武蔵丘陵森林公園のコキア

画像

画像


昨日は定休日だが外は今にも雨が落ちそうな曇天だった。遠くへのドライブには不向きと、近くの武蔵丘陵森林公園に向かった。コキアが見頃だと聞いたからだが、荒川を超える頃には雨が落ち始めた。

時々落ちてくる雨のしずくの中、コキアの群生はとても見事だった。空が青かったら、そして一眼デジカメなら、きっと素晴らしい画像が撮れたに違いないと夫とも話しながら花園道の駅に向かった。

新鮮野菜を沢山買い込み、菊の花苗もと思ったが鉢の数を減らすと広言したので涙を飲んだ。そんな私を観察しながら、ニヤニヤしている夫が恨めしかった。

昼食は美味しいと評判の回転寿司屋さんに入ったが、あまりの混雑ぶりに食べずに逃げ出し、コンビニでお握りとお茶を買って車の中でお腹に入れた。それなりに美味しかったし、何より安上がりで私は大満足だ。

帰宅して待ちかねたベルを連れて3人で散歩すると、もう夕飯の準備をする時間だ。いつもの事だが休日の時間経過は頗る早い。あっという間に定休日は終わってしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年10月24日 04:29
コキア・・・きれいです!!
一面に深紅のコキア・・・・すごい景色でしょう!!

近くの農家さんの畦道から自宅までに植えてあるんだけど
それだけでもすごくきれい!!

昨日の雨のあと、夕方の光で深紅でした。
一度写真撮らせてもらおう・・・と紅くなるのを待ってたので
昨日感激したところです~♪♪
2012年10月24日 12:02
コキアの色って綺麗ですね、せっかくの定休日に天気は悪かったですね。休みの日って、大した事をしなくともどんどん過ぎて行きますが、そういう日常をまあ、幸せだと思わないといけないんでしょうね。
サチ
2012年10月24日 13:12
ぐーまさん こんにちは

うんうん コキアってグリーンのときも綺麗だしね。
でもこぼれ種で物凄い増え方するんだよね。
一度花壇に植え込んで次の年にいっぱい出てきちゃってほかの球根が溶けちゃったことがあるのよね。

良し悪しだわ(笑)
サチ
2012年10月24日 13:38
fujisanさん こんにちは

国立公園って広大で気持ちがいいです。
作業員もみんな呑気そう。 それに沢山居て、、、
みんな税金使ってるんだなあって複雑でした(笑)

そうですね。
今の環境に感謝ですね。不満もかなりありますけれど、、、
Tachn☆彡
2012年10月24日 19:00
(((((((((((((*ノ▽ノ)見事に咲いてますね。
これは赤いほうが好きだなぁ~~!

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪判ります。コンデジでこれだけ撮るのだから一眼持たせば鬼に金棒!ですね。o(*^▽^*)o~♪

一寸出かけてもこう云う処に行けるのだから、其方は良いねぇ~~
ほんとに休日ってあっという間に終わりますね。私も旦那がデイの日はあっという間に終わってしまいます。ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
今日は少し動き過ぎて疲れました。
久し振りに花畑も行きました。もう花は終わりですね。
フジバカマにアサギマダラ蝶が遊びに来てました。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきましたよ!
サチ
2012年10月25日 05:05
Tachn☆彡さん おはよう

あ お花を撮ったのね。
さぞ綺麗な画像でしょう。 楽しみにしてるね。
うんうん 休日ばかりじゃなくて時間の経過が早いのなんのって、、、
残された貴重な時間なのにねえ。

お互い楽しい余生を送ろうね。 頑張ってね。

この記事へのトラックバック