腹がたったこと

画像
↑我が家のゼラニューム

比較的暖かかった昨日、汚れが目につきだした店のブラインドを拭こうと脚立を持ち出した。当然ながら下げたままのブラインドは拭こうとしても動いてしまう。縁側で日向ぼっこをしていた夫を呼びつけ、反対側を板で抑え持って、ブラインドを固定してもらった。

しかし汚れきったブラインドは撫でるような拭き方では綺麗にならず、はずして外で水洗いをする事になった。途端に億劫になり始めた私。

その時Kさんが来店した。まさにタイムリーで救いの女神である。

しかしながら、一人で外して洗ってくれるのかと思った夫は、「じゃあ 定休日に手伝うから」と当然のように出て行ってしまった。

カットをしながらちらちらと眺めたブラインドは、目立つ汚れを拭いて綺麗になった部分数か所と、グレイに汚れた残りのベースとの差が目立って、大きな水玉模様になってしまった。

だから男は駄目なんだと、心底腹が立った出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年02月15日 06:11
おはよう~。

あ~~~~ぁ。
行っちゃいましたか??
第三者的に見ると(ま、お互いそう思うのが普通かも)
しか~~~し!!
当事者になると・・・・怒れちゃう!!
きっと私もサチさん同様だわ~。

定休日にに手伝って下さいよ~。
ご主人様~。
2013年02月15日 09:19
きっと旦那さん、この仕事場はサチさんのテリトリーと思ったんでしょうね。一緒に始めた掃除がいけなかったのかも?始めっからお願いしちゃえばやってくれたかも知れません。この日のお掃除、きっと「共同作業」と思ったんですよ、その傍らが仕事に入っちゃって、拍子抜けしたのかもしれません、まあ、怒らないで下さい。男ってそんなものなんですね。そんなもなの・・・あら由紀さおりさんの曲の詩になりました。
Tachn☆
2013年02月15日 10:07
本当にブラインドの掃除するのが大変です┐('~`;)

我が家も二階の和室が、麻のブラインドにしてましたが、ボロボロに成ったので、普通のに替えましたが、あれ以来掃除して無いです。(>_<)
せめてブラインドの掃除はして欲しいですね。
我が家なんか何にもしないです。
庭の掃除位は出来ると思いますが、、、、

Pには元気よく行きますが、、、、
所詮女は辛いですね。
サチ
2013年02月15日 12:44
ぐーまさん こんにちは

ね? どうしようもないでしょう?
それにしてもブラインドってお掃除大変ですよね。
毎日マメに埃を払えばいいんでしょうけれどね。
新しく買い換えた方が早いかも?(笑)
サチ
2013年02月15日 12:46
fujisanさん こんにちは

そうだと思います。 狭い店内で女のヘアケアを上から見下ろすのは気が引けたんでしょうね。 今朝は開店前に一生懸命洗ってくれてました。
でも長年かかってついた汚れはなかなか落ちなくて(-_-;)

あ~~ ありましたねえ 由紀さおりさんの歌(#^.^#)
綺麗なソプラノでしたよねえ。
サチ
2013年02月15日 12:49
Tachn☆彡さん こんにちは

ブラインドってお掃除しにくいですよね。
店のは薬が気化して汚れが固定しちゃってみっともないんですよね。
マメに吹けばいいんでしょうけど、ついさぼってしまって、、

今日水洗いしたんですけどあまり綺麗にはならなくて(-_-;)
買い換えることにしました。 定休日まではこれで我慢です。
今までずっとこの状態なのに気になりだすと凄く汚く感じるんですよね(笑)
Seiko
2013年02月15日 12:52
ゼラニュームの赤が素敵ですね~♪♪

あちゃ~~ ブラインドの掃除。。。
大変ですね! やり始めたことを途中で止めると
私もめっちゃ気分が悪くて、何が何でも終わらせようとする。
でも、ボスは「今度」とか「また」って!
簡単に放棄する。それが嫌いよ~~

でも、ボスに言わせると、
ちゃんと教えてくれて頼んだらやるんですって~
どうやっていいのか、どこまでやっていいのか、
それがわからないから出来ないんですって~
言われてみると、確かに。。。
宴乃桜
2013年02月15日 14:12
こんにちは。

布製のロールカーテンになさっては…?
サチ
2013年02月15日 19:17
Seikoさん こんばんは

そうなのよね。途中でやめるのが一番気持ち悪いよね。
夫は今朝早くから外に出して洗い始めたんですけどね。
やはりこびりついた汚れはなかなか取れなくて、、、。

結局新しく買うことにしました。
取り付けは私になると思うので火曜日は忙しくなりそうです。
もう少しこまめに拭いておけばよかったわ。

確かにね。 子供じゃないんだからきちんと説明すればやってはくれるんでしょうけれどねえ。 説明って面倒だしね。

要するに定期的に拭き掃除をすれば良かったという結論に(笑)
お掃除って難しいよね。私生来の怠け者だから、、、
サチ
2013年02月15日 19:20
宴乃桜さん こんばんは
今日は午後から雨が上がって比較的暖かな一日でした。
ローるカーテンも考えたんですけどね。
室内がとても暗くなるんですよね。
上げるか下げるかどちらかだから。
ブラインドのように半開きが効けばいいんですけどね。

いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック