脳年齢チェック

画像
    ↑雨に濡れた我が家のレンゲツツジ

昨日は一日中雨。ソファーに横になって昼寝をしていると、脳年齢チェックをするようにとFさんからメールが入った。http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/だそうだ。

面倒だなあと思ったが、断るのも大人気ないので挑戦してみた。 結果は30代後半と出たので電話で報告すると、「貴女って嘘つきね。前から勝気だとは思っていたけど」と言われた。

Fさんに嘘をついたり見栄を張る必要は全くないのに、「何でそうなるの?」と無性に腹が立った。

しかしながら私は美容師、Fさんはいつも通ってくれる常連さんである。まともに遣り合えば損をするのは自分なのだ。

さりげなく話題をそらせて電話を切ったが感情の苛立ちは治まらず、いつもの様にベルと相撲を取って勝つ事でやっと平常心を取り戻した。縫いぐるみの金太郎の様なベルと組み合ってエイッと横に倒れこむとキュッと言いながら私の体の下でジーとしているベル。

私の感情を察していつも負けてくれるベルは、本当に良い奴なのだ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2011年05月12日 07:04
おはよう~。

チェックしたよ!!
へえ~??
若いジャン・・・。
息子たちより若いなんて・・・(^∇^)アハハハハ

でも・・・昨日の花の名前も何度も出てこないことが多かったし・・・・
あまり喜べないね。

事実は・・・だもの~。

お遊びだから本気にならなくてもいいのにね、Fさんも~♪
Kiyo
2011年05月12日 07:40
おはようございます。
少しづつ日常を取り戻していらっしゃるようで嬉しく思います。

最近四時ラーと言う言葉が出来ているようです。
朝の四時に起きて、会社に行く前に勉強したり、趣味の習い事をしたりする人の事だそうです。
仕事柄四時半には起きなければいけなくなって久しく、お休みの日でも、どう頑張って寝ていても(笑)5時には目覚めてしまいます。
起きた時から出勤モードなので、勉強どころでは有りませんが、必要ない早起きで思わぬトレーニングをさせてもらいました。
結果、初回は40代後半(^^;)。二回目、90代後半(暴)90代でこんな事を出来るかが疑問ですが・・・。んで三回目、30代前半。
ちなみに私現在62才で有ります(笑)
サチさんが決して嘘つきでないことを私が証明いたしますよ。(^^)v
要はある程度の訓練でいくらでも早くなりますもの、
私思いまするに、この方、精神年齢がかなりお若い!(笑)



Tachn☆彡
2011年05月12日 09:19
('-'*)オハヨ♪
今日は其方の方に台風(熱帯性低気圧)行くみたいだけど・・・
:::( ^^)T ::: 雨だ かしら

此れ楽しかったです。私も30代前半と出ました。
しかし,Fさん失礼ですね。きっと自分が悪かったのでしょうね。
勝気なのは彼女の方です。
まぁ此れで全てが判る訳でも無いけど,歳より若く出たのは嬉しいです。
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Tachn☆彡
2011年05月12日 09:23
追伸
2回目は20代後半と出ました。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ もしかして3回目は10代だったらどうしよう?お嫁に行こうかな?ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
まさ紀
2011年05月12日 09:27
ウシッシ(笑)私も10代ってでたんですよ ずいぶん挑戦しましたけどね 自分が納得するまですればいいんですよね人様の事より自分の脳年齢なんですもん
宴乃桜
2011年05月12日 10:29
おはようございます。

まあ~、言いたい放題ですねえ~…
Fという人からみたらサチ様は、いつも髪をして貰う人でしょう…いくら自分の脳みそがサチ様より衰えてるといったって、悔しさまぎれにそういう事を言って、嫌われたら損するとわかららないんでしょうか…
私は行きつけの美容院の美容師さんには嫌われたくありません。心の中で「嫌な客が来た」と思われたくないです。仲良くしたい。普通そういうものだと思います。
それにしてもベルちゃんの賢さにはびっくりですね。家族ですね。Fという人よりよほど脳みそが上です。
Seiko
2011年05月12日 12:15
レンゲツツジ、鮮やかなオレンジ、素敵ですね~♪♪
で、左の石の(なんて言うんだっけ?)
高尚な日本庭園だってわかるわぁ~~♪♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~!!

ん? 脳年齢? いやん、不得意だわ~~
サチさん、めっちゃお若い~!! 
でも、サチさんなら20代でも納得です!!

ん? ベルちゃんと相撲? あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
なんて良い子なの~~♪♪ 

わらわもやってみたわ~~ 30代後半ですって~
簡単なチェックテストで良かったわぁ~
知識なら全く無いもの~~

で、マウスがスムーズならもっと若くなるよね~
うそつきじゃないって、みんなが証明!
サチさんに100万票!!

サチさん、例の物、本当に
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2011年05月12日 14:00
ぐーまさん こんにちは

うんうん テストは繰り返せば結果は出るけど、
真実は残酷だよね。 そのまま出ちゃうものね。

ぐーまさん 息子さん達り若いって、、凄すぎるわ。
落ちないように頑張ろうね。
サチ
2011年05月12日 14:02
Kiyoさん こんにちは

確かにこの方、精神年齢凄くお若いです。
指摘して頂いて胸がすっきりしました。 ありがとうございます。

確かに回数を積めばいくらでも記録は伸びますよね。
でもちょっぴり無心になれましたでしょ?
たまにはいいかもしれませんね。
2011年05月12日 14:05
Tachn☆彡さん こんにちは
確かに10代にまでいくかもしれないけど、結婚は10代ではやめた方がいいよ。
私が良い例です。
頑張ってせめて20代でやめて置いた方が、、、、(笑)

こちらもずっと雨です。
陰気でいやあねえ。
サチ
2011年05月12日 14:07
まさ紀さん こんにちは

え? 10代まで? それは凄いですねえ。
あくなきチャレンジですね。」私は一度で止めちゃいました。
飽きっぽいんですよね。
2011年05月12日 14:10
こんにちは♪
はっきり物言われる方なんですね(笑)
よっぽどくやしかったんですね。
ベルちゃんと相撲とられるんですか!!
ベルちゃんが負けてくれるとは、サチさん思いなんですね。
可愛いなぁ。
ベルちやんの子供がいたらほしかったぁ。
サチ
2011年05月12日 14:12
宴乃桜さん こんにちは

私もお医者様にはよく思ってもらいたいです。
同じ事ですよね。
この辺の人には割りに歯にきぬを着せない人が多いです。
いちいち気にしていたら身が持ちません。

それよりベルって可愛いでしょう?
ちゃんと四っ津に組んでくれるんですよ。
そばで見ている夫によると尻尾を激しく振っているので自分でも嬉しいようです。

ちゃんと負けてくれるんですから、八百長専門です。
とても可愛い犬なんですよね、、、って完璧に親ばかです。(笑)
サチ
2011年05月12日 14:18
Seikoさん こんにちは
Seikoさんはいつもゲームしてるから早いでしょ?
ん?30代後半? 私と同じ? うわあ 嬉しいなあ。

うんうん ベルは本当にいい子なんです。
ベル!ハッケヨイ!っていうとソファーから飛び降りて私に飛びついてきます。

一緒に横倒しになると私の体の下でジーっとしています。
尤も重くないように私も腕を突っ張ってますけどね。
鼓動が伝わって来て本当に肉親みたいな気持ちになります。

私はベルでどんなに救われているか、、、
人間一人きりでは生きていけないですよね。

サチ
2011年05月12日 14:20
keikoさん こんにちは
ベルとのお相撲は本当に楽しいです。
疲れますけどね。

でもベルも喜んでくれるので嫌な事があったときはこれに限ります。
夫は人に見せられる格好ではないと嫌がりますけど、、、

動物って本当に癒されますよね。

この記事へのトラックバック