穿きやすいパンツ

画像


私の仕事用のパンツはいつもジーンズである。気に入ったものをとことん着続ける性格なので、膝は擦り切れ裾はほつれて糸が垂れ下がっているが、一向に意に介さない私に業を煮やした夫はそのパンツをゴミ袋に入れて捨ててしまった。

口惜しかったが、二人きりの生活で喧嘩をすれば後味が悪いので、同様の他のボロパンツを穿いて仕事を続けた。

それを見た夫は、「頼むからもう少しましな服装をしてくれ」と懇願してきた。初めから下手に出れば感じがいいのにと思いながら、ごく普通のコットンパンツに穿き替えると、夫は安心して出かけていった。

しかしながら体に馴染まぬパンツはつっぱり感が強く極めて動きにくい。来店したFさんに嘆くと、真新しいコットンパンツを持ってきてくれた。一見その辺のバッタ物風だが、これが叉綿の風合いなのに柔らかくとても動きやすい。

大満足でもう一枚欲しいと頼むと、ミラノに行った時買ったものだからこれしかないと言われてしまった。

それでは申し訳ないので帰そうとすると、履き心地は気に入っているのだが色が嫌いだという。「パーマ料金と引き換えでどう?」と切り出され、無論OKと二つ返事で商談は成立した。

それでもせめて後二枚は働きやすいパンツを探さなければと思案中の私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2011年05月09日 06:15
おはよう~♪♪

こだわりのっていうか・・・・自分に合ったパンツってあるよね。
スカートはこの10年はいたことがない・・・・
パンツばっかり~。
動きやすく若々しく見えるし~(^∇^)アハハハハ

しかも同じメーカーのパンツ一筋ね。

Fさんからぴったりのパンツ・・・ヨカッタね。
動きやすくなきゃ・・・サチさんのお仕事は小回りが利かなきゃね~。
toty
2011年05月09日 09:01
タイトルを見て、下着と思ってしまいました。

いや~、どういうパンツかな?なんてね。
いまだに、ズボンといってます。
サチさんのほうが、若い!

下着でいえば、
深いはきこみのパンツがいいです。
浅いのは、どうもね(笑)
Tachn☆彡
2011年05月09日 09:01
('-'*)オハヨ♪
5月らしい天気です。
履き慣れたものって、本当に楽ですよね。
特に仕事となるとそれ以上です。
私の行ってる美容室の先生も何時も同じジーンズはいてます。
そんなに綺麗な服装はして無いです。
私なんか最近太ったからだぶついた着やすい物だけです。
偶にお洒落すると身体が疲れます。
もう最近は何を着てても良い様な時代ですよね。
毎日の事、着やすいのが一番です。
Seiko
2011年05月09日 11:50
一週間のご無沙汰でした~~
昨夜、一気に拝見! いろいろな人間模様
あらためて、サチさんブログは楽しいな♪
話題に広がりがあって素晴らしいって思いました!!
2か月の曾孫ちゃん、可愛いですね~~♪♪
帰られた後ベルちゃんが溜息ついてたって、面白すぎ~
田舎の香水で、ベルちゃんが裏から入るように、
ってのも、ほんっとベルちゃんは面白いわぁ♪
ペットが食べる草まで売ってるのね! 驚き!
藁人形には驚かされました!

ぎゃっ!ご主人様、サチさんのパンツをゴミ箱に捨てちゃった?
ジーンズはボロがまたファッションなんだよね~
息子なんて、かきむしったようなGパン履いてきたわ~
「なにそれ」って言ったら
「これの良さがわからない?」って笑われたし~
私たちは何より履き心地よね~~
で、ミラノとは! おっしゃれ~♪♪
わらわも履きやすい! 着やすい! 動きやすい!
これです! ぐーまさんは『魔法のパンツ』だもんね~

パンツって下着のパンツとズボンと
頭の中ではまだ同居してるわ~(^▽^笑)
2011年05月09日 12:35
こんにちは♪
確かに仕事してると動きやすさ重視ですよね。
気にいったらとことんはきふるしちゃいますね。
やっぱり言われますよ。
「いい加減新しいの買ったら」って(笑)
どこも一緒なんですね(#^.^#)
でも、ミラノのパンツってすごいですね。高そう~
サチ
2011年05月09日 13:06
ぐーまさん こんにちは
どうも男性にこの件を理解させるのは難しいみたいで、、、
女房に乞食みたいなもの着せてるって言われるのが嫌みたい。

今日は普通のジーパン吐いてるけどなんだかごわごわするのよね。
膝の折り曲げが不便で、、、
サチ
2011年05月09日 13:42
totyさん こんにちは
そうですね 私も下着はお臍が出るのは苦手です。
寒いしね(笑)

それにしても新しいズボンは安物だからごわごわしてどうもね。
なんだかはいてて疲れちゃう感じです。
サチ
2011年05月09日 14:02
Seikoさん こんにちは

一週間早かったですね。 
お疲れでしょうに全部読んで下さってありがとうございます。

そうなんですよ。
味のあるいいパンツだって密かに自慢だったのに
いともあっさり捨てられちゃいました。

ジーパンもちょっと高いものを買えばそれなりにはきこめるんですけどね。
私のは安物ばかりだから。
暑くなってきたので少し薄での柔らかい素材のパンツを探そうと思います。
髪の毛が付かない材質って意外に少ないんですよね。
薄物だとつきささってしまったりね。
サチ
2011年05月09日 14:04
keikoさん こんにちは

そうなんですよ。 いかにも高級品という感じで手触り抜群でした。
同じ様なものは高くて買えないので、明日何か探してこようと思っています。
サチ
2011年05月09日 14:25
Tachn☆彡さん こんにちは

なんだかPCがどんどん駄目になるわ。
Tachn☆彡さんへのレス、3番目にちゃんと書いたのになくなってる!

なんだかなあ。 カおもじも全然うてないし、出来ない事がどんどん多くなるわ。 Tachn☆彡さんのブログにコメントつけると3度に1度はエラー表示されるしねえ。 どうなちゃってるんだろ?

あ 話しがそれてごめんなさい。
靴もパンツもぼろぼろになるまで着つぶします。
楽が一番よね。

この前スーツ全部捨てちゃいました。
もう要らないしね。 喪服だけはどんどん使う場面が増えそうだけど。

この記事へのトラックバック