身辺整理も楽じゃない

画像

数日前、夫が裏庭の隣家との境に植え込んだベニカナメモチをかなり短めに切り込んだ。
体が動く内に家の周囲を整理したいと思っての事らしいが、落とした枝葉はざっと見ても軽トラック3台分位だ。

我が家のトラックは既に廃車してしまったので、義弟に処理を頼んだ所来月まで待って欲しいと言われてしまった。仕事がらみでは急かす訳にもいかず、さりとて早く捨てに行きたい夫の思いは見え見えなので、Kさんにトラックを貸して欲しいと言ってみた。

快諾してくれたので夫が処理場に運ぶ事になったが、落とした枝のある裏には車は入れず、表の駐車場まで枝を移動せざるを得なくなった。

小雨の中、家にじっとしていられない夫は、雨合羽を着てその枝を表に運び始めた。それが昨日の事である。私も傍観は出来ないので、合羽を着始めると夫は「後がうるさいから手伝わなくてもいいよ」と嘯いた。

退屈していた私は面白半分で手伝い始めたが、濡れた枝たちの重さに嫌気が差し、誰か来店してくれないかと密かに期待していると、素敵なタイミングでMさんがカットに来店してくれた。してやったりである。

普段の倍以上の時間をかけ、馬鹿丁寧にカットを終らせて戻ってみると、丁度運び終わった所だった。

「これ、積み込むのが大変だね」と言うと、「一人でのんびりやるから心配するな」と頼もしい返事が返ってきたので一安心だ。

他人様の大事な車を借りるのだから、全てを運び終わるまでどうか何事も起きませんようにと祈る思いなのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月20日 05:11
すごいですね!!
これを処理場まで運んで・・・・
ご主人大変でしたね~。

小雨の降る中を・・・。

わが家も裏の垣根のカイヅカイブキを背丈より低くカットしたい~。
でも太いし・・・・ねえ~。
同居人と一緒にやってると・・・疲れるし~(爆)

サチさん逃げましたね(^∇^)アハハハハ
(v^ー°) ヤッタネ
サチ
2011年11月20日 05:25
ぐーまさん おはよう♪

うんうん 何も急いで処分しなくても、自分の敷地内なんだから義弟を待てばいいのに、切ったまま置いておくのが嫌みたい。
その心理が私には判らないのよね。

でも上手く逃げられてラッキーでした(笑)
夫も昨夜は大分疲れた様子でしたよ。
それでも自分の思いは通したいらしいわ。
Seiko
2011年11月20日 11:33
落とした枝葉が軽トラック3台分!!
も~~ぉ、どうなることかとハラハラしながら読みました!
サチさんはうまいこと逃げられたのね~(笑)
ご主人様、ほんっと偉いわぁ~~
うちじゃ大騒ぎだわ~~
始めるのは良いけど、思うように行かないとすぐに白旗なのよ!
ここんとこ一緒に断捨離やゲームや配線などやってみて
よ~~くわかったわ~(笑) わらわは始めたら諦めないもん(爆)

サチさんのご主人様、ほんっと頼りがいがあって
素晴らしいわぁ~~!! 

>全てを運び終わるまでどうか何事も起きませんように
わらわも祈ってます!! 無事完了しますように
サチ
2011年11月20日 13:06
Seikoさん こんにちは

うんうん おかげさまで丁度タイミングよくMさんが来てくれたのよね。
誰も来なかったら誰か電話で呼んじゃおうかと、、、(笑)

義弟が全部やってくれるんだから来月まで待てばいいのに、
それが待てないみたい。
「植木屋の裏庭に切りっ放しの枝が放ってあったらみっともない」って。
そうかなあ? 誰も一々他人の裏庭までのぞかないっちゅうの。

男はみんな飽きっぽいよね。
いつも後始末は女の仕事。
女は全てに損だわよねえ。

ありがとう。 車を傷つけたりしたら大変だものね。
気をつけてもらわなくちゃあ。

Tachn☆彡
2011年11月20日 20:04
家に木が有るのは凄く良い事なのですが。こう云う時は本当に厭に成りますね。
我が家は植木屋さんが(木の数も少ないから)がするのですが、捨て賃5000円取られます。毎年植え木に4-5万掛かりますが大義です。

後10年に来たら50万円は要りますね。
少し器用な人なら、この位の植え木自分で剪定しますよね。
もう全く何もしない…尤も今は何も出来ないんですが・・役立たずです。ご主人が羨ましいです。
サチ
2011年11月21日 05:19
Tachn☆彡さん おはよう♪

うんうん 木はもう要らないよね。
ここまで切り詰めても来年は30センチは伸びるでしょうしね。
ま 今度は脚立を使わなくても切れるでしょうけど。

植木は職人さんには頼めないわ。
今の職人さんは高いものねえ。 息子に使っちゃったから我が家にはあまり余裕がなくて、、、
悲しいなあ。

この記事へのトラックバック