夫の失言

画像

好天に誘われ、定休日の昨日は赤城山の紅葉を見に行った。何度も行っている見慣れた場所だが、夫が知らない所は疲れるから嫌だと主張したからだ。

運転を億劫だという割には、夫はスリルのある山道を登りたがる。正規の整備された広い登り道を走ればいいのに、獣道まがいのカーブのきつい小道を択ぼうとするので、去年までの自分だと思わない方が良いと私は強行に反対した。

珍しく「それもそうだなあ」と直ぐに大きな鳥居をくぐる広い道に向けて走り出したので胸を撫で下ろし、ちょっと休憩しようとコンビニでお茶を買った。

すると近付いてきた若いカップルが「あの~ 大沼に行きたいんですけど、、」と夫に話しかけた。

すると何を思ったか夫は「どうぞどうぞ行ってきて下さい。紅葉も見頃だそうですよ。私達も後から行く積りですけど」と言ってのけたではないか。私は慌てて割り込んだ。「爺ちゃん こちらは道を聞いてらっしゃるんだから。」

夫は自分の失言が恥ずかしくなったのか、顔を赤らめながら「良かったら我々の後に続いてきませんか?説明するのはちょっと複雑なので」と言った。 

喜ぶ二人の車を先導しながら、夫はポツリと呟いた。「まいったなあ。人間ってこうやって老いていくのかなあ?」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年10月12日 04:42
おはよう~☆♪

水と鳥居と紅葉・・・・
きれいですね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

秋の日のお出かけは・・・紅葉ですね~。

勘違いとか・・・早とちりとか・・・あるある~。
赤面することも!!
ウチの同居人も時々とんちんかんな会話をして
サチさん同様・・・私がありゃりゃ・・・と補足しますです~。
(私もあるけどね)
宴乃桜
2011年10月12日 10:10
おはようございます。
お父さんにお伝え下さい。
それは決して老いではないと思います。年は関係なく、そんな事はいくらでもある事です。私の周囲ではしょっちゅうで、いつもみんなで爆笑しています。お気になさらず笑い話でお済ましになって下さい。

まさ紀
2011年10月12日 10:31
そんな事わかっとる!って開き直らないだけいいですよ 反省するなんてまだまだ大丈夫 私だったら冗談ですよって逃げるかも(笑)
Seiko
2011年10月12日 10:39
うわ~~♪♪ もう紅葉なのね~~♪♪
水と鳥居と紅葉、気持ちの良い素敵な景色ですね~♪♪ 
こっちもそうかしら? ゲームばかりしてる場合じゃない?
でも、今日は天気がめっちゃ崩れるみたい。トホホ。。。

ご主人様スリルのある山道を? すごいわ!!
わらわは出来る限りの安全な道をお願いしてまする~~
ボスの反射神経もそうとう低下してるし、もう若くないんだものね~~ 

「行きたいんですけど~~」じゃね~~ 
「あの、大沼にはどうやって行ったら?」って言われたら間違えないけど
わらわもご主人様と同じこと言いそうよ~~
あるある~~!! どすえ~~ (^▽^笑)
サチ
2011年10月12日 13:06
ぐーまさん こんにちは
全く恥かしいったらなかったわ。
ま 確かに私にもあるんだけどね。
紅葉綺麗でしたよ。
やっぱり山の空気はいいよね。
サチ
2011年10月12日 13:08
宴乃桜さん こんにちは
今日は春みたいに暖かいですよ。
そうですよねえ。 間違えてしまったものはしょうがないですよね。
結構気にする方なんですよ。
後を引く男なんてねえ。
尤も私は後をひかなすぎるみたいですけど(笑)
サチ
2011年10月12日 13:10
まさ紀さん こんにちは
ここ数日お天気が良くて気持ちがいいです。
そうですよね。 私もシラーットショークだもん!って逃げるかも(笑)
こんな日はどこかにいきたいなあ。
サチ
2011年10月12日 13:13
Seikoさん こんにちは♪
それにしてもひどい間違いでしょ? 呆れたわ。
尤も自分でも驚いて居るくらいだからあまり言ってもねえ。

紅葉綺麗でしたよ。 ボランティアが長引いちゃってスライド今アップです。昨日だってお昼で帰れたのに、全然PC開けないんですもの。

1日30時間くらい欲しいよねえ。
Tachn☆彡
2011年10月12日 19:22
良い所へ行けて良かったですね。
男ってねぇ・・・良い所見せたいみたいよ。家のも運転する時はなんでこんな細い道を選ぶの?って私は何時も云います。

此れが近道なんだ!って・・運転に自身が有るところを見せたいのよね。。多分・・
まぁ!ご主人陽気で良いですね。
上手く最後を纏めましたね。(-^▽^-) オーホッホ
サチ
2011年10月12日 23:48
Tachn☆彡さん こんばんは

男って本当にエエカッコシイだよね。 馬鹿みたい。
夫も最後はなんとなく上手くやったみたいで凄く感謝してました。

今回は紅葉には早かったけど、出かけられただけで満足です。

この記事へのトラックバック