ストレス性胃炎

画像
↑我が家のダリア

数日前、コンビニで主治医の先生とばったり顔を合わせた。脳が動きだす前に自然に言葉が出た。「先生、私この頃なんだか胃がムカムカして、、、」相手の職業による条件反射だろうか。事実ここの所胃酸過多気味でかなり重い感じではあったのだが。

「一度、内視鏡検査をしましょう。この次の火曜日がいいでしょう」あっという間に胃カメラ検査が確定し、昨日の早朝検査を受けた。結果は単なる胃炎で悪性のものはないと言われ途端に嬉しくなった。

「コンビニで先生にお会いして良かったです」受付の看護婦さんに、こんな台詞がすらすら出てくる自分に驚きながら、僅か百数十メートルの距離なのに夫に電話して迎えを頼んだ。

朝食を抜いたので、何か美味しいものを食べたかったのだ。久し振りの廻らないお寿司は、口の中でとろけるように美味しく、健康とはなんと有難いものだと今更ながら痛感したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

まさ紀
2011年07月13日 08:19
良かったですね まずは一安心 気も心も軽くなっておいしい物食べて言うことなし(笑)
Tachn☆彡
2011年07月13日 09:59
('-'*)オハヨ♪
風が有って今のところ涼しいです。
良かったですね!異常が無くて。
私は胃カメラはもう随分検査した事が無いです。
昔はよく胃がおかしかったのですが、最近は殆ど胃もたれなども無いです。
今度成った時は胃がんですね。母親がそうでしたから・・
胃は敏感だから些細な事でも爛れるんですよね。

ほんと健康第一!健康に勝る宝なしです。
最近わが家は痛切に感じてます。
暑いですが、今日も一日p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
たこちゃん
2011年07月13日 10:01
あぁ~よかったですねぇーーー!!
それにしても身体のなんと正直な事!
大丈夫とわかった途端になんでも食べられてしまうんですよね
今度はウナギでも食べて猛暑を乗り切って下さい。
Seiko
2011年07月13日 11:00
可愛いピンクのダリアですね~♪♪
いつも周りのお花がまた素敵に主役を盛りたてて、
ガーデン全体を想像して(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です♪

あはは~~ 一瞬で商談(検査日)成立ね~♪♪
って笑っていられるのも、何事も無く胃炎で済んだからよね~
ほんっと健康って有難いよね!!

あっ! 回らないお寿司を召しあがったのね~!!
函館の海鮮丼より羨ましいわ~~♪♪
今年はピンボケだし!(笑)

健康に感謝して、お互い体に優しく生活しようね~~♪♪
サチ
2011年07月13日 13:14
まさ紀さん こんにちは

そうなんです。 冷たいものの飲みすぎかもしれませんが。
胃がどうも変だったんですよね。

これでほっとしました。ゲンキンな胃袋でしょ(笑)
サチ
2011年07月13日 13:16
Tachn☆彡さん こんにちは
人間って本当に感情の動物なんですよね。
なんでもないって判ったらむかむかが消えてしまいました。

この頃の胃カメラは楽ですね。
痛みも何もなくて映像もとても鮮明でした。

お互い体調にだけは気をつけましょうね。
サチ
2011年07月13日 13:18
たこちゃんさん こんにちは

そうなんですよ。 うなぎ、、って思ったんですけど、
スーパーの鰻は硬いし、鰻やさんに行くと2時間くらい待つんです。
待つのってホンッと苦手で、、、

でも我ながらゲンキンだなあってビックリです(笑)
サチ
2011年07月13日 13:21
Seikoさん こんにちは

ダリア可愛いでしょ? これポンポンダリアだから小さいんですけど花数は多いんですよね。 今年は暑すぎてどの花も不調です。

そうなのよ。
何年かぶりの廻らないお寿司は矢張り美味しかったです。
矢張り海鮮はナマじゃないと駄目よね。

Seikoさんの函館行きが刺激になって思い切って行っちゃいました。でもやっぱり高かったわ。 後のやりくりが大変です。

この記事へのトラックバック