黄色に染まりそう

画像

画像

画像

昨夕、仕事を終らせてコーヒーを落としていると、夫が「良い所に連れて行くよ。カメラ忘れるな。陽が落ちない内に早く早く!」と言った。「ベルの散歩に行ったらあまり綺麗だから婆さんにも見せようと急いで帰ってきたんだ」と、かなりの興奮状態だ。

利根川土手が近づくと菜の花の黄色が目に飛び込んできた。どこまでもどこまでも続く圧倒的なスケールである。

土手に上り、ゴルフ場に向かって斜面の菜の花の中に寝転んでみた。眼前の黄色のカーテンが風に揺れ、その先には緑のゴルフ場が広がってまさに絶景である。

「すんげえ、、、!」思わず叫ぶと夫も横に並んだ。数十センチしか離れていないのに、菜の花に阻まれてお互いの姿が見えないのが素晴らしい。

「いつまでも元気でこうゆう場所に来たいよな。病気するなよ。どっちが病んでも地獄だからなあ」こんな臭いセリフも顔が見えないとテレを感じないのは不思議だ。

その通りだと思った。黄色の世界の中で、死ぬまで元気で居たいと痛感したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

宴乃桜
2012年04月19日 07:27
おはようございます。

なんと!恋愛真っ只中の若者達のような!

サチ様に見せたい景色!
菜の花畑に2人で寝転ぶ!?

お父さんのこのセリフ!

なんとなんと…映画のワンシーンのような…
今日はびっくりでした。
サチ様青春なさってますね~。うらやましいです。
まさ紀
2012年04月19日 09:20
いいないいな~
こうゆう時があるから長い間一緒にいられるんですよね
本当に心洗われるような景色ですね
元気もらってお二人仲良くね
Seiko
2012年04月19日 10:32
うっわ~~っ!! _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
黄色に染まりそうだ~!!
なんって素敵な光景!! 日本じゃないみたい!!
どこって言われても困るけど、大陸みたい~!!

サチさんとご主人様が菜の花の中に埋もれて並んで、
まさに映画のワンシーンだね~♪♪

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
も~~ぉ! 映画のセリフじゃん!!やるぅ~~♪♪
だよねだよね! 願わくば死ぬまで元気でいたいよね!!

ご主人様からのサプライズプレゼント!!
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~ 
散人
2012年04月19日 10:39
浪漫がほろほろとこぼれているではないですか、

大人が幸せを感じる瞬間は無邪気になれたとき だと
聞いたことがありましたが、あれは本当だったのですね。

薫風のそよぎまで感じています。
サチ
2012年04月19日 12:34
宴乃桜さん こんにちは

息子が居なくなってからは、お互いを妙に労りあうようになりました。
どちらが転んでも痛みは両方に来る訳ですからね。
本当に綺麗でしたよ。
横になるとちょっぴり青臭くて、周りがマッキッキで、、、
とてもとても平和でした。
ほんの4-5分ですけどね(笑)
サチ
2012年04月19日 12:36
まさ紀さん こんにちは

そうなんでしょうね。 こうゆう事もあって辛い事も我慢できるんでしょうね。 歳のせいか楽しさとか嬉しい事は分け合うようになりました。
今まで実に色々ありましたけどね。
今は何とか平和です。
問題は寝込んだ時なんでしょうね。
サチ
2012年04月19日 12:47
Seikoさん こんにちは

今地震が着て、、、 嫌だよねえ。 震源地は福島とか茨城ですって、、

この頃は死とか病気とかそんなことばかりが話題に上ります。
歳のせいでしょうね。
10年前が懐かしいわ。

うんうん 登場人物に難があるけど、本当に映画のワンシーンみたいでしたよ。黄色って心まで温かくなるのよね。
ベルがここに来ると凄く喜ぶって言うけど判る気がするわ。
動画も撮ったんだけど、やっぱりコンデジでは無理があるみたいで、、、

なんだかまとまりがないレスだけど、、、ごめんね。
地震でビックリしちゃって、、、(ーー;)
サチ
2012年04月19日 13:01
散人さん こんにちは

久し振りに気分が高揚した光景でした。
歳をとると滅多な事では感動しなくなるのですね。

連れが連れですからね。 ロマンと言えますかどうか?
でも嫌な事全てが吹き飛ばされた時間帯ではありました。
思わず叫んだ自分が嬉しかったです。

千年桜、感動物ですね。
私もきっとその場では何も言えずに立ち尽くしたことでしょう。
散人さんの深い感慨が伝わって参りました。

良い物を見せて頂きました。
ありがとうございます。
フムフム
2012年04月19日 17:38
いい光景だねぇ~。

花と戯れる・・・大きな自然を感じるのもこの季節。
そーやって、二人で感じるのも、贅沢で美しい。

感謝したい! 菜の花と咲かせてくれた誰かさんに。
春はありがとうの季節だね。
サチ
2012年04月19日 18:32
フムフムさん こんにちは

近頃一番の美しさでした。
菜の花の香って改めて知った感じです。
スーパーでちょっぴり買い込んでお浸しにしてもとてもあんな香は出ないです。幸せだなあって思っちゃったんですよね。

そうなんです。 あれは神様がさかせたんですよきっと。
感謝感謝です。

同じ思いの人は多かったようで、すれ違った人たちはみな良い表情でしたよ。 ほんとほんと。 春は素晴らしい季節です。
2012年04月19日 22:40
なんかとっても素敵な物語の一場面たいですね。

黄色のカーテンごしの会話・・・とっても温かな心にしてもらえました。

やっぱり幸せの黄色ですね(っ´∀`c)キュンキューン
Tachn☆彡
2012年04月19日 23:24
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわ~~!!
綺麗~~~~!何と云う景色でしょう!凄いです!
写真まで全体が黄色く成ってますね。

素敵なひと時でしたね。
>「いつまでも元気でこうゆう場所に来たいよな。病気するなよ。どっちが病んでも地獄だからなあ・・・本当に!この言葉その通りです。我が家は地獄・・・
何時までも元気な夫婦で居てくださいね。
サチ
2012年04月20日 04:47
keikoさん おはようございます。
私も久しぶりに心温まる光景にあえて本当に嬉しかったです。

ほんとほんと。 黄色は幸せのビタミンカラーですよね。
いっぱい元気をもらってきました。
青い香りが何とも言えなかったです。
サチ
2012年04月20日 04:53
Tachn☆彡さん こんにちは

あまり綺麗だったのでカメラの設定を変えてみました。
コントラストを弱めて彩度も少し下げました。
もっともっと色々試せばいいんでしょうけれどね。
マニュアルもまだ読み切れてないし、、。

本当に一瞬先は闇ですよね。
いつまでこうしていられるかなあ?って 私たちもいつも話しています。

Tachn☆彡さん。 少しでも自分のために生きてね。
帰宅されたら再スタートだと思って、生活を見直してください。
何事も初めが肝心。 少し突き放すことも愛情です。
出来るだけ自分でしてもらって下さいね。
ご本人のためなんですから。
趣味は絶対捨てないでね。
toty
2012年04月20日 12:07
素晴らしい菜の花の写真に、行きたくなって
市のホームページを探して、たぶん、ここ!というところまでみつけて
地図も印刷して、
さて、どうしようと思ったら、他の用が起きて行かれませんでした。

菜の花なら、数日は持つかしら?来週はどうかしら?と
気をもんでいるところです。
サチ
2012年04月20日 14:25
totyさん こんにちは

大丈夫。気温や場所によるでしょうけれど菜の花の花期って結構長いです。
数日は持つと思いますよ。
間に合うといいですね。
とても綺麗でしたよ。
MilMil
2012年04月22日 22:43
こんばんは!久しぶりにお邪魔しましたら、・・・!!!
絶景ですねえ!!
ご主人がどんなに興奮していたかが伝わってきます。
期間限定のとびきりの景色!やっぱりお花ってすごい。
ホント元気で、死ぬまで自由に好きな所へ行ける身でいたいです。
今年後期高齢者となった母と出かけて、
「いつまでも一緒にお出かけしたい」と痛感しました。
サチ
2012年04月23日 05:06
MilMilさん おはようございます。
お久しぶりです。 お元気そうで良かったわ。
そうなんですよ。 私もまさにお母様世代で、健康のありがたみを日々感じています。
絶景でしたよ。 いつもはなんとゆう事もない土手なんですけどね。
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック