秩父ミューズパークの新緑

画像

画像

画像

画像

5月最後の定休日、新緑狩りをしたかったが天気予報では雷模様と報じていた。秩父ミューズパークなら2-3時間で往復できるからと、雨具持参で走り出したが降られずにすんだのは有難かった。

しかしながら、空が暗くなり始めると前日の経験もあって二人とも早く帰りたくなり、園内をさっと歩いてトンボ返り状態で帰宅した。

それでも園内の新緑は素晴らしく、五月の香を胸いっぱいに吸い込んで気分爽快なドライブだったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月30日 04:35
わぁっ!!
緑がなんとも言えないね!!

画像だけでも気持ちがいいわ~。
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

よかったね~。
気分もいいよね。

昨日も3時過ぎから雷雨でした。
サチ
2012年05月30日 05:02
ぐーまさん おはよう

うんうん ここは毎年行ってるけど、あまり歩かないんです。
昨日も雨風が怖かったし、なぜかそうゆうことになっちゃうのよね。
だからスライドはなしです。
でも充分気持ちが良かったから満足です。
yoshi
2012年05月30日 06:05
サチさん。お早うございます。
素晴らしい光景ですね。しばらく見とれてました。
こんな中に、身を置くと日頃の雑念も、飛んでしまう事でしょう。
天候不順で、そちらの方も心配で、慌ただしく過ごされたのは、残念
でした。歩くと又違った感じを受けるでしょうね。

toty
2012年05月30日 10:10
新緑は、花とはまた違った爽快感がありますよね。
サチさんの写真はそれがすごく表れています。
昨日のバラのとても微妙な色合いといい、
毎日ここへきて、鑑賞するのが日課となり、たのしみです。
フムフム
2012年05月30日 11:06
バラに傘はいかがかな?  
当方も芍薬、ボタン、石楠花 等は支えなどしますが。

サチ様、貴殿宅庭に咲いた花のご賞味経験は?
顔に似合わず、まずいあり、美味ありで最後のフィナーレ体験を是非!
当方は、ハイビスカスは少々の醤油で味見しますが、そのままが一番。
まず、食べて花に一言を実行している所です。
是非、お試しあれ。
Seiko
2012年05月30日 11:18
うわ~~っ!! なんって気持ちのいい新緑!
もう、深呼吸しまくり!!
緑って体に良いね~~♪♪

そっか、
紅葉狩りもいいけど、新緑狩りもあるのね♪♪
新緑の方が好きかも♪ って思ってしまいました!
ほんっと気持ちいい~~♪♪

緑のご馳走、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2012年05月30日 13:54
yoshiさん こんにちは

予報では今日も雷とか、、、 流石にもう辟易です。
そうなんですよ。 ゆっくりと歩いたら嫌なことはみんな忘れられるでしょうね。。
ま 雨にあたる前に返ってこられて良かったかもしれませんが、、
サチ
2012年05月30日 13:56
totyさん こんにちは

いつもいつもありがとうございます。
新緑って気持ちがいいですよね。
花もいいけど緑は浄化作用があるのでしょうか。 気持ちがとても落ち着きます。
只 天候がねえ。
予報では今日もみたいです。
もう雨と風はこりごりなんですけどねえ。
サチ
2012年05月30日 14:02
フムフムさん こんにちは

なあるほどお。 食べるって手もあったかあって早速今薔薇の花びらを天ぷらにしてみました。 美味しかったです。
尤も夫は本当に食べられるのか?ってこわごわでしたけど。
もう1時間半経ちましたが二人とも無事です(笑)

切り取った花はいつもの様に浴槽に入れるつもりです。

これを機に少しづつ色々挑戦してみますね。
その都度アップしますね。
画像が欲しいですよね。 つい食べ急いでしまって後から気が付くんですよね。
食べ物の撮影は習慣づけないと駄目ですよね。 
サチ
2012年05月30日 14:04
Seikoさん こんにちは

絢爛豪華な感じの紅葉狩りに比べて緑は体の中の毒素が出ていく感じで
メチャ気持ちがいいです。
昨日は雷が怖くて追いかけられているような気分でしたけど、
ここはゆっくり散策するととても気分がいいんですよね。

小高い丘の上なので余計空気が綺麗なんでしょうね。
秩父は色々見どころがあって飽きないんですよね。
2012年05月30日 21:35
今晩は。

わぁ~新緑の爽やかな感じがとってもよく伝わってきましたぁヾ(*'∀`*)ノ
ちょっと光が差し込んでる感じが好きなんですよねぇ。

こういうとろを散策してると気持ちいいですよね。





Tachn☆彡
2012年05月30日 22:44
朝一この画像見たんだけど、あまりに綺麗な新緑に、私も自分の家の新緑の下で座って深呼吸しました。

良いよねぇ~~緑は!!!!
なんたって目に良いんだから!
良かったですね。行ってる間に降られなくて・・
「目に青葉山ホトトギス初鰹」・・・な~んちゃって!
サチ
2012年05月31日 04:18
keikoさん おはようございます。

私もこの見上げたアングルがとても好きです。
緑は気持ちがいいですよね。
花もいいけれど緑はとても落ち着きます。
私のように煩悩の多い人間にはありがたいです。
サチ
2012年05月31日 04:22
Tachn☆彡さん おはよう

うんうん 家の中で新緑を探せば出かける必要はないかもね。
ま ここのように広々感はないかもしれないけど、
それでも気は晴れるよね。

初鰹、まだ食べてないなあ。
山ホトトギスもまだ声音聴いてないし、青葉だけだわ。
5月も今日で終わるね。 早いなあ。
2012年05月31日 08:14
新緑の透過光で撮る写真は美しい・・・まだ傷も無く、葉も薄くて爽やかですよね。このところ天候不順、午後になると空は黒くなり突然の雨、夜は寒くなるし、そしてもうすぐ梅雨、でも小雨の梅雨に花を見に行くのも楽しいもの。
サチ
2012年05月31日 13:09
fujisanさん こんにちは
新緑っていいですよね。
私どちらかというと紅葉より好きなんです。
全体の香りが特に体に良いような気がして、、。

そうですね。 雨の中のアジサイ、もうすぐ見られますね( ^)o(^ )

この記事へのトラックバック