後悔先に立たず

画像
↑我が家のジュリアン

昨年末23日に発熱以来、毎朝夕熱を測り続けているが、昨日まで一度も平熱の35.5度まで下がる事はなかった。朝から昼にかけて6度5分位、夕方には37度2-3分の状態がこの16日間ずっと続いていたのだ。

寝込む程ではないが頭は常に重く、背中には時々嫌な悪寒が走って仕事も無難にこなすのが精一杯だった。それがついに昨日の朝は待望の35.5度に下がったのだ。信じられずに測り直したが間違いなかった。

重かった頭もすっきりしているし、何よりも背中がざわざわしないのが有難い。ここは慎重にと思いながらも、気になっていた自分の白髪頭を染めてベルのトリミングを終わらせた。

毎日毎日ゴロゴロしていて体力が落ちたのか、ただこれだけの事なのにどっと疲れが出てソファーに横になった。しかし10分程で直ぐに回復した。念の為に熱を測ると平熱だった。

「やった! 風邪は完治だ!」と思うと喜びに胸が高鳴った。先生には「治り際が大事だから気を付けて」と言われていたのに、嬉しすぎてトイレ掃除までしてしまったが、それでも夜までは熱は上がらなかった。

しかし深夜に体がぞくぞくして目が覚め、薬を飲んで半纏を着こんで熱を測ると37度8分もあって、身体より心が落ち込んでしまった。

こんなに辛い思いをしているのに、何故いきなり動きだしてしまったのか?浅はかな自分の行為をこれほど深く後悔したのも珍しい。 

今日は定休日、幸い今朝は平熱まで下がったが無理は禁物と、一日中パジャマ姿でおとなしくしているつもりである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年01月08日 05:53
そうなんです。
油断大敵!!

ついつい『よし』と思うとね~。

これは私個人のことだけどスロジョギを始めて
山歩きをやり出したら・・・・
ここ数年カゼを引かない~。
軽い風邪らしき症状はあっても寝込むほどではないのよ~。
深谷ネギでカゼを吹っ飛ばせ~((^∇^)アハハハハ
(今年も深谷の夫の友人から届いたよ)

今日は静かに・・・・
明日も~(爆)

本当にお大事にね~!!
Tachn☆彡
2013年01月08日 10:35
束の間の書き込みです。
本当に身体って些細な事に反応します。若い時はこんな事無かったのに・・・
見た目は元気で帰って来たわたしを、主人は錯覚起こしてます。
わたしの身体の中では色々な葛藤が有るのに判って貰えない・・
元気な時の私なら今のままでも何とかやれますが、本当に医師の言う様にのんびりとボーっとして居たい日が欲しいです。

主人に月に二日位ショートステイに行ってくれると助かるのに(精神的に)と云ったら激化の如く怒りだし【そんなに自分か嫌いなんか!そんなに思われてるとは知らなかった!】・・・それ以来物を云わないし・・・
家族に負担を掛けてはいけないと、皆辛い気持を抑えてそう云う処に行ってるのに・・我が亭主は自分で事故っておきながら・・・
誰のせいで私がこんなに成ったと思ってるのか、医師からも言われた筈なのに。

今日も当たり前の様にPの送り迎えです。まぁ・・タクシー代勿体無いですから
ストレス解消のPCも出来なくて情けないです。
帰った時より今の方が足の状態が悪いです。腿の筋肉が落ち右の脛も痛くなり始めました。
焦るばっかりで・・・判っているけど・・・
溌剌で元気なお婆ちゃんで居たかったのに・・・
今日も(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…御免ね。
サチさんも無理しないでください。
金曜日の診察が待ち遠しいです。良い結果に成ると良いのになぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Seiko
2013年01月08日 11:21
ジュリアン、可愛いですね~♪♪
色がめっちゃハワイアン~♪♪

もう! ハラハラしちゃいました!!
でも、回復したな♪ って思ったら、
治り際、大事にしなきゃってわかっちゃいるけど
あれもしたいこれもしたい! って思いますよね~

夜中の熱、心配ですよ~~
朝、平熱で本当に良かった!!
大事になさって下さいね~!!
サチ
2013年01月08日 12:30
ぐーまさん こんにちは

今食料だけ買いだしに言ってきたけどもう何もしないで横になってるつもり。 でももう大観はいつもと同じなの。 治りかけてるんだよねきっと。

リポDでも飲んでグダグダしてたらきっと回復するだろうと、、、。
お出かけしたいなあ、、、って懲りない女だよね。
サチ
2013年01月08日 12:38
Tachn☆彡さん こんにちは

ようこそようこそ! もう頭にきたときはぶちまけてね。
携帯からでもここには書き込めるんだから遠慮なくね。

夫婦だとねえ。 放り出すわけにも行かないし困ったもんだわねえ。
兎に角そんなものに負けないように気持ちを強く持ってね。

診察の結果は多分大丈夫だと思うなあ。
でもTachn☆彡さんのためには入院させてもらった方がいいのかもね。
悪くなくても病院に事情を話して頼んでみたら?
ご主人様もきっと反省してくれると思うから。

頑張れ頑張れ! 気の持ち方でもかなり違うと思うわよ。
気持ち切り替えてね。

あ さっき妻沼聖天様に初詣してTachn☆彡さんの健康お祈りしたからね。
ちゃんとTachn☆彡さんの分の500円入れたからきっと大丈夫だよ(~o~)
サチ
2013年01月08日 12:41
Seikoさん こんにちは

そういわれると本当だぁ。 この色ハワイアンだね。
ジュリアンって冬に元気だから凄くあり難いです。

ねえ。 呆れるでしょ。 我ながら馬鹿だなあって思ったわ。
今初詣してきたけど多分調子良いから大丈夫だと思うわ。

もう何もしない積もりだし、、、
いつも心配ありがとうね。とても嬉しいです。

今日は温かくて風もないし、とても気持ちの良い日です。
こんな日は庭で日向ぼっこが一番だよね。

この記事へのトラックバック