遠くに行きたい

画像
↑ネットより

夫が軽い白内障と診断された。日帰り手術で完治するから心配はないそうだが、気が小さい夫はかなり落ち込んでいるようだ。

まだ症状が出始めたばかりなので、手術はもう少し視野が狭くなってからと言われたと、
まるで処刑を待つ囚人のような顔をしているので、山にでもドライブしようと誘ってみた。

運転は辛いだろうからバスツアーにと水を向けると、長野くらいならと承知したので嬉しくなった。夫の身を案じない訳ではなかったが、実は私が出かけたくて仕方がなかったのだ。

どこでもいいから高い所に登りたい。下を見下ろして気分転換をしたいと切望するのは、多分日頃人に上から目線で見られているからだろう。接客業は辛いのである。

早速検索して12日の那須高原ゴヨウツツジ見物を申し込んだ。これで週末には高い所に登れると思うとパッと気持ちが明るくなった。そんな自分をゲンキンな奴だと少々呆れたりもしているのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年06月07日 07:30
おはよう~♪♪

那須高原ゴヨウツツジバスツアー・・・
気分が変わってスッキリコーンよね。

私たち外がいいね。
カメラ持って山に登って・・・きれいな空気いっぱい吸って。
至福の時です~。

週末・・・楽しみですね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
まさ紀
2011年06月07日 08:40
日帰りでも出来る手術でも不安ですよね経験した人は何ともないよって皆さん言われますけどね自分に置き換えるとやっぱりこわいですね 気分転換いいですね若葉かおる山深呼吸してきてくだい
Tachn☆彡
2011年06月07日 11:37
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日は:::( ^^)T ::: 雨

白内障の手術は簡単です。痛くも痒くもないです。
眼を弄る違和感は多少有りますが、心配する程の事では無いです。
片方の目だけだと左右の見え方が違うので暫く戸惑いますが、本当によく見えて私は手術をして良かったと思っています。
放置すると段々酷くなって、一日では帰れない入院になりますよ。
手術した後、一週間は顔を洗ったり頭を洗う事は出来ませんが、其れが終われば何をしても大丈夫です。
本当によく見えて手術して良かったと思いますよ。
私の周りでは手術した人は皆良かったと云ってます。
まぁ面倒だと云えば術後暫く目薬を注さなくてはいけないので、此れが決まりがあるので一寸面倒ですが、慣れれば問題ないです。
ご主人\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Seiko
2011年06月07日 12:38
自分が手術を受けるとなると、本当にビビってしまって
お気持ち凄く良くわかります。
母が緑内障を左右とも手術したときは
「白内障なら良かったのにね」って言ったものだけど、
ボスは連なった歯が揺れ出して、それこそこの世の終わり
って顔してるわ~

Tachn☆彡さん、心強い体験記! ご主人様、
(*´○`)o¶~~ こ~わくない♪ ああんあん こ~わくない♪♪
(スビバセン、山口百恵でした)

ぐーまさん見てると、わらわも高い所に登りたいって思っちゃいます~!!
サチさん良かったですね~~!!
高いところから見降ろして、沢山楽しんできて下さいね~~♪♪
こっちまで楽しみです~♪♪
まさ
2011年06月07日 15:53
サチさん
ご主人様の気持ち解ります、身体のどこでもメスを入れっていうのは
嫌なものですね、私も様々な手術をこの年になるまで経験しました。
お大事にされてください。
それからバス旅行は良いですよ、楽しんできてください。
何時もブログ見せていただいてランキングプッシュしています。
サチ
2011年06月07日 16:04
ぐーまさん こんにちは♪

うんうん 外がいいね。 外といっても高い所。
観覧車でも吊橋でも何でもいいから見下ろしたいのよね。
ま 気分的なものもあるんでしょうけどね。

天気予報雨みたい。
でもいいんだあ。 雨には雨の魅力もあるしね。
サチ
2011年06月07日 16:07
まさ紀さん こんにちは
夫が体調を崩してから出かける機会が随分減りました。
今回のツアーは久し振りなのでちょっと夫が心配です。
バスに長時間ですからね。
でもあまり引っ込んでばかりいてもねえ。

ゴヨウツツジってかなり見事らしいです。私はとても楽しみなんですけどね。
サチ
2011年06月07日 16:11
Tachn☆彡さん こんにちは

手術はあまり早すぎてもいけないからと言われたらしいです。
視野がもう少し狭くなって着たら(メドとしては7月半ばだそうです)
そんなモンなのかしらねえ。 私には良く判らないけど、皆さん簡単だって言われるから心配はしてないんですけどね。
本人がビビッてるんですよね。 全くだらしがないんだから(笑)

経験談ありがとう。 お陰さまで安心しました。
サチ
2011年06月07日 16:14
Seikoさん こんにちは
ぐーまさんの日常は私のは憧れです。でも人それぞれだから諦めてるけどね。
ま ここ数ヶ月遠出はしてないので夫も踏み切ったみたいです。

やっぱり息子の一件は夫にはかなり痛手だったようで、
まだまだ立ち直れていないみたいです。

高い所に上って吹っ切らせてあげたいと思ってます。
今更どうしようもないんですものねえ。
サチ
2011年06月07日 16:18
まささん こんにちは
毎日ランキングに協力して下さってありがとうございます。
励みになります。
夫はすっかりだらしがなくなってしまって困ったモンです。
ま 歳も歳なんですけどね。

まささんも色々手術を?
大変でしたねえ。 でもお元気になられて良かったです。

でもこれからですからね。 くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。
バスツアー楽しんできますね。
toty
2011年06月07日 19:22
知らない町を歩いてみた~い♪
今日のタイトルでは、この歌を口ずさんでしまいました。

父と母の白内障の手術についていったことがあるのですが
父の時は、片目一週間、もう片方の目一週間で
かなり大変そうでしたが

母の時は、あっという間で、
何が大変って、
手術後に目薬を何回も何種類もささなきゃならないことくらいでした。

手術の方法も術後も、ずいぶん簡単になったなと、思いました。

いくら、簡単といっても、ご本人は落ち込むのでしょうね。
そういうご性格は、人がどうこういっても変わることないから、
あたらずさわらず、そっとしておくのがいいかと…。

ごようつつじ、サチさんの写真を楽しみにしています。
楽しんできて下さいね。

サチ
2011年06月08日 05:12
totyさん おはようございます。
あ~~ ジェリー藤尾さんのあの歌かしら?
そうなんです あんな心境なんですよね。
どうせ直ぐ疲れちゃうんですけどね。

天気予報ではあまり良くないみたいで、、、
画像は期待できないような気がします。霧が出ると処置なしですもの、、、

でも眼下が絶景というただそれだけで多分大満足だと思います。
いつもありがとうございます。
2011年06月08日 10:34
いくら簡単だと言っても初めての事だと心配になりますよね。
でも、そのおかげでと言ったら怒られるかもしれないけど
バスツアー行く事になられて
ご主人はもちろんだけどサチさんもラッキー!!
美味しい空気吸って気分爽やか楽しみですね。
サチ
2011年06月08日 14:43
keikoさん こんにちは
これって早く手術すればいいってもんでもないんだそうで、
一人でやきもきしています。
可哀相だけどしょうがないですよね。

ハイ ゆっくり遊んで来たいと思ってます。
でも当日はどうやら雨みたいで、、、

この記事へのトラックバック