驚いた事

画像
   ↑我が家の百日紅

Jさんの話を聞いて驚いた。朝目が覚めてなにやら体が重い時は一番先にドリンク剤を飲むという。空きっ腹にドリンク剤で胃がキュンとすると、市販の胃薬を飲み、それからお茶を入れるというのだ。当然朝食はその後なのだろう。

4種類のサプリメントを毎日服用。少しでも頭痛がすると鎮痛剤を飲み、便秘24時間後には下剤を、結果下痢気味になれば整腸剤に頼るというのだ。極め付きは眠剤の使用方法で、眠れるまで何錠でも追加していくという。

それで目覚めがすっきりせずに早朝のドリンク剤に繋がるのだろうが、あまりにも徹底した薬頼りぶりに開いた口が塞がらない私に、Jさんは言ってのけた。

「お金なんか墓場まで持っていかれる訳じゃなし、使わなきゃ損だもの」

そうゆう問題じゃないと言いかけて、多分どこまで行っても噛み合わないだろうと口をつぐんでしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アリッサム。
2011年08月02日 06:30
20数年薬業界の末席にいるものとして、
これは危険極まりない・・・としか言えません。
人間は機械じゃないので。
アブラ切れたから差す、みたいな服用はやめた方がいいです。

でも、同じような考えの方っているんですよ。
冷たい飲み物じゃんじゃん飲んで整腸剤飲んで、
頭痛して鎮痛剤、鎮痛剤で胃腸薬・・・とスパイラルになる方。
特に睡眠薬のオーバードースは命を落とします。

確かにお墓にお金は持っていけませんが、
美味しいもの食べたり、旅行に行ったりの方がいいと思いますよね~~
toty
2011年08月02日 07:02
おはようございます。
「薬が好き」としか思えない人っているんですね。

以前、下剤を常用しすぎて、腸が全く動かなくなってしまった
知人がいます。

本来の人間の機能を補完するためなのに
薬を常用すると人間の機能が働かなくなるのだなと、
怖かったです。

しっかり食べて、動いて、笑って過ごせば薬いらず。
楽しいことにお金は使いましょうよ、ですね!
2011年08月02日 07:48
('-'*)オハヨ♪

白いサルスベリ・・いいね。
花びらがフレアスカートみたいで~。
お隣はピンクがあります。

夏の花ですよね。

サル・・・・と言えば(爆)(関係ないね)お隣の三重県多度町は多度山を背に民家があるのよ。
この間驚いた!!
十数匹の一家が歯医者さんの裏庭から参道(多度神社)へ悠々とお出になった!!
まさ紀
2011年08月02日 10:04
ハンゲショウといい百日紅も白い花っていいですね 夏は特に白い色が涼しく見える気がします それにしても広い庭と畑を持ってらっしゃるんですね自家製枝豆おつまみに最高ですもん Jさん薬依存症かもしれないですね
Seiko
2011年08月02日 11:34
百日紅、なんでさるすべりって読むんだろう?
綺麗ですね~~♪♪ 次々に咲くのでしょう?
気になったので調べたけど これ、常識でした?(笑)

原産地の中国では、
100日にもわたって次から次に花を咲かせるから
『百日紅』って呼んで、
日本では、幹がつるつるして木登り上手の猿でさえ登れない
っていうんで『さるすべり』

ほんとだ! サチさんの画像を見たら
幹が艶々でつるつる~~♪♪ 納得!!

うわっ! すごいサプリメント使用法!
そうだね~~ ほんっと人それぞれだから。。。
他人様から見たらわらわもアホの極限だもの!
それにしてもわらわとは正反対のことを。。。
お金は墓場にもあの世にも持って行けないから
きれいさっぱり使い果たしちゃったけど(爆)
ちょっと使い果たすのが早過ぎたみたいで、
長生きすればするほど顔面蒼白だわ~~!!

待てよ、他人のふり見て、だけど
食べ過ぎて胃薬を飲むわらわも!
胃薬飲むほど食べるな! ってことだよね!
そうだそうだ、と納得して北に帰ります~~♪♪

サチさん今日は定休日ですね~~
素敵な1日を!!♪♪
サチ
2011年08月02日 12:40
アリッサム こんにちは
おっしゃるとおりだと思います。

でもどっぷりこんな風に思い込んでる人って
何を言っても通じませんね。
ましてお客様ともなれば強くも言えないし、
Jさんの良識を待つしかないですよね。

ご主人とか息子さんが何も言わないというのも私には全然判りません。
無茶ですよねえ。 行き着くところまで行って、入院でもすれば止むんでしょうかねえ。
サチ
2011年08月02日 12:42
totyさん こんにちは

そうですそうです。
>しっかり食べて、動いて、笑って過ごせば薬いらず。
楽しいことにお金は使いましょうよ
全く同感です。

市販の薬といえども怖いですよね。
少しでも私の言葉に耳を貸してくれればいいんですけどねえ。

サチ
2011年08月02日 12:45
ぐーまさん こんにちは

10時予約の歯科治療から今帰った所です。
これからスーパーに行ったりしてると定休日も終っちゃいそう。
なんか中途半端で折角の休みも物足りないです。

お猿さんご一行?
面白いねえ。なかなか見られない光景だものね。
出くわしたかったわ。

白の百日紅綺麗でしょ? 色々な色があるけど、私はこれが一番好きです。
サチ
2011年08月02日 12:48
まさ紀さん こんにちは

昔の農家ですから、敷地だけは広いです。
管理がメチャ大変ですけどね。
でも息子が居なくなったので、この家も私たちで終わりになりそうです。
考えないようにしてますけど、やっぱり寂しい事ですよね。

枝豆作りは来年からやめるそうです。
夫は懲りたみたいですよ(笑)
サチ
2011年08月02日 12:54
Seikoさん こんにちは

うんうん サルスベリってメチャメチャ花期が長いよね。
100日はオーバーだけど、、(笑)
言われて見ると確かに木肌はつるつるしてるみたいね。

我が家のサルスベリは私が来てから植えたんだけど、
この地域では不吉だから植えないらしくて随分批難されました。
私は好きだから押し切っちゃいましたけどね。
考えると可愛くない嫁だったかも?(笑)

ね? Jさん凄いでしょ?
眠剤の飲みすぎで明らかにろれつが廻ってないのよね。
危険だよねえ。

今日は休みだけど、歯の治療に行って今帰ったところです。
もう3週間も火曜日が潰れてストレスたまりまくりです。

自分の歯だから誰にも文句言えないしねえ。
来週も予約したのでどこにもいけません。
その後はお盆だしね。

結局8月は全くお出かけなしになりそうです。
つまんないわ。
dan5
2011年08月02日 15:51
エルビスプレスリーやマイケルジャクソンなども睡眠薬が原因だそうで、、
特にエルビスは便秘薬、下剤とか行き過ぎたら下痢止めとかが常用だったとか。。
薬に頼るのは良くないですよね。
2011年08月02日 17:07
こんにちは♪
百日紅の花びら可愛いですね。
サプリメントでも何種類か一緒に飲むのは
心配の私には、ちょっとこの方の真似は怖くてできないですね。
薬がないと不安なのかもしれませんね。
お金があるなら旅行とか美味しいもの食べたりして使いたいと思いますけどね。
 
サチ
2011年08月03日 05:26
dan5さん おはようございます。
そうみたいですね。 あの世界の人たちは多いですよね。
怖い話しです。

薬代だった馬鹿に為らないでしょうにね。 良くないですよね。
サチ
2011年08月03日 05:28
keikoさん おはようございます。
確かに薬がなくなると何をおいても会に行くと言ってました。
薬だけでお腹がいっぱいになるって怖いですよね。

ろれつも廻らなくて見ていて怖かったです。
家族がよく黙っているなあって不思議でしたよ。

この記事へのトラックバック