つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしちゃったの私?

<<   作成日時 : 2012/06/13 04:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
↑我が家のペチュニア3種

Mさんから「どうだった?」と電話が入った。「なんだっけ?」ドワスレは私の得意技だ。「ほら サクランボ狩りのツアーだよ」言われて私はやっと思い出した。

山形さくらんぼ狩りのバスツアーのパンフを見せられ、誘われて私は気軽に言ってのけたのだ。「判った。今は人数不足でまだ催行が決まってないみたいだから、何日か後に検索して決まっていたら申し込んでおくね」確か2−3週間前の事だった。

電話を切って慌てて検索すると、予定日2日の内の片方は人数不足で催行中止、残りの日は催行決定で申し込みが締め切られたと書かれていた。

忘れた事を正直に詫びると笑って許してくれたが、背筋に冷や汗が流れた。「どうしちゃったの私?」と我が身を詰っても遅かりしだ。

昨日のメタボ健診でも予約表を忘れて夫を家に取りに行かせたり、先生に「3食食べる事は忘れてないみたいだから大丈夫でしょう」と笑われたり、単なる老いのせいだけだろうかと悩みは深いのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜。

ペチュニアの赤!!
目が覚めました!!
きれいね〜。

深刻に考えない方がいいよね…こういう忘れ物(爆)
忙しさであるある〜。

なんだかお仲間が多いとホッとする私です〜♪♪
ぐーま
2012/06/13 05:09
ペチュニア可愛いな〜
色んな種類があるんですね
物忘れ ど忘れ(笑) あります あります
これも全部含めて私なのよ! 開き直りでしょうか?
まさ紀
2012/06/13 09:36
ぐーまさん こんにちは

ぐーまさんがお仲間だなんて嬉しすぎるわ。
なんかだんだん心配になってきたわ。
半月後の脳ドックの結果が凄く気になります。
でもドックでは認知症は判らないんですって、、、
なんにもならないよねえ。
サチ
2012/06/13 13:29
まさ紀さん こんにちは

物忘れやっぱりありますか。
程度問題なんでしょうけれど気になりだすとどんどんエスカレートしちゃって、、
確かにね。 開き直るしかないですよね。
サチ
2012/06/13 13:30
ペチュニア、めっちゃ綺麗〜♪♪
それぞれに素敵な色ですね〜♪♪

わかるわかる〜〜
サチさんの中で、凄く重要なことでもなかった
ってこともあるし〜(^▽^笑)
忙しさのあまり、ってことも、あるある〜
もう、何でも( ..)φメモメモですけど
メモを見ることを忘れたり、
メモを持つことを忘れたり、
兎に角仕事に行くことを忘れないように、
ボスに「明日は○帯で仕事だから!」って宣言して
責任を分担(爆)してます〜(笑)

若い時ってどうだったんだろ? って思うけど、
なんてことないよサチさん!!
みんな \(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

忘れてもシラ〜〜っとしてる人もいるよ〜
そういう人に比べたら私たち、
「ゴメンなさい〜〜・・・(´_`illi) 」
って思うだけでも可愛いもんよ♪ 
Seiko
2012/06/13 17:05
ペチュニア3種・・綺麗ですね。こんな色も有るのですねぇ〜〜

物忘れ・・・もう最近は私は酷いです。脳の検査して貰わないと・・・今ものを置いた場所や言葉や、兎に角中々スイッチが入らなくってもう嫌に成ります。
犇犇老いを感じてます。

きっとサクランボあまり乗り気じゃなかったのかな・・・だから忘れたのかも・・
私も3食は覚えてますが・-(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
Tachn☆彡
2012/06/13 23:56
夜中にこんばんは。私はこの時間絶好調です。

無責任かもしれませんが、あまりお気になさらない方がいいかと思います。私もよくあり、本当に情けない思いをするのですが、弟子の看護士に相談すると、いつも「あまり気にせずに…」と言います。
私が思うに、覚えなきゃならない事が頭に入る前に、すぐに次の事がどっと来ると、それが流されて消えてしまうような気がします。サチ様ももしかしたらさくらんぼツアーのお話の直後に何かお忙しい事がおありだったんじゃないでしょうか?子供でも学校の忘れ物をしますし、本当にあまりお気になさらず…

でも私も物忘れが増えて、内心寂しくはあるのですが…
宴乃桜
2012/06/14 00:45
Seikoさん おはよう

Seikoさんにそういってもらえると心強いわ。
確かにね。 あまり心躍る出来事ではなかったのよね。
行っても行かなくてもどっちでもいいや、、みたいな。

夫婦共有、私もあるある。
じいちゃん ○○だから私が忘れたら言ってね、、とかね。
でも二人そろって忘れるのよね。

仕事だから予約帳だけは忘れずに見るけど、
予約を書き込むのを忘れることが多いんだわ(-_-;)

いつもありがとうね。 元気になったわ。
これから気を付けるしかないよね。
うんうん がんばりまーす。
サチ
2012/06/14 04:49
Tachn☆彡さん おはよう

うんうん 確かにそれほど乗り気ではなかったわ。そのせいよね、、って思うことにするわ。
言われてみるとね。亡き姑は3食食べたのも忘れていつも催促してきたわ。
そして最後の方には食べなくなって強制するとまだ食べたばかりじゃないかって怒りだしたり、、、

歳を取るって悲しいよねえ。
私も物を思い出すのに凄く時間がかかるようになったわ。
サチ
2012/06/14 04:52
宴乃桜さん おはようございます。
なるほどねえ。 子供でもあるのですね。 ちょっぴり安心しました。

あ そうなんです。
パンフを受け取ってすぐに、他のお客様から鬘のセットを頼まれて、
スタイルを相談したんでした。
そればかり考えていて、、、

「あまり気にせずに…」行くしかないですよね。
寂しいけどそれもまた自分の真の姿なんですものね。

どうもありがとうございます。
お陰様で割り切れました。

サチ
2012/06/14 04:56
こんにちは。
ペチュニア綺麗な色で豪華ですねぇ♪

サチさ〜ん、私も今、運転の時しかかけないメガネ
何処へ置いたか忘れて ショック中です
keiko
2012/06/15 12:26
keikoさん こんにちは

あ いつもかけていないとメガネはすぐに忘れるそうですね。
私なんか老眼鏡を何個買っちゃか判りません。
何とかならないでしょうかねえ(笑)
サチ
2012/06/15 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしちゃったの私? つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる