イルミの季節がやってきたが、、、

画像
↑我が家のアルストロメリア

居酒屋のNさんからイルミの設置を手伝ってほしいと頼まれた。夕食が終わったら行くから、材料の全てを揃えておいてと答えると、これから買いに行くのだと言う。しかも予算が10万円位だと聞いて、私の手にはおえないと断った。

普通のツリーの飾りつけだと思ったから受けたのだが、Nさんが考えているのはみんなが驚くような煌びやかなハウスイルミらしい。 嫌いな事ではないのでとても残念だ。


「ほかに頼る人が居ないのよ」と言われ、時間に余裕もないのでデパート勤務のAさんを紹介した。ショップのイルミの飾りつけも経験していてセンスも抜群だからだ。Nさんは大喜びで早速Aさん宅に出かけて行った。

我が家も今年は飾る積もりでいたのだが、いざとなると面倒になって目下思案中である。
高い所の飾りつけは夫の協力が必要だが、腰痛の悪化が頗る怖い。ちゃちな飾りつけならしない方がましだと思うと迷ってしまうのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2012年11月15日 06:08
おはよう~。

イルミのシーズンですね。
なんと・・・・10万円の予算で~。
って、どんなものかよくわからないけど~。

商売の方は別として2年くらい前から
(お隣の三重県)大きな住宅団地のイルミはなくなりました。
競って数軒並んで・・・きれいでしたが~。
イルミは温かくていいですね。
2012年11月15日 09:24
イルミの季節ですね。私はもう少し待たないといけないんです。我が家のシンボルツリーのまだ落葉が完了していないので、落葉するまで待たないと・・・500球位の照明ですが、近くの人が楽しみにしているので今年もセットしようよ思いますが、LEDのピンク色のが好きですね。
Seiko
2012年11月15日 11:05
赤いアルストロメリア、いいですね~♪♪

え~~っ? 予算が10万円のイルミ~~?
ってそっか! ハウスイルミなのね!
すぐにショップイルミ経験者を紹介できるサチさん
凄いわ~~♪♪

サチさん、やるなら本格的に! 
って考えてらっしゃるんですものね~ すごいわ~!!
私はちっちゃく、サンタでも3匹(爆)くらい
窓に登らそうかなぁ~(^▽^笑)

スライドショー♪ 再度見させていただきました♪
フォトもBGMもすごく気持ちいいです~♪♪
峠越えも貸しきり状態!猿や狸に遭遇したりなさったのね~!
素晴らしい紅葉で人がいっぱいの所より
やはり貸し切りが癒されますよね~♪♪

スライドの紅葉、景色! 最高~~!!
中に時々現れるズームアップの画像にハッとしたり
素敵ですね~♪♪ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 
サチ
2012年11月15日 14:24
ぐーまさん こんにちは

ハウスイルミはどんどん減っているみたいですね。
私見るのが楽しみだったのになあ。
やっぱり世の中不景気なのよねえ。
ホームセンター勤務の人の話でもデコ製品の売り上げが減ってるって。

うんうん イルミって冬の象徴だよね。
サチ
2012年11月15日 14:27
fujisanさん こんにちは

ご近所さんが期待しておられるfujisanさん宅のイルミ、完成したらアップして下さいね。 凄く楽しみです。
ご自分のイルミを鑑賞しながら夕食、、なんて素敵でしょうねえ。
急に寒くなったから、落葉も期待できますね(笑)
サチ
2012年11月15日 14:32
Seikoさん こんにちは

スライドの画像、コンデジは望遠が効かないのが致命的ですよね。
凝った画像をと思うとマクロに頼るしかないから、、、
お褒めに預かって嬉しいです。

兎に角道が細くてカーブの度に夫は腰に響くみたいでイテテテ!って(笑)
いつもは結構余裕で山道ドライブするんだけど、今回は疲れたみたいです。
やっぱり歳なのよね。
もう山は無理かも? 何かがあってからでは大変だものね。

あ 猿だ!って大きな声を出したら凄く怒られたわ。
猿が見たかったら動物園に行け!だって、、、
きっと腰が痛くて必死で運転してたんでしょうね(笑)
Tachn☆彡
2012年11月15日 22:10
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですねぇ…年末も近く成ってもうイルミネーションの時期ですね。
しかし、サチさんは何でもお出来になる・・正にスーパーウーマンです。
気軽に引き受けないところが益々良いです。

遣る以上はとことん気に入った物では無いと・・って云う気持ちですね。
素晴らしい!!
サチさん宅のイルミ観てみたいです。でも今年は取り止めですか・・・(w_-; ウゥ・・
まぁ・・無理はなさらない方が良いと思いますが・・・
今日は石鎚山が初雪でした。
でも観る事は出来なかったです。明日は晴れると観れるかなぁ・・・
サチ
2012年11月16日 04:56
Tachn☆彡さん おはよう

なんでもできるなんて、、、現に運転できなくてみんなに馬鹿じゃないかって笑われてるし、、、

でもディスプレーは大好きで色々やってきました。
今年のイルミはどうなるか?です。
色々揃ってはいるんですけどね。
サンタも7人くらい居るし、、、(笑)
兎に角無理が効かないので切ないです。
イルミも見歩きたいしね。

初冠雪綺麗でしょうね。
赤城山ももうすぐかなあ?

この記事へのトラックバック