遅れるかもしれないけど。
サチ
2013年03月30日 16:15
れいこさん こんにちは

ちょっと頑張りすぎちゃいました。 アニメは枚数が多いので容量がメチャ大きくなるんですよね。 元来フラッシュのスライドその物が容量がありすぎですものね。
これからは自粛しないと、、(-_-;)

白鳥もアニメです。 枚数を多くしたので動きは滑らかになりました。
容量を考えて鯉の動きは大分ハショっているのでぱらぱら漫画風になってしまうんですね。

白鳥は18枚鯉は、6枚(繰り返し)です。
3倍ですからね。

認めて下さってとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック