雑感

画像
↑我が家のダリア

画像
↑我が家のコスモス

昨日、心に残ったニュース二件。私はこう感じた。

安藤美姫さん今季グランプリを辞退。
大好きな選手だから復活を心待ちしていたのに残念。コーチの占めるウエイトが大きいのは理解できるが、演じるのは本人自身。心機一転再出発を祈りたい。

「人間の尊厳を傷つけられた」のが殺人の動機とか?人の命に勝る尊厳なぞ存在するのだろうか?元警視の美学が私には理解できない。人生経験豊かなお二人らしいのに、何とかならなかったのだろうか? 

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年10月12日 09:26
こんにちは~。

上がダリア??
へえ~・・・変わってるね。

コスモスかと思っちゃったよ。
今日も秋晴れ・・・・
でも家の中は寒いわ~。
全開だけど(爆)

今生姜の佃煮を作り始めました~。
Seiko」
2012年10月12日 10:03
うわぁ! 感動いしちゃいますね!!
コスモスを豪華にしたような、
2段スカートのようなダリア!!
こんな素敵なダリア、初めて見ました♪♪
コスモスも清楚ですごく美しいですね~♪♪

安藤美姫、残念ですね。。。
コーチであり、恋人でもあった人との決裂は。。。
ちょっと辛すぎたと思います。
新しい素晴らしいコーチが見つかるといいね。
世界で活躍するスポーツ選手に、コーチは絶対なんですね。
100%以上の力を引き出すには、やはり
コーチの技術も精神的フォローも大事なんでしょうね。
モチベーションが上がらないことには
過激な練習も出来ないし、最高の演技は出来ませんものね。
素晴らしいコーチとの出会いを望みます。
または、素晴らしい実績を残してますから
コーチやキャスターも出来ると思うし、
どういう道に進もうとも、彼女の幸せを望みます。

人間の尊厳を傷つけられた、っておっしゃってますけど、
お二人の間にはずっと隣人トラブルがあったそうで、
植木鉢とか、野良猫とか、殺虫剤とか。。。
謝罪を求めたとか、それを断ったとか、
激高って我を失いますものね。。。
ちょっと相手の身になって考えれば、
少しだけでも隣人の身になって考えれば、
「そっか、自分のしたことが隣人にそんな不愉快な思いをさせていたんだ」
って考えて、
平に謝れば済んだことかもしれなのに。。。
これも残念ですね。。。
サチ
2012年10月12日 11:51
ぐーまさん こんにちは

うんうん 白いダリアって珍しいでしょ?
花茎が長くてとても綺麗です。 立ち姿が凄くカッコいいのよね。

今日はこちらも気持ちがいいほどの晴天です。
お客さんが少ないので花壇の手入れがはかどって嬉しいです。
サチ
2012年10月12日 12:08
Seikoさん こんにちは

ミキティーの辞退は本当に残念。
時間が必要なんでしょうね。 復帰をしてほしいです。
このまま引退じゃ悲しすぎるものね。

あの二人のご老体には本当に腹が立ちます。
殊に容疑者の方は、エリート男性特有の身勝手さが目立ちますよね。

大体二人ともあそこまで生きてきて、もう少し他人の事を思慮する分別がなかったのかってバカバカしくなります。
自分の主張をどこまでも貫こうとすれば障害が出るのは判り切ったことなのに。
だから犯罪に走るんでしょうけれどね。

感情がエスカレートするって本当に怖いですね。 
Tachn☆彡
2012年10月12日 19:15
スポーツの世界も厳しいですね。
安藤選手本当にスケート止めるのかなぁ・・・
若しそうなら寂しくなりますね。

でも、彼女には魅力的な処が有るから、このままでは住まない様に思いますが・・
コーチの力は偉大な処が有りますから、良いコーチに巡り合うと良いですねぇ

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~この事件・・・良い大人が何馬鹿遣ってるんだろうとおもいました。
元警視官だったのでしょう?もっと仕事がらこう云う事は分別が有ると思ったのですが・・【人間の尊厳】って自分を何様だと思ってたのでしょうね。
全く判りません。
宴乃桜
2012年10月13日 01:16
こんばんは。

よく考えて発言しなければならない問題と思い、控えていようかと思いましたが…
私も学生時代スポーツの経験があり、成績もよい団体だったから、練習はそれは厳しいもので、あの頃だけには帰りたくないと思う過酷なものでした。だから、安藤選手のような立場の孤独感も何となくわかる気がします。理解してくれる人も頼る人もないからコーチに傾いてしまったのでしょう。でも、恋仲になったのが間違いの元じゃないかと思います。コーチとは、ある意味最大の敵だから、その最大の敵を愛してしまったら精神が混乱するんじゃないかと思います。一度心身とも静養して充電するのが良いのかもしれませんね。

現役時代は偉い人でも退職すればただの人、という現実に驚き、受け入れられず、いつも怒って周りに八つ当たりする、よくいる偏屈爺だと思います。傷つけられたのは尊厳なんかじゃない、ただの安っぽいプライドでしょう。相手が下手に出ず自分を持ち上げてくれないから腹が立つだけかと。世間はあんた自身に着いてたんじゃない、あんたの地位に着いてたのよ、と言ってあげたいですね。こういう過去の栄光にしがみついてる爺はよく居ます。
サチ
2012年10月13日 05:18
Tachn☆彡さん おはよう

安藤選手くらいになれば行く道はいくらでも開けるでしょうけれど、
今回は期待してたから残念です。 恋ってそうゆうもんなんだわねえ。
今頃悟ってる馬鹿な婆です。

このお爺さん まるで20世紀の遺物だよね。
なんだか可哀そうになるわ。
でもこうゆう爺は世の中多いよね。

近所にも一人いるよ。
現役の頃威張り慣れてるから今でも偉そうに、、
誰も相手にしてくれないから、ホームレスみたいなの引き連れては威張り散らしてる。 公務員上がりだから年金沢山もらってていっぱいおごってあげるから取り巻きは多いのよね。

考えると可哀相な人よねえ。
ま 私も色々可哀相な立場なんだけどさ。
サチ
2012年10月13日 05:28
宴乃桜さん おはようございます。

毎朝とても寒くなりました。今もエアコン(暖房)つけてます。
数日前までは冷房つけてたのに。
2-3時間後にはちょうど良くなるんですけどね。

そうですね。 安藤選手の孤独感はよく判ります。
彼女のブログを見ても胸が痛みますものね。
早く立ち直ってほしいものです。

現役と退職後の区別のつかない爺婆は多いですよね。
このお爺さんは無論の事ですが、女の人ももう少し何とかならなかったのでしょうかねえ。

とゆうか近所の人達も割って入る人は居なかったのでしょうか。
関わりたくない気持ちは判りますけどなんだか悲しいですね。
最悪の結果になってしまいましたね。

日本刀を振り回した過去があったのなら警察が取り締まれなかったんでしょうか。
OBだから遠慮したんでしょうか。
事件が起きてからこんなに騒いでもねえ。
後味の悪い事件ですよね。

宴乃桜さん 朝晩の涼しさに風邪などひかれませんようにね。
お互い気をつけて秋を楽しみましょう。

この記事へのトラックバック