愛犬の吹き出物

画像


ベルがしきりに前足を舐めるので、よく見ると小さな吹き出物が出来ていた。痛くも痒くもなさそうだが、かなり気になるらしく暇があれば舐めているのだ。

心配なので病院へとも思ったが昨日は日曜日で休診である。今朝はあまり気にしていないようだが、そっと触っても嫌がろうともしないので、診察は後日でもいいかとも考え始めた。

大体一ヵ月半に一度くらい、お尻の毛を刈り込んで貰っているので、次回に一緒に見て貰おうかと思ったのである。毛が長いので、固まって排泄できなくなってしまうからだ。

ベルにはトラウマがいくつかあって、バリカンの音に敏感なのもその一つだ。我々の所に来るまでに何かがあったのだろうが、バリカンを使おうとすると、飼い主と言えども噛み付かれかねないのだ。

悪性の腫れ物なら急を要するだろうと色々検索してみたが、私の力では芳しい解答が見付からず、結局月末を待って両方共にお願いする事にしたのだが、それでも大丈夫かと心配になったり、なんとも落ち着かない気分なのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年11月21日 06:07
おはよ~。

ろんさんも良性の腫瘍ができたことがあって2回も手術しました。

2回目は腫瘍がかなり大きくなって高齢だったのですがさらに年を重ねると・・(手術)と言うことでやってもらいましたが・・・

ワンちゃんは家族同様~。
家族より心配よね~。
ものが言えないだけに・・・・

次回お医者さんに見てもらえばどっちにしても安心ですね~。
Seiko
2011年11月21日 10:53
うわっ。。。これ、心配になりますね!!
お気持ち、すごくわかります。

気になる症状や吹き出物があると、大丈夫って判明するまで
なんとも心配で落ち着かないですよね。
どうか単なる吹き出物で、何事もなく治りますように!
祈ってます~~
サチ
2011年11月21日 13:00
ぐーまさん こんにちは

原因がはっきりするまでは落ち着かなくてねえ。
兎に角月末まで待って病院に行ってみるつもりです。

手術なんて可哀相だなあ。
虚勢手術をした時も凄く切なさそうだったし、病人を見るよりずっと辛いよね。
病院で宣告されるのが怖くてなかなか連れて行けないのよね。
サチ
2011年11月21日 13:16
Seikoさん こんにちは

そうなの。 なんだか落ち着かないんだけど、病院に連れて行くのもなんだか怖くて、、
当のベルはいたって元気なんだけどね。
早く見てもらわないと大事になっても困るしねえ。

月末までには何とか連れて行く積りですけど、、、。
Tachn☆彡
2011年11月21日 20:12
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これはイボではないでしょうか・・・
媛も一度鼻に出来たイボを手術しました。
今も年齢的かイボは沢山出来てます。
医師は高齢だから心配ないとは言ってますが・・・
一度観て貰った方が良いかもね。

一応イボのサイト、リンクしておきます。
ベルちゃんと見比べて下さい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP443JP443&q=%E7%8A%AC%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%BC&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1111&bih=664&sei=MzDKTtuVIqWPmQWR0dEg
サチ
2011年11月22日 09:57
Tachn☆彡さん こんにちは

アドレスありがとうございます。
直ぐに病院にとも思いましたが、どうせ近々に行かなければいけないので様子を見て見ます。本人?はいたって元気なので多分大丈夫だろうと、、、
でも気になってね。

媛ちゃんも内は初めてなのでなんだか心配でね。
何も言わないだけに可哀相ですものね。
2011年11月23日 12:35
そうそうよく舐めてると、たいてい何か怪我してるんです。
家も爪がはがれてたり切れてたりと、ありました。
何ともないといいですね。

この記事へのトラックバック