奥秩父両神の節分草

画像

昨日の定休日、歯科治療を終らせ夫の迎えの車に乗り込むと、いきなり夫が「どこかに行くか?」と言い出した。天気も良く、息子の一周忌法要も終らせたので気分が良かったのだろう。

「両神のセツブンソウが見たい」と私は飛びついた。ちょっと遠いから却下されるかもしれないと思ったが夫が即座に快諾したので拍子抜けだ。

2時間強をかけてやっと奥秩父の節分草園に着いたが見物人は極端に少なく、中の一人が「やっと一個花を見つけた」と場所を教えてくれた。枯葉をかき分け強引に撮影したが寂しき限りだ。

満たされぬ思いで帰路に着いたが、「何か欲しいものがあれば買ってやるぞ」と夫は今まで聞いた事がない様な言葉を口にした。「どこかの温泉に泊まってもいいし」いつになく優しい夫に、「なんか終わりが近いみたいな言い方だけど運転気をつけてよ。もう少し生きていたいから」としか答えられない私。欲しいものは別にないし、ベルが心配で泊まるなんて論外だと思ったのだ。

しかしながら節分草に会えなかったせいか、気分はなんとも消化不良気味で、事前調査の必要性を痛感したのである。いつもの事だが、思いつきの行動はこんな結果が多いと反省した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年02月29日 04:47
おはよう~。

セツブンソウ1本でも咲いてたんですね!!
伊吹山はまだ雪です~。そちらは1ヶ月も早い!!
わが家のセツブンソウは咲いてました。
とっても小さくて…かわいそうだったけど~。
まだ写真撮ってません…
今日こそ撮っておかなくっちゃ~。
サチ
2012年02月29日 05:46
ぐーまさん おはよう

うんうん 一個だけだったわ。
今年は遅いよねえ。

ここは毎年地面が真っ白になるくらい咲くんだけどねえ。

ん? ぐーま邸では咲いてる?
うちもキバナセツブンソウがもう一歩だわ。
今日晴れれば咲くかも?って今日はどうやら雨みたい(ーー;)
まさ紀
2012年02月29日 09:33
節分草 春が来ますね
御主人に優しくされると 何かヘン?と思い
普段はもうちょっと どうにかならない!と
思い 夫婦っておもしろいですね
2012年02月29日 17:44
節分草1株でも咲いていればいいじゃないですか。また行かれてはどうですか。夫婦で、優しい声を掛け合う時って何となく神妙な気分になるものですが、そういう時は、思いっきり甘えてみてはどうですか。甘えられるのも、旦那さんとして嬉しいものかもしれませんよ。・・・・なんて。
Seiko
2012年02月29日 18:23
来客ですっかり一日が狂っちゃいました~~
まだ家事のてんこ盛りです~~(笑)

セツブンソウ、一本だけど咲いてて良かったです~♪♪
なんか、梅公園で、一個だけ咲いてるのを見つけるのが
毎年の恒例になってて、
その時の嬉しさ、思い出しちゃいました♪

それにしても2時間! すごいなぁ~~!!
ボスなら1時間以上は却下だわ~(笑)

そうだね~~ 私も何か買ってやるって言われても
物はもう減らしたいばかりで(笑)
温泉に泊まってもいいぞ、って言われても
なんかボスと2人なんて勿体ないし!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
やっぱ貧乏症のわらわだわ~~
そうだ! ゲームのソフトなら欲しい!! (^▽^笑)
でもなぁ~ やる時間が無いんだよね~~
100時間とか頑張っちゃうわらわだもの~(笑)
サチ
2012年02月29日 19:24
まさ紀さん こんばんは

そうなんですよ。 普段優しくされる事に慣れてないから(ーー;)
夫婦って確かに面白いです。
素は他人たのにねえ(笑)
サチ
2012年02月29日 19:27
fujisanさん こんばんは
今日の雪には驚きましたね。こちらはまだ雨が降っています。
寒さはもううんざりですね。

あれえ 甘えられると嬉しいって幾つになってもですか?(笑)

そうですね。 来月にでももう一度挑戦しましょうかね。
頑張ってみますね。
いつもありがとうございます。
Tachn☆彡
2012年02月29日 19:27
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は一日ぼんやり過ごしてました。
寒いですね。

今年は花物は全て咲くのが遅い様です。寒さのせいでしょうね。
ご主人健気~~~
優しいって良い事です。私は優しさに縁のない女ですから・・・(w_-; ウゥ・・

ほんと犬が居ると二人でのんびり宿泊なんて出来ないです。
尤も旦那と二人は嬉しくないし・・・女同士の友達の方が良いですね。
何も買って欲しくないけど、どこかに消えて欲しいです。ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪・・本音!
サチ
2012年02月29日 19:30
Seikoさん こんばんは

今日は雪で外を歩くのが怖いです。
直ぐに滑るし(ーー;)

そうよねえ。 今更温泉に二人で泊まってもねえ(笑)
第一ベルがカワイソウ。だって直ぐに帰ってくるからねって言ってきちゃったし。ベルはクリクリお目めでじーっと見詰めてたもの。

あ 私はゲンナマが欲しい!(笑)

考えたら一個でも咲いてて救われたかも?
教えてくれた人も嬉しそうでしたから。
サチ
2012年02月29日 19:40
Tachn☆彡さん こんばんは

お疲れでしょ? ゆっくり休んでくださいね。
でもまあ 良かったわよね。 これからも頑張ってね。

私は夫の年金で食べているから、消えられると困るけど、
死なない程度に居なくなってくれれば嬉しいかも?
私も本音。 3度の食事作りが面倒だもの。
一人なら食べなくてもいいんだけど。

うんうん 一人か女友達と温泉は良いかもしれないけど、
今の私には夢だなあ。
きっと一生叶わないような気がするわ(ーー;)
2012年03月02日 12:37
旦那様、やっぱり優しいですね。

サチさんも「ほっ」と、されたことだし
何処かへと思われたのでしょうか。

ベルちゃんの事考えると急には宿泊は考えてしまいますよね。

今年は本当に、花の開花が遅くて寂しいですね。
サチ
2012年03月02日 14:05
keikoさん こんにちは

定休日はどこかに行かないとおさまらないと覚悟している様です。
やはり週に一度くらいは私も外に出ないと煮詰まってしまいますしね。
別に観光地でなくてもお買い物でもいいんですけどね。

そうなんです。 ベルを考えるとどこにも行けません。
ま 普段充分癒されているので仕方がないと諦めてますけどね。

この記事へのトラックバック