箭弓稲荷神社のぼたんまつり

画像

昨日の早朝、東松山市箭弓稲荷神社のぼたん祭りを見に行った。確かに綺麗だったが何度か行っているせいか感動は薄かった。物足りぬ態度の私に夫は花園の道の駅に行ってみようと言い出した。

花園道の駅に着いたのは9時前なのに既に駐車場は30分待ちで、夫は少し離れた農家の畑に車を停めて歩こうと言い出した。10分ほど歩いて道の駅に着くと、観光バスが10台も停まっていて、フロントガラスには行き先が羊山公園と貼り出してあった。トイレ休憩だろうか。

秩父横瀬の羊山公園は芝桜で有名な観光名所だ。今朝夫が行ってみるかと言いだした時、連休中はやめようと断ったのは正解だったようだ。

新鮮野菜で有名な道の駅は、観光客と買い物客でごった返していたのでそのまま車まで引き返してしまった。

中途半端な気分を持て余していると、帰りに幸安寺に寄るから我慢しろと夫が言った。どうやら慰めている積りらしい。幸安寺境内での静寂の中で、クマガイソウや名前の知らぬ山野草に触れてやっと満足した私に、ほっとしたのか夫は「連休が終ったらどこかに連れて行くから今日はもう帰ろう」と言い出した。

私は始めから出掛けたいとは言っていないのに、勝手に気を回して空回りしている夫が面白かったドライブだった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

2010年の箭弓稲荷神社のぼたんまつりのスライドショーです。よろしければ こちらからご覧下さいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月02日 05:20
おはよう~。

どこも連休中は大変だね。
30日赤坂山へ登った帰りスキー場の温泉に入ってたら
たまたま千葉から来たという人同士の会話の中に
羊山の芝桜の話題が~。
(私知ってるわ~)サチさんとこで聞いてたからね。

車で28日夜から出てきてあっちこっち旅してるって。
ご主人は73才だって二人とも話してたけど…・
元気だね~。
遠出は危なくて車では出来ないわ。
Seiko
2012年05月02日 09:49
ご主人様、ほんっとお優しいわ~~♪♪
サチさんの休日を楽しく、気持ちよく過ごさせてあげようと
思いやりの塊だわ~~♪♪
素敵っ!!

やはりどこも混んでるのね~~
そっか、平日と言えど、GWの延長だし、
お花の良い季節だしね~

幸安寺境内で、静寂の中に身を置くことが出来て、
良かったですね~♪♪

ぼたん祭りのスライドショー拝見!
5月5日にもかかわらず、
早朝の神社は気持ちいいですね~♪♪
いろんな色形の牡丹も藤も素晴らしいです~♪♪
丸く刈ってるつつじ? も可愛い~♪♪
まさ紀
2012年05月02日 10:17
お互いに気を遣って・・・そして疲れる(笑)
ご主人はしてやった そう思わせただけでも
いいかな?
連休は本当にどこへ出かけても人だらけ
でもこのまま家にずっといてもイヤだし
どうしよう~
そう言いながら連休終わるかも
サチ
2012年05月02日 13:02
ぐーまさん こんにちは

秩父は観光にはそれは熱心で市を挙げて取り組んでるみたいです。
羊山はそちらの方にまで知れ渡っているのねえ。
びっくり。

うんうん もう人の多さにはうんざりです。
連休はちょうど花の時期とぶつかるんだよね。
藤なんか連休と一緒に終わっちゃうものね。

でも普通のお仕事の人はそのための連休だから我々はあまり贅沢は言えないけどね。 みんなで楽しみたいよね。
サチ
2012年05月02日 13:09
Seikoさん こんにちは

夫は夫なりに気を使ったつもりなんでしょうけれどねえ。
優しさかなあ? そう思ったほうが救われるよね(笑)

うんうん 始めて見る人は感動すると思うわ。
充分綺麗だもの。
でもなんだかうわぁ~~って気持ちにはなれなかったのよね。

幸安寺は素敵でした。
人がいなかったし、牡丹もつつじも充分綺麗だったから。
夫もどこかの園芸の先生と知り合って機嫌よかったし。

一度見てくれてるのに同じスライドをまた見てくれてありがとう。
新しく作る気になれなくて、、
感動がないとスライドもなかなかねえ。
サチ
2012年05月02日 13:12
まさ紀さん こんにちは
そうなんですよ。 お互いに気を使ってお互いに疲れて、、
馬鹿みたいでしょ?
家庭を暗くしないためにはこんなことも必要なんでしょうけれどねえ。
まさ紀さんが羨ましいです。

そうそう。 家にいるのもつまらないし、かといって人ごみは嫌だし、、って
愚図愚図している内に連休も終わっちゃうんですよね。

うんうん 判るわかる。 みんな同じなんですねえ(笑)
Tachn☆彡
2012年05月02日 18:12
確かに何度も同じ所を見ると、最初の様な感動は無く成りますね。
ご主人が彼是気遣ってるのが良く判ります。
矢張りサチさんへの思いやりだと思います。我が家は自分の事しか考えてないです。

最近はどこも皆一杯ですね。
安くて新鮮な物となると、物価高の今、皆さん気持ちは一緒でしょうね。
昔の八百屋が懐かしい~~

コンデジとは思えない画像。素晴らしい牡丹のスライド!
私はコンデジは全く下手くそです。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
MilMil
2012年05月03日 01:51
ご主人の、サチさんの反応に一喜一憂されている様が想像されて、
ほほえましい気持ちになりました。
気にかけてくれる人の存在があるというのは、
煩わしくも幸せなことなんだと、読みながら感じましたよ。
サチ
2012年05月03日 04:47
Tachn☆彡さん おはよう

過去のスライドを又見て下さってありがとう。
綺麗な牡丹園なのに感動しないのは贅沢ですよね。
感性が鈍ったのかしらねえ。

うんうん 昔の八百屋さん良かったねえ。
魚屋さんもお豆腐屋さんも、、

尤もこの辺は魚屋さんもお豆腐屋さんも週一回廻ってくるみたい。
お刺身も冷凍じゃないから美味しいみたいです。
私は仕事があるので出られないけど、集まる場所が決まっているのよね。

コンデジに慣れるととても一眼は使えません。 面倒でねえ、、
コンデジもマニュアルで撮ると結構面白いです。
望遠が効かないのがねえ。
サチ
2012年05月03日 04:52
MilMilさん おはようございます。

雨が続いて凄く憂鬱です。
花たちが可哀相。

息子がいなくなってから自然に夫婦で気を使いあうようになりました。
喧嘩しても誰も中に入ってくれないのでねえ。

これでどちらが欠けても淋しくなるでしょうねえ。
それを思うと落ち込みますが、しょせん最後は一人ですから考えてもしょうがないですよね。
周囲にも一人暮らしのお年寄りがとても多いです。
これからの日本は厳しくなりそうですねえ。
いつもありがとうございます。
2012年05月03日 12:24
こなにちは。

GWはどこも混んでますからちょっと出かけるのもおっくうになりますね。

でもご主人のいつもサチさんを思う気遣い本当に羨ましいです。

スライドショーとても綺麗でした。

牡丹の苗植えたくなりました。
サチ
2012年05月03日 13:19
keikoさん こんにちは

こちらは雨が3日も続いてもううんざりです。
折角の花壇の花も折れてしまいそうで、、。

スライドを見て下さってありがとうございます。
牡丹は本当に綺麗ですよね。
でも花期が短いから儚いですよね。
百日紅のように長く咲いてくれると嬉しいのですけれど、、

この記事へのトラックバック