電位治療器

画像

我が家には10数年前に買い込んだ椅子型の電位治療器がある。その椅子に座ると高電圧が流れ、体調を整えることができると聞いて買い込んだのだ。

添付の説明書には>「電位治療器は、人体に高電圧を負荷し、「高圧電界」を人工的に生成し、安定した電界でやさしく包み込みことにより、血中イオンバランスを調整する。体調を整えていくことで、「肩こり」「頭痛」「不眠症」「慢性便秘」などの改善の効果が認められています。
薬物投与などによる即効性はなく継続的に使用することで、身体のバランスを整え、本来の恒常性を取り戻す働きがあります。」とある。

昨日来店したOさんは、カットが終わったらバスで駅前に行き、この手の椅子に20分程座るのだと話していた。それを聞いて自分が椅子を買い込んだ時の状況を思い出した。

駅ビルで何気なく立ち止まった人だかりで兎に角座れと言われ、座るとデモンストレーターの弾丸トークがシャワーのように降りかかってきた事を。結局断りきれずに買い込んだのだが、私にとってはかなり高額だったのが忘れられないのだ。

今では腰痛に悩む夫の治療器具として、それなりの効果を出しているようであながち無駄でもなかったようだが、それでも不可欠の物ではないような気がしているのである。

Oさんに「余計な事だけど買うのは止めた方が、、」と言いかけると、「うん 買わなくていいって言われてるから大丈夫。タダだから行ってるだけだから、、」と全く拘りはなさそうだった。

「私も初めはそう言われていたんだけど、、、」と続けたい気持ちを抑えながら、
膝が痛んで辛いと嘆くOさんの状態が、椅子に座る事によって少しでも和らぐようにと祈る思いの出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年02月28日 05:14
先日の東京、埼玉行きで私にしては初めての疲れ~。
昨日回復したのでとウォーキングに出かけたら途中から足の付け根が痛い~。
もちろん腰も!!

フットワークがよくて元気印だと自負してたのに~。
こういうのを見ると…欲しくなるね!!

昨日サチさんが後期高齢者に・・・来年~。
そう書かれてましたけど…・
お若い!!
blogからでは想像も出来ないです~。

色んなサプリメントのCMを見てはため息をついてます~。
ε('∞'*)フゥー
サチ
2012年02月28日 05:47
ぐーまさん おはよう

うわあ ぐーまさんでも足腰に来た?
ヤッホーって喜んでる人でなしの私(-_-メ)
だって ぐーまさんに比べていかにもだらしない自分が情けなくて悲観してたんだもん。救われましたです。えへへ。

整形の先生に言わせると「サプリなんって下らん!」だそうだけど、
私はついグルコサミンも黒酢も買ってしまうわ。
溺れる者の心境だもの。

え? 若い? えへへ。ありがとう。
今日は良い日になるかも?定休日だし(笑)
まあ 褒められるのは嬉しいけど実年齢に変わりはない訳で、、
まあ せめて気分だけでもね。

一日一日を楽しく、、 これしかないよね。
まさ紀
2012年02月28日 09:02
後期高齢者?信じられない!本人を見た事ないんですが(笑)
こんなにpcを操って使いこなしてらっしゃるんですもん
私なんかこうしてブログを見て楽しんでいるだけですもん
これからも色んな事教えてくださいね
電気屋さん行くとマッサージ器座ってしまうんですよ
たまに行くからいいんでしょうね
Seiko
2012年02月28日 11:41
うわぉ! マッサージチェアーの他に これもあるの~?
うちはドデカイマッサージチェアーだけでも邪魔~~~
まぁ、ボスの定位置だから、それなりに?(^▽^笑)

電位治療器って、ビデオ見せて人がいっぱい集まって
こっちでもやってるところありますよ~~
「あの人の集まりは何だ?」っていうほど椅子が満杯!
で、「どうぞやっていきませんか?」って誘ってる~
で、役員のお集まりがあった時、中の一人が
チラシも持ってみんなに配って
「タダだから、絶対いいからやった方が得よ~」
っておススメしてた。みんな無関心で、ちょっとひいてた(笑)

でもさ、どこか調子が悪い人は、
こういう健康機器やお医者様には頼りたいものですよね~
私は自分で頑張る派だけど、ボスはフラフラ頼る派で、
真っ向から言うと反発されるので、ほんっと大変ざます。

この機械、めっちゃお高いんでしょう?
サチさん、ご主人様が使って下さってるからまだ救われますよ~

あの! サチさんもぐーまさんもすごく活動的でお若い♪
あたしゃぁ足腰がなまってるわぁ~~
サプリは我が家の場合、食事がサプリ、医食同源?(笑)
サチ
2012年02月28日 14:59
まさ紀さん こんにちは
年齢は気にしないことにしてるんですけどね。
只この頃疲れやすくて、、。
つい歳は争えないなあって、、。

ま 無理せずに頑張りますね。
これからもどうぞよろしく
サチ
2012年02月28日 15:05
Seikoさん こんにちは

そうそうそう。 そんな感じだったわ。
もう周りを係りの人に囲まれちゃって、逃げられないのよね。

座ったら電流で何かに触るとピリピリして、、、
これだけピリピリするんだから何かに効くんだろうって、
確か40万円近かったとおもうけど、その頃はもっと体力あったから客数を多く捌いても疲れなかったし、、。

私ってお金が溜まらない性格みたいです(笑)

医食同源って理想的だよね。
原点はそこだもの。
サプリは食事の不足を補うのが目的だものね。

Seikoさんちは不足なし(むしろ過剰気味かも?(笑)ゴメンネ)
だからサプリは必要ないものね。

ま みんな 気分だけは若く居ましょうね。
それしかしょうがないものね。
2012年02月28日 18:27
痛いとどうしても試してみたくなるんですよね。
購入して数日は使用するんですけど
すぐさま結果がでないとお蔵入りになってしまうものなんですよね。(笑)

サチさん立ち仕事ですからなかなか治らないのでしょうね。
でも無理されませんように。

サチ
2012年02月28日 18:40
keikoさん
そうなんですよね。 座っても何の反応もないのですぐに飽きてしまいました。
なんでもそうでしょうけれど、長く続けなくては効果はないんでしょうね。

ありがとうございます。 無理は禁物ですものねえ。
Tachn☆彡
2012年02月28日 22:21
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
この手の椅子は以前私もジムに売りに来てて座った事有ります。
まぁ、私は骨化症の痛みの為に座ってみたけど、別に変った事は無かったです。

でも、この売る人本当に巧みなお喋りで、私の様な同じ病気の人も治ったなんて言ってましたが・・・
続けて座る事を予約する様に云ってましたが、断りました。

金額が100万近くもするんです。
1カ月位は無料で何人かの人は座ってました。結局買った様です。
里の姉もこの手の商法で足の痛みの為買った様ですが、あまり良く成った様子は無いですね。

まぁ、気長く毎日すれば少しは結果が現れるのかなぁ・・・
世の中色々商法が有りますねぇ・・・
サチ
2012年02月29日 05:22
Tachn☆彡さん おはよう

この手の商法は何年経ってもなくなりませんね。
ま 買う方も事情があるんでしょうけど。

私は最後は店に置いてお客様に座ってもらおうと思ったんですけどね。
所が触るとピリピリ来るので危険だから止めました。

なんとなく我が家では無用の長物みたいな扱いです。
夫は勿体無いからと座ってますけどね。

それにしても高すぎますよね。

この記事へのトラックバック