友人の東京マラソン

画像
↑ウエブより

数日前、東京で美容師をしているFちゃんから電話が入った。東京マラソンの抽選に当たったから当日テレビでFちゃんを探してくれというのだ。Fちゃんは昔私の店でスタッフとして5年くらい働いてくれていたが、今では江戸川に店を構える東京人だ。

30歳の時に交通事故で配偶者を亡くし、依頼女手一つで二人の子供を育て上げた女傑で、かなり目立つ風貌である。故にテレビを見ればすぐに判ると思ったのだが、昨日は探せど探せど見つからなかった。

夕方、25キロ関門を時間切れで通過しきれなかったと電話が入ったので、強気のFちゃんが涙を飲んだ事実に少なからず驚かされた。学生時代から長距離ではかなり有名な選手だったからである。

指折り数えてみると、彼女も50歳を過ぎたと思われるが、やはり寄る年波には勝てなかったようだ。「こうして人はそれぞれが老いていくのねえ」と、いかにも悔しそうな彼女の声音に、老化を意識するのは私ばかりではないのだと、Fちゃんには申し訳ないがちょっぴり安堵した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年02月27日 05:00
おはよう~。

お知り合いの方も出場されてたんですね。
抽選でもなかなか当たらないんでしょ??

でもまだまだ50才過ぎ~??
嘆くのは早い!!(^∇^)アハハハハ

昨日おとといの私の不甲斐なさ!!
たった二日間の旅で昨日はさっぱりでしたもの!!

今日はp(*^-^*)q がんばっ♪
サチさんもね~!!
サチ
2012年02月27日 05:10
ぐーまさん おはよう

うんうん まだまだだよね。
私考えたら来年後期高齢者になるんだわ。ぐーまさんやFさんがそうなら
私なんか疲れて当然だよね。

でも頑張るんだあ。
毎日止まってる暇がないもの。
まさ紀
2012年02月27日 10:30
いやあ~すばらしい蘭ですね
圧倒されて香りに包まれました
東京マラソン出場しようと思うだけでもスゴイ事なのにね
皆さん頑張ってらっしゃるわ(拍手)一升餅 こちら広島でも祝います
五合づつに振り分けて担がせると案外うまくいくんですよ
所かわれば色々ですね
Seiko
2012年02月27日 11:06
東京マラソン人気、エントリー初日で定員超えで、
最終的に9.5倍? とか言われてますけど、
よく当選しましたね!! それだけでも凄いわ!

で、Fちゃんにもドラマがあったのね~
そっかぁ、昨日はトップ集団だけじゃなく、
35500のドラマがあったんだね!!
で、関門が9個もあるのね~~ 知らなかった。。。

東京マラソンに参加した! っていうだけでも
すごく尊敬しちゃいます♪
Fちゃんすごいわ! これからも\(*⌒0⌒)bファイト♪
サチさんもいつも凄いです!
わらわも頑張らねば!! 
サチ
2012年02月27日 13:09
まさ紀さん こんにちは

スライドを見てくださってありがとうございます。
粋もしないのにこれだけの画像を操作できることに感謝しなければ、、
スライドを作っていてとても楽しかったです。
花って本当に素晴らしいですよね。


なあるほど。 半分ずつにすればいいのかあ。
この行事自体知らなかったので驚きっ放しです。
この次部まれたら半分ずつ背負わせるように言っておきますね。
ありがとうございます。

東京マラソンは凄かったですね。
仕事中だったので飛び飛びでしたけど、
それでも変な番組よりずっと面白かったです。
サチ
2012年02月27日 13:15
Seikoさん こんにちは

ほんとほんと。 抽選って何か月か前の話らしいのに、
完走できないと恥ずかしいから言わないでおこうと思ったみたいです。

若いスタッフに伴走を頼んだけど彼女しか当選しなかったみたいです。
走ることには自信があったらしいのに本人が一番落ち込んでました。
足がつれちゃったみたいで、、、

でも参加しようという気持ちだけでも凄いよね。
私なんか全てに見るだけがいいみたいな感じで、、、

Seikoさんは大丈夫よ。 十分頑張ってるもの。
毎日あれだけのお料理を作り出してるだけでも特筆ものだわ。

とにかく自分の人生楽しまなくちゃね。
Tachn☆彡
2012年02月27日 23:28
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
50歳でマラソン・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪私の知り合いも愛媛マラソン毎年出てましたが、50歳過ぎてからは脛も痛くなったりして止めてしまいました。

矢張り歳には勝てないですよね。私も最近は本当にそう思います。
若さって良いですねぇ~~45歳くらいの時は鳥取から愛媛まで車で帰ってきた事有りましたが、疲れなかったです。今なら死んでますo(*^▽^*)oあはっ♪

精神的疲れがどっと出ました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
サチ
2012年02月28日 05:34
Tachn☆彡さん おはよう

50歳、60歳、70歳とどんどん体力が落ちてくるのが判るわ。
私は今年の寒さでぐんと行動力が落ちたのを痛感しています。

夫が極端に老け込んで、もう運転は嫌だというので、
お出かけも極端に減りました。
とうとうこのまま老け込んでいくのかと覚悟したけど侘びしいよねえ。

ま 嘆いても好転しないから頑張るしかないけどね。
Tachn☆彡さん 大変だったわねえ。
でも一件落着のようでよかったよかった。

世の中色々あるもんだわねえ。
2012年02月28日 18:23
お知り合いの方が出場されてると見るのも気合入ったのではないですか。

皆さんの一生懸命走る姿に感動しますけど
私はもう無理だなぁ。気合がないです。楽を選んでしまって(笑)
サチ
2012年02月28日 18:44
keikoさん
私も楽しみにしていたんですけどね。とうとう発見できませんでした。
途中でリタイヤーなんて思ってもいなかったんですよね。
でもみなさんの頑張りは感動モノでしたよね。

この記事へのトラックバック