最良の日?

画像
↑我が家のラナンキュラス

ある女性週刊誌に依れば、昨日の私は生涯最高の日である筈だった。しかし朝一番の来店客はパーマの途中で家から緊急電話が入り、パーマの途中で帰宅を余儀なくされ、半分ほど巻き上がったロッドをすべて外して急いでシャンプーブローをしてそのまま帰って頂いた始末だ。

昼食時には熱いお茶で手の甲を火傷し、午後一のお客様には駐車場のブロック塀を壊され、次の来店客はお財布を忘れてきたと、支払いが次の来店まで延びてしまった。無論直ぐに届けると言って下さったのに、私が次回で結構ですと主張した結果ではあるのだが。

夕食は一生懸命ちらしずしを作ったのに、料理の真最中に夫から今夜は食事は要らないと電話が入ったりで、私にすれば生涯最悪ではないまでもあまり良い一日ではなかったのだ。

とかく現実はままならぬものの様である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年01月11日 05:46
(^∇^)アハハハハ
ごめ~ん・・・でも続くもんだね~。
まあご愛敬と言うことで~。

それにしてもサチさん・・・
冬でも花が一杯なんだね~。
わが家は花と言えば・・・・私しかいないか~(爆)
しかも・・・だよね~。
散人
2013年01月11日 11:11
寒中お見舞い申し上げます。

どうやら、マイペースを取り戻されてきたようで
安心いたしました。
好奇心の発露が写真の其処此処に立ち現れておりますよ、

少しおっちょこちょい(こんな言い方は死語ですかね)くらいが
人生楽しいものですよ、雁字搦めから開放された人がきっと
皆さんを笑顔にして下さると信じております。

妻沼の聖天さま、今年はじっくりと見せていただこうと思っております。

今年も良き年でありますように。
蓮根
2013年01月11日 13:43
アハハ(^。^;)
あるよね~そうゆう日が

私もある朝の出勤時にマンションのエレベーターがボタン押す直前に下に降りてしまい駅では早い方の東海道線が停まってたから猛ダッシュで走ったら顔スレスレでドアが締まって(笑)慌てて隣のホームの各駅の京浜東北線に移ったら又しても目の前でドアが締まり結局再度東海道線に移り(><*)ノ~~~~~
けど、その日は売り上げが良かったですd=(^o^)=b
逆に朝からスムーズな日はお客様の入りが少なかったり(((^^;)

きっと昨日が不運続きなら利息を伴ってそれを帳消しにしてくれるラッキーな出来事が近々あるのでは(〃^ー^〃)
楽しみに・・・ρ( ^o^)b_♪♪(笑)
サチ
2013年01月11日 14:55
ぐーまさん こんにちは

このラナンキュラスは去年からずっと室内に置いてあるので
冬中もきれずに咲いています。
外に置いてあるラナンキュラスはもうすべて溶けちゃって春の芽吹きを待つしかないみたい。 今庭は凄く淋しいよ。
早く春になるといいねえ。

そうなのよ。 まあ色々続くものだわ。
ま 期待する方が間違ってるんでしょうけれどね(笑)
サチ
2013年01月11日 15:06
散人さん こんにちは

新年のご挨拶にも伺わなくて申し訳ありません。
一日1時間と制限されると、帳簿を打ち込むだけで終わってしまうので(-_-;)

お陰様で体調は大分戻りつつあります。
このまま尻蕾になるのかと内心心配しちゃいましたけれど、、。

来週の検診で多分2時間に延びるだろうと期待しているのですが、
やはり仕事をしていてもまだ疲労が激しいです。
完治と言う訳にはいかないのでしょうね。

散人さんもお元気そうでよかったです。
日頃のお心がけでしょうかしらね(゜゜)

聖天様の彫刻は筆遣いと言うか刷毛遣いと言うか、
兎に角その形跡が全くなくてとても綺麗なんです。
どうしたらあんな風に色付けできるのかとても不思議です。

多分暮れに綺麗にお掃除されたのだと思いますけれど、埃や泥汚れもなく、
本当に塗りたてのようで驚きました。
お正月ではなくもっと人が少ないときにゆっくり見てみたいと思います。
あ そうそう 老眼鏡を忘れたんですよ。
今度は必ず持っていかなくちゃ。

申し遅れましたが昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サチ
2013年01月11日 15:16
蓮根さん 今日も外は風が強くてとても寒いです。
風邪は大丈夫ですか。

うんうん 目の前でドアが閉まったりすると悔しいより先ず恥ずかしいよね。
しかもダブルじゃあ それこそ泣きっ面に蜂だよね。

そっかあ 明日あたり良い事あるかなあ?
今日はちらし寿司だから冷凍のご飯を解凍すればいいと思って、
お米研いでなかったら、冷凍庫にご飯が入ってない!

考えたらお昼に食べちゃったんだっけ、、、
今急いでお米洗ったのよね。 文化鍋はいつも失敗するから今日は電気釜を使おうかと、、、鍋で炊くとかけてるの忘れてすぐ焦がしちゃう。

最近はちょっと目を離すとすぐに忘れちゃうようになっちゃったけど、
これってボケの兆候かなあ?
我ながら火事でも出さなきゃいいけどって怖くなっちゃう。

明日は良い日でありますように。
まあ これ以上悪い事はないでしょうけど(笑)

風邪大事にしてね。
治り際が大事だから、、、って 私も散々言われたし(笑)
2013年01月11日 17:09
私も昨年の今頃、ホームセンターの駐車場の柱に車をぶつけて大変な正月明けを経験して、今年こそと、八方に注意を払って過ぎしてきました。まあ、結構不運って有るもので、でもそれぞれ、ちゃんと活きている証だと思って我慢しようと思っています。ボケからくる不運は困りますが、最悪の不運が来ないようにしたいものですね。
サチ
2013年01月11日 17:22
fujisanさん こんにちは
こうゆう事ってあるんですね。
お陰様で今日は割に良い日でした。
人生色々っていうけれど、本当にサマザマですね。
Tachn☆彡
2013年01月11日 20:15
今日は最悪の日でしたね。
始め良ければ終わり良し・・・て言うけどその逆に成りましたね。

妻沼聖天院の復元見事ですね。
素晴らしい!!日光東照宮みたい。
スライドも良いですね、。初詣此処でさせて貰いました。( ゚Д゚)ノ⌒◎┃奉納┃
もう私はスライド作れないかもですね。寂しいです。

今日の病院の結果は。心電図。エコー、そして今24時間ホルダーを付けてます。
結果は2週間後ですが。若し頻繁に心房細動が起こる時は、手術だそうです。
手術はカテーテル方式らしく、最近は医学の進歩で何でも心臓の伝達方式が狂って居る一部を焼き切るそうです。

そんな結果が出ないと良いんですが・・・私の様に突発性心房細動の原因は、心臓に病巣が有るのでなく、自律神経活動の亢進が心房細動の誘因となる場合が、ふつう一過性心房細動として発症するそうです。
矢張り原因はストレス、疲労、睡眠不足、等々だそうです。

25日までは落ち着かないんですが、先生はプール歩行はしても良い・・と云ってくれました。今スマホに気が向いてるので心房細動起らないかも、・・・
今日はTAMさんのBGMをDLしてメールと電話の着信音に設定しました。
私のスライドも綺麗に見えます。
但し拡張子がmidのはBGMが聞こえません。

今日はホルダーが胸に着いてますので、静かに此れからTVでも観て寝ます。
スライド(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Seiko
2013年01月12日 00:21
うわぁ♪ 綺麗なラナンキュラス!!
すごいですね~♪♪

週刊誌の占いね~!! それ、あるある!!
金運2重丸の日に限って大敗戦!
×の時に 勝利したり、って、何の話?

散々でしたね。。。 どんまいです!!
サチ
2013年01月12日 05:30
Tachn☆彡さん おはよう

24時間ホルダーわ私も何度かつけましたが邪魔よねえ。
お風呂入れないんでしょ?
無理に静かにしてないで普段通り動いた方がいいのでは?
きちんとした結果を出した方がいいと思うけど、、

スマホでスライドが見られるの? それは凄いね。
娘のは見られないからびっくり。
色々なアプリをDLして楽しんでね。
Tachn☆彡さんならきっと出来るよ。

TAMさんの曲は凄くいいものね。
MIDIはダメなんだあ? ちょっとさみしいわね。

検査の結果は確かに心配だよね。
大事にならないようにお祈りしていますね。
どうぞお大事に。
サチ
2013年01月12日 05:32
Seikoさん おはよ♪
黄色の花って良いよね。
私も大好きです。

週刊誌の占い見なきゃいいのにヘアスタイル参考にするからついね。
散々だったけど、決定的な事があったわけじゃないから
気にしないようにしてます。

うんうん どんまいよね。 ありがとう。

この記事へのトラックバック