レタスあれこれ

画像
↑私の撒いたサニーレタス
画像
↑Tさんの苗を植えこんだ畑

Tさんがレタスの苗を持ってきてくれた。リーフレタスと玉レタスの二種類だが、混ざってしまっていて現段階ではどちらがどちらかは判別できず、そのまま2列に植え込んだ。

どれが何に成長するのか、楽しみが二倍になった感じで面白いと思ったが、実は自分でも先週サニーレタスの種を撒いたばかりである。

この全てを育てたら我が家の畑はレタスでいっぱいになるだろう。実際には私の苗は誰かにあげる事になるだろうが、そのサマを想像するとレタス農家になったような気がしてなんだか嬉しくなるのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月24日 05:45
おはよう~。

レタスの芽もたくさん出てる~!!
成長を見つめるのってワクワクするね。

私はいつも友人からいただいてくるけど・・・
育てるって大変よね~。

このところブロッコリーがとれすぎてって・・・
ご近所にも配るように箱入りで与えられてます(爆)

持ち帰っては大量に配ってきましたε('∞'*)フゥー
サチ
2013年03月24日 09:02
ぐーまさん おはよう

野菜っていっときに獲れ過ぎるのが欠点だよね。
配りまくるのも一苦労でしょ?(笑)

頑張って食べて下さいね。 ブロッコリーは美人を作るそうだから、、(笑)
Seiko
2013年03月24日 12:41
リーフレタスと玉レタスの苗♪
サチさんの撒いたサニーレタス♪
もう、羨ましすぎて、隣に引っ越したい気分よ~~

ゲームの畑でさえワクワクするのに、
本物の野菜が育ったら、
興奮しまくりです!!
レタス農家、嫁に行きたいよ~!!(^▽^笑)
サチ
2013年03月24日 16:24
Seikoさん こんにちは

ゲームの畑に私はメチャ憧れます。
これじゃあ毎日レタス食べても消化しきれない(-_-;)
近ければお届けするのにねえ。

レタスって割に虫が付きやすいんですよね。 消毒はしたくないし、割りばし片手に戦争になりそうです(-_-;)
Tachn☆彡
2013年03月25日 00:12
お早う・・・真夜中
PCのお気に入り項目が突然無くなって、何処へも行く事が出来ず、やっと見つけたけど中がグシャグシャ・・・飛んでもないホルダーに入ってるし・・・
何でこんな事になるんだろう・・・何にも遣って無かったのに・・
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~(*_ _)人ゴメンナサイ本題から外れました。

凄い新芽ね!相当のレタスが収穫できるよね。羨ましい~~
レタス買うと高いです。
おまけにフンワリ感の無い硬いレタス、スーパーのは最悪です。
サチ
2013年03月25日 04:58
Tachn☆彡さん おはよう

PCの不調は本当にイライラするよね。
のんびりと整理してくださいね。 いらいらは体に悪いから。

私が蒔いた分はそっくり誰かに持って行ってもらいます。
兎じゃあるまいしレタスばかり食べていられないし(笑)
宴乃桜
2013年03月25日 05:59
後れ馳せながら拝読しました。

何だか素敵な記事で、ピーターラビットが出て来そうな気がしました。

レタスの山…いいですね…。マヨネーズがいっぱい要りますね。お相撲さんのような業務用4㎏の。(^-^)

いっぱい出来たらいいですね。(^-^)
サチ
2013年03月25日 10:19
宴乃桜さん こんにちは

雨が降るのか降らないのか、鉢の水やりをどうしようかとうろうろしています。
そうなんですよ。
レタスの山に埋もれてこればかり食べていたら少しは痩せるでしょうか?(笑)

この記事へのトラックバック