ついていない1日

画像
↑我が家の秋薔薇ジェネラス・ガーディナース

昨日はトラブル続出の一日だった。生ごみを出しに行けば10時だというのに既に収集された後だったり、1000円札一枚と30円を裸でエプロンのポッケに入れて、5分程歩いてリポDを買いに行くと、店に着いた時にはお金が全てポッケの穴から零れ落ちていたりと、ついていないと思われる事が続いたのだ。

その上来店客は僅か二人きり、仕事の合間にソファーに横になると、一度ならず二度までもうたた寝してしまう体たらくだ。

昼食にとやってきた夫をして「すみません お昼を食べさせて頂けますか」と言わしめ、二人目の来店者には「若しかして寝てた?」と見破られたりする始末に、我ながらいささか恥ずかしくなった。

緊張感のない行動は尚も続き、電気釜のスイッチを入れ忘れて夕飯が1時間も遅れた上に鯖の煮付けは真っ黒になった。

極めつけは夜の階段落ちだ。女子バレーを見終わってベルと競争で二階の寝室に登る途中、足を踏み外して8段目から転落した私の上に、プレイだと勘違いしたベルの43キロの巨体が飛び降りて重なってきた。

私は思わず「いってえ!」と絶叫したきり暫くは動けなかった。幸い怪我はなかったものの、お尻の肉が青くなる程の打ち身で座るとずきんずきんと疼いてくるのだ。仏滅と三隣亡が重なったような一日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

宴乃桜
2011年11月19日 04:54
おはようございます。
大変でしたですね。
でもそんな日もあるかと思います。ささいな事がちょっと歯車が合わないような…

きわめつけはベルちゃんですね。43キロもあるんですか。大人一人分ですね。拝読しながら、サチ様肋骨でも折られたか!とヒヤヒヤしました。ベルちゃんが降って来たヶ所によったら本当に危ないですよね。
どうぞお大事に。
サチ
2011年11月19日 05:03
宴乃桜さん おはようございます。
そうなんですよね。 妙にちぐはぐで変な1日でした。
ベルはそれでも加減してるみたいで、落ちてくるのもフワッとした感じです。
それが凄く嬉しそうで、、、
痛いけど可愛くて思わず抱きしめちゃいました。
何してるんだか?馬鹿な飼い主です(笑)
2011年11月19日 05:21
わぁ~っ、大変な一日でしたね。

でもあるのよね、こんな日が・・・・。

ホント・・・ベルちゃんが遊びだと思って・・・
でっかいからね~(^∇^)アハハハハ(ゴメンナサイ)

でも大事にはならなかったから・・・いい日だったのよね。
おしりお大事に~(爆)
toty
2011年11月19日 08:48
階段落ち、骨折とか大事に至らなくてよかったですね。
でも、ベルちゃんって、そんなに重みがあるんですか、
写真で拝見していたより、ずっと重かった!

座るとズキンズキンって、わかるわ、日がたたないと
青あざもなかなか消えないし、見るたび思い出して
あ~あ、と思うのよ。(以前転んで尾てい骨打った時そうだったから)

今日はいい日でありますように!
Seiko
2011年11月19日 12:02
え~~っ!! ゴミが間に合わなかった~~?
お持ち帰りはショックよね~~
お金落としたのもショックだわ~~
転寝は可愛いもんですって♪ ご主人様お優しいわ~♪♪
電気がまのスイッチも、可愛いですって(笑)
鯖の煮つけは、アチャ~~っ 残念。。。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!  サチさんっ!!
8段目から? ビックリした~!! 驚いた~っ!!
無事で何よりです!! 
8段目なんて、マジ目の前真っ暗でしたよ~!!
ベルちゃん、バレーのつもり?(^▽^笑)

打ち身の青あざ、しばらく消えないよね~
わらわも最近の大物移動であちこち青あざです~
ちなみに今朝は好きな小皿を割っちゃいました~~(笑)

サチさん、大きな怪我が無くって本当に良かった!!
どうかお尻、お大事にね。。。

ジェネラス・ガーディナース、すごい!
優しい牡丹みたいな薔薇ですね~♪♪
とっても美しくて (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 
フムフム
2011年11月19日 12:36
当方も数回あるとカレンダーを覗き見しますが、ほとんど違う。
ただ単に睡眠不足の脳細胞の疲れです。

人間の体って面白いですよね、感情と違う所で支配されている
のを確認するだけでもプラスの日になる。

忘れて、忘れて、、生死涅槃の日々を楽しんでいくしかない。
 
サチ
2011年11月19日 13:39
ぐーまさん こんにちは

うんうん 怪我しなかったからいい日かもね。
そうでも思わなきゃやってらんないよねえ。

ベルは可愛いけど本当に重いのよねえ。
ジャンプされた時は死ぬかと思ったわ(笑)
サチ
2011年11月19日 13:42
totyさん こんにちは
そうなんですよ。 大型犬に近い感じです。
朝夕のお散歩も訓練してないので一苦労です。
急に引っ張られると逆らいきれずに転んでしまったりで、、、

お知りはいたけれど子の程度ですんでよかったです。
落ちた所にお座布団が重なっていたので助かりました。
床に直なら怪我をしていたでしょうけれどね。

サチ
2011年11月19日 13:46
Seikoさん こんにちは

そうなのよね。 ごみ収集の時間が決まってないって不便よね。
15時くらいまで残ってる事もちょいちょいなのに。

鯖のこげたのはベルが喜んで食べてくれました。
人間のおかずは減っちゃったけど(笑)

全くベルはまだまだいたずらっ子で困ります。
フワッと覆いかぶさってきたから重さには耐えられたけど正直怖かったです。

この薔薇可愛いでしょ。
実際には小ぶりなので花数が多いんですよね。
香がしないのが欠点です。
サチ
2011年11月19日 13:49
フムフムさん こんにちは

矢張りカレンダーを見たりされますか。
良かったわ 私だけじゃなくて(笑)

そうですよね。
まあ 大体の事は忘れられる性格ですので、、、(笑)
仰るとおり日々楽しまないとつまらないですよね。

いつもありがとうございます。
Tachn☆彡
2011年11月19日 18:12
ご難続き・・・大変でしたね。
なんかこう云う時は続くんですよね。
でも、8段目から落ちて無事とは凄いですね。結構身体が鍛えられてる様に思います。
上から重なって来るベルちゃん、可愛い~~ベルちゃん階段落ち好きなんだよね。
池田屋騒動(o(*^▽^*)oあはっ♪)・・・お疲れさまでした。怪我がなくて何よりです。
私なら自分の体重で怪我してますね。
私も良く転びますが、今までは無事でしたが、此れからはどうかなぁ・・・
2011年11月19日 22:14
今晩は。
そういう時ってありますね。
ベルちゃんにしたら遊んでくれてると思ってしまいますよね(笑)
でも大したことなくてよかったです。
今度はいい事ばかり続くかもしれませんね。
サチ
2011年11月20日 05:30
Tachn☆彡さん おはようございます。

うんうん ベルは可愛いよぉ
アタシに負担がかからないように足はちゃんと床に着地して、
頭だけ私の体に乗せてくるんだもの。

落ちる時は夢中でお尻から落ちました。
途中左右の手すりを掴みながらも腕に力がなくてそのままずるずると、、、
落ちた場所にベルのクッションがあったので良かったんだとおもいます。

これだけ悪い事が重なるとちょっと怖くなるけど、
今日はもう忘れています。

ただ痛くて座れなくてこれも立ったまま打ってます。
座れないって結構疲れるよね。
サチ
2011年11月20日 05:32
keikoさん おはようございます。

そうなんです。 いいことが続く日もあるんですけどね。
総じて少ないですよね(笑)

ベルは会談から飛び降りるのが大好きで、
自分だけでもやってますから、答えられないほど楽しかったんでしょうね。
可愛い奴です。
まさ紀
2011年11月21日 09:09
私にもあります こんな日が・・・階段を踏み外し目の周りに黒アザを作った事も(笑)
今だから笑い話ですみますけどね お尻が痛いくらいですんでまあ良かったとしますかね
サチ
2011年11月21日 13:18
まさ紀さん こんにちは

やっぱりありますか。 大きな怪我にならなかっただけモウケモノなんでしょうけど、これだけ重なるとねえ。 私が何をした?って言いたくなります(笑)

この記事へのトラックバック