つつましいと言われたが

画像

夫が閉店セール中の町内のP洋品店に行くと言い出した。毛布が安いと誰かに聞いたらしい。傍にいたTさんが「私も行く!」と言い出し、Nさんも「行く行く!」と同調した。

後部座席に二人を乗せてP洋品店に向かう途中、「こっちの道の方が早い。ガソリン代が少なく済むから」とNさんが言うと、Tさんは「いやこっちの方が近いよ」と反論した。激論で車内に熱気が籠もり始めた頃、車はP店についてしまった。

店内でのやり取りも又かなり激しく、夫が毛布を買い終わって車に戻っても彼女たちの買い物は一向に終わる気配は全くなしだ。私はと言えばあまりの騒々しさにショッピング意欲を完全に失くしていた。

駐車場の車内で、夫と二人自販機の熱いコーヒーを飲んで30分程待ったが、帰る気配は全くなしだ。痺れを切らして迎えに行くと、二人とも「もう時間なの?」と不満そうだった。

「後30分くらいにしてね。爺ちゃんが可哀相だから」と時間を切り、何も買わないのも芸がないと冬の靴下を2足買って車内に戻った。

夫と共に近くを30分程散策して車に戻ったが、彼女たちが車に帰ってきたのはさらに20分程後だった。

帰路の車内は、夫の毛布と彼女達の買い物で外も見えない状態になり、私が靴下二足しか買わないと知ると、「何てつつましい!」と褒められた。なんと言われようと私はひたすら家に帰って一人になりたかった。

そんな私に夫はニヤニヤしながら、「いつも今日みたいにつつましければいいのに」とほざいた。私は「買い物は一人に限る」と強く感じたのだが、口には出せなかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年02月23日 07:02
閉店セールにみなさんでお出かけ・・・。

あれこれ品選びしているお二人さん。
時間が足りなかったんだぁ~。

買い物もカメラもひとりで行くのがいいね(笑)
待たせることもあるし~。

ソックス・・・カワイイね!!
五本指じゃないんだね(爆)
(私は五本指だぁ)(^∇^)アハハハハ
2013年02月23日 09:25
まあ、私も男ですが、買い物は一人に限るようです。家内がそばをついて廻られると落ち着かない。じっくりと品定めや、まして目的のないショッピング、掘り出し物、目新しいもの等を探し始めたら、これはもう一人ですよね。でも、こういう閉店セールって燃えるんでしょうね、このおばさん2人のように。買わなきゃ損って言う気持ちにさせられてしまうんですね、もう次はこんなチャンスがないって思ってしまうんですね。
Seiko
2013年02月23日 10:28
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
サチさん、お疲れでしょう? 
お2人様すごいパワーですね~~
っていうか、こういうセールはお互い1人に限るよね!
待つのも待たれるのも嫌だものねぇ。

ご主人様のお車に、「私も行く」「行く行く」
って、やはりサチさんのご主人様が
日頃からお優しいからですね~~

ボスの場合、ボスに気を使うからって理由で
誰も同行しない~ ボスは凄い防波堤です
私が一人になったら。。。山奥に逃げたい~!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチ
2013年02月23日 14:15
ぐーまさん こんにちは

そうなのよ。 凄い混雑で、、、 小さな店だし。
んで、購買意欲なくなっちゃって利根川を散歩してきました。
去年の菜の花全然なかったわ。 農家の人が蒔かなかったみたい。

5本指なかったのよね。
2足で280円だよ(笑)
サチ
2013年02月23日 14:17
fujisanさん こんにちは

そうなんですよ。 人間心理って面白いですよね。
次はないって思いこんじゃうんですよね。

そうですそうです。 一人がいい。 一人が一番です。
ま 夫の毛布が買えたから良しとしますかあ(笑)
蓮根
2013年02月23日 14:18
(笑)なんか気持ちすごくわかるぅ~♪
私もごちゃごちゃした所やガチャガチャした人は苦手(^_^;)
でも私は一人もんだからショッピングは強制一人(笑)
なのでたまに娘達と買い物に出掛けて娘に心置無く買い物を楽しんでもらうために孫の子守り(孫守り?)とか私も結構嬉しかったり思えて
これって筋金入りバァバの心境だよね(笑)(〃^ー^〃)
サチ
2013年02月23日 14:26
Seikoさん こんにちは

そうなのよ。 お店閉めてまでこんなことしてバカみたい。
これなら夫を一人で買いに行かせた方が良かったです。

そっかあ ボス様が防波堤にねえ。 いいなあ。
うちは人が好過ぎて、、(-_-;)

優しいのは私にだけでいいのよね。
誰にでも優しいからいつも損ばかり、、、

私はその傍らでいつもイライラ、、
女っていつもそんな役割だよねえ。
サチ
2013年02月23日 16:13
蓮根さん
ね 判ってくれるでしょ? もうjイライラしちゃって、、、
うんうん 赤ちゃんのお守りってそれはそれで楽しいよね。
バァバの心境かあ、、確かにね。 自分の買い物なんか眼中にないものね。
ひたすら孫の無事を確保しなくちゃって、後からどっと疲れが出たりしてね。

たまにはお金いっぱい持って一人で贅沢なショッピングしてみたいけど、
通販ばかり。多分一生こんな感じだろうなあ(-_-;)
Tachn☆彡
2013年02月23日 19:03
なんか読んでたら、皆さん好い気なもんですね。人の迷惑考えず・・・ってところです。
今はこう云う人多いですね。私も買い物と映画は一人で行きます。
高島屋に行く時は(年に一回位だけど)長友と二人で行きます。
彼女は物静かだし、弁えて居るから楽しい買い物,又はウインドーショッピングが出来ます。

私もあまりワイワイガヤガヤ好きな方では無いです。
サチさん、本当にお疲れさまでした。
サチ
2013年02月24日 05:38
Tachn☆彡さん おはよう

ね 他人事でも腹が立つでしょ。
こうゆうおばさんは私も嫌いです。
全てがマイペース。 怒りもしない夫が歯がゆくて、、、
でもまあ 毛布は暖かいって喜んでるからいいけど。
買い物や撮影は一人に限るよね。

結局みんな身内感覚なんでしょうね。
私はどこまで行っても感じ方がよそ者なんだと思います。
ま いいけどね。

この記事へのトラックバック