バイキングとハイキング

画像

↑我が家のラナンキュラス

Hさんがバスツアー土産の温泉饅頭を持ってきてくれた。お客様もいなかったのでお茶を入れて共に頬張った。名物だけあって甘さ控えめでとても美味しかった。

「食べ放題、美味しかった?」「それがね~え」私の問いにHさんは待ってましたとばかりに話し出した。

「Kちゃんがバイキングって言うから楽しみに行ったら5キロも歩かせられて、、、」「5キロも?」「Kちゃん そそっかしいのよね。バイキングじゃなくてハイキングだったのよ。おまけに山道だし、、。ハイキングなら服装も靴もそれなりに考えたのにさ」

Kさんも又私の店の常連さんだが、日頃のKさんからその粗忽さは充分想像出来たのである。

「大変だったね。ブーツじゃ足も疲れたでしょ?少しは温泉で回復した?」「まだ脹脛が痛いけど、良いお湯だったし食事は美味しかったよ」

それ以上は言わなかったが、Hさんは二度とKさんの誘いには乗らないだろうと私は感じたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年02月24日 04:48
おはよう~。

おかしい
バイキングとハイキング~。

それにしてもどんなスタイルで行かれたのかしら??
(^∇^)アハハハハ

すごくそそっかしい人だね~。

そりゃぁHさんはショックでしたね。
何てお慰めしてよいやら・・・
笑っちゃいけないけど~。
スビバセン~~
サチ
2013年02月24日 05:41
ぐーまさん おはよう

チラシの見出しだけを見て安いからって申し込んだんだって。
ほんと笑っちゃいけないとは思うけど、、、

みんなみんな呑気だよね。
だからこの土地に住めるんでしょうねえ。

小さい事は気にしないのがみんなと仲良くする極意だってこの頃つくづく思います。 でもこれは小さい事じゃないよね(笑)

感がえるとおかしくて私も後で一人で笑っちゃったわ。
Seiko
2013年02月24日 20:57
ラナンキュラス、素晴らしいですね~♪♪
色合いも凄く素敵♪♪

あちゃ~~っ! バイキングとハイキング!
そっ! そんなぁ~~!! だよね~~
私もショックだろうなぁ~~ ブーツはきついね~
でもさ、バイキングなら太るし、
ハイキングなら運動になって痩せるかも?

お湯が良くって、食事が美味しかったみたいで
まいっか~~♪♪
Tachn☆彡
2013年02月24日 22:14
もうラナンキュラス咲いてるのですね。
綺麗な色です。

似たような言葉ですね。バイキングとハイキングとは中身は全然違いますが、食べる事より運動の方が結果的には良かったかもヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
最近は訳のお分からないカタカナ文字が多いですね。年寄りは戸惑います。
サチ
2013年02月25日 07:25
Seikoさん おはよ

そうなのよねえ そそっかしい話。
駅前に集合したらみんなリュックしょってスニーカーだったって、、

その場で帰るって言ったら添乗員さんが自分のスニーカー貸してくれたって。
でも一足しかないからKさんが履いたらしいわ。
歩くところ何か所かあったけど一か所だけ半分歩いて後はバスの中に居たみたい。

Kさんは元気に全て歩いてきたって。
その神経が羨ましいよね。 確かにそうゆうタイプの人だけど、、、。
サチ
2013年02月25日 07:28
Tachn☆彡さん おはよう

このラナンキュラスは冬場は母屋の南側の廊下に老いたから一年中咲いていたみたい。 咲いては終わってまた咲いてって3回くらい繰り返してたわ。

今年初めて外に出してみたのよね。でもまだ寒くて可愛そうだからまた入れてあげようかって思ってます。

そうそう。 特に若い人の隠語と言うか略語と言うか、、、
全然わからないよね。 
別に判ろうとも思わないけど、、。

この記事へのトラックバック