雪の中の蝋梅 (東松山牡丹園)

画像

作朝外に出ると雪だった。初雪である。ベルがいきなり外に飛び出したので後を追うと、積もった雪の上を狂ったように走り回っていた。余程嬉しかったのだろう。そんなサマを見ていると私も走り回りたくなった。

まだ夜も開けきらぬというのに、傘も差さずに二人?で畑を駆け回った。汗ばんできたので家に入り夫を叩き起こした。

「爺ちゃん雪だよユキ! 雪の中の蝋梅が見たいから東松山の牡丹園に連れて行ってよ。爺ちゃんが駄目ならタクシー頼むからね。早く早く。雪がやんじゃうよ。お店開ける前に行かなくちゃ」

不機嫌ながらも不承不承車を出した夫は、牡丹園に着くと思わず叫んだ。「おー 来て良かったなあ。雨に変り始めたから雪も直ぐに溶けちゃうだろうし」そしてこう続けた。「被災地や雪国の人たちには悪いけど、雪って素晴らしいなあ」

白い雪に埋もれた黄色の蝋梅は、夫も驚くほど美しかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

2008年のものですが、東松山牡丹園の蝋梅のスライドショーをアップしています。今年と大差はありませんのでよろしかったらhttp://www.t-sachiko.com/photoalbum/matuyamaroubai/matuyamaroubai.htmlからご覧下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年01月21日 05:08
サチさんおはよう~。

昨日の初雪で・・・
ご主人様を起こして・・・きれいでよかったね~。
それにしても・・・・
初雪だったんですね。

新幹線は横浜あたりで減速でした。
屋根も真っ白!!
でも東京では・・・・見られなかったです~。
今日はさいたまです~。
Tachn☆彡
2012年01月21日 08:54
(*゜ー゜)vオハヨ♪
寒い朝です。
昨日のブログは読み逃げでしたが、ご主人の優しい心ずかいがまるで映画のワンシーン様でした。素敵なお二人ですね。

昨日もこうして雪の蝋梅見に行かれて、雪の中で感動されているお二人の姿が、目に浮かびます。
人前では私の事感謝してるよう言いながら、後ろで舌を出してる主人とは違います。

それにしても蝋梅は本当に雪が似合いますね。もう二人で写真撮りに行く事も無く成ったσ(-_-)ワタシ、何時の日にスライドが出来るかなぁ・・・

朝からしっとりと良いもの見せていだだきました。
このスライド大好きです!<(_ _*)> アリガトォ
サチ
2012年01月21日 09:51
ぐーまさん こんにちは
雪はとっくに雨に変わりました。
もう雪の気配はどこにもなくなっちゃいました。

新幹線は雪に弱いよね。でも何もなくて良かったわ。
今日ははるるんちゃんとご対面かな?
いっぱい楽しんできてね。
サチ
2012年01月21日 10:44
Tachn☆彡さん こんにちは

4年前に既に見ているスライドをもう一度見て下さってありがとう。
初雪も昨日から雨になってしまいました。
儚いわねえ。

デスクトップyが治ったのですが、何故かswishが起動してくれません。
今まで表示されなかった顔文字がうてるようになったと思ったら、
動かないソフトが多数出てきたり、何がなんだか全然判りません。
困ったもんです。

ま 経理ソフトだけ動いてくれれば後はお遊びですからね。
諦めるしかないでしょうと思います。

あ ノートでやっとフリッカーを見ることが出来ましたよ。
私の知らない素晴らしい世界ですね。
ここがあればもうスライドは要らないですよ。
もう少し自由になれてから叉楽しんでくださいな。

Tachn☆彡さんは綺麗な画像が撮れるんだからスライドも素晴らしくなる筈。
ゆっくり行きましょうね。
二人で写真撮らなくたって一人で撮ればいいじゃん。
割り切りましょ。 自分が楽が一番です。

早くきちんと決まるといいですね。
焦らずに待ちましょうね。 

フリッカーが楽しめて羨ましいです。
他の人には絶対に出来な事ですから。
Seiko
2012年01月21日 11:33
東京埼玉、初雪でしたね~~♪♪
あはは~~♪♪ ベルちゃん楽しそう~~!!
サチさんも嬉しそう~~♪♪

お店の開店前に、雪が消えないうちに!
それは焦りますよね~~(笑)
ご主人様も喜ばれたご様子で良かったですね~♪♪
白い雪に埋もれた黄色の蝋梅、ほんとに素敵~♪♪

スライドショー見させていただきました~~
水仙も綺麗ね~♪♪
アジサイのドライフラワー、思い出しました~!!
ほんと、砂糖の上の和菓子のようですね♪♪
雪、差し上げたいです~~(笑)
2012年01月21日 11:56
豪雪地帯の人には申し訳ないですが、私の地方にも雪が降り、喜んでしまう自分がいます。雪が溶ける前に・・・って気持ち本当に良くわかります。雪をかぶってびっくりしている蝋梅の花、本当に美しいですよね!!牡丹に雪なんて言うのもいいのだけれどなかなかチャンスは有りません。
サチ
2012年01月21日 13:18
Seikoさん こんにちは

そっかあ Seikoさんのところは雪なんか珍しくもないよね。
それどころか障害にさえなりかねないものね。
こうして見ると日本って広いのねえ。

過去のスライドを叉見てくれてありがとうございます。
やっぱり構成が稚拙だよね。
なんか今見ると恥ずかしくなるわ。

そうなんです。 ベルが一番嬉しそうでした。
だって10時にはもうみんな溶けちゃってたのよね。
焦るよねえ。 

今日も雨です。
もう雨は要らないのに、明日からはモット寒くなるみたいよ。
嫌だなあ。

雪国の人の事を思えば贅沢だけどね。
やはり早く温かくなって欲しいです。
サチ
2012年01月21日 13:21
fujisanさん こんにちは

画像がイマイチでお恥ずかしいです。
私の一眼は古いのでとても重たくて(ーー;)

コンデジにはおのずと限界がありますよね。
fujisanさんのように綺麗な画像を撮りたいのですが、
なかなかねえ。

牡丹に雪ですか。
いいでしょうねえ。
私も撮ってみたいです。
2012年01月22日 21:45
初雪だったんですね。
ベルちゃんも皆さんの喜びもとっても伝わってきました(笑)
仕事前に・・・スゴーイ!!
スライドショー綺麗でした。
黄色の蝋梅に積もった雪風情がありますね。
サチ
2012年01月23日 05:16
keikoさん おはようございます。
雪でこんなに大騒ぎしてって雪国の方には叱られそうですけど、
本当に嬉しかったんです。 あっという間に溶けてしまいましたけど。
その後2日も雨が続いてとても寒かったです。

こちらでさえこんなに寒いんですもの、そちらは大変でしょうねえ。
どうぞ風邪を引かれませんようにね。
まさ紀
2012年01月23日 13:34
すいせんがあんな雪の中でもけなげに咲いているなんて・・・あじさいは花の咲いた後そのまま残してあるんですね 違う一面を見たようです
サチ
2012年01月23日 15:24
まさ紀さん こんにちは
水仙って健気ですよね。 とても印象的でしたよ。
アジサイのドライ、面白かったです。
いろいろな楽しみ方ってあるんですねえ。

この記事へのトラックバック