美里町 猪俣のポピー祭り

画像


午後からは雨だと断定された昨日の定休日、せめて降らない内にとポピー見物に出かけたが、あまり良い感じではなかった。花は充分綺麗なのだが管理している人達に活気がないのだ。

ギャラリーも少ないし、関係者があちこちにだらだらと突っ立っているだけで、笑顔もなければ会話もないのだ。やる気がないとしかとれないのは私だけではなかったようだ。

「おじさん達みんなつまらなそうだね」と遠足の幼稚園児らしき子供の一団にまで詰めよられる始末。引率の先生は慌てて「ハイ ならんでー」とその場から正直な子供達を引き剥がしにかかっていた。

会場の真ん中ほどにテントを張って、ポピーの苗木を売っていたおばさん達は、レジの前に並んでいるお客様そっちのけで、自分達のおしゃべりに夢中で、諦めたお客様は鉢を置いて帰ってしまった。

しかしながら、山間の空気はとても綺麗で、ポチポチと落ち始めた雨の雫もほてった顔には気持ちよく、係りの人を無視さえすれば、私には充分に楽しいひと時だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ポピーのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年05月11日 05:04
あらら・・・
そうだったんですか~・

>「おじさん達みんなつまらなそうだね」と遠足の幼稚園児らしき子供の一団にまで

余程だったんですね(爆)
きっとつまらなかったんですよ。

でも画像がすてき!!
きょうは一日雨みたい。
(´∩`。)グスン
まさ紀
2011年05月11日 08:56
綺麗ですね 子供って本当に正直なんですよね見られてたんですね(笑)見せ掛けの笑顔でもいいって聞いた事あるから笑った顔してるんですけど?見破られてたかな?
Seiko
2011年05月11日 11:44
うわ~~っ!! 本当に真っ赤なポピー!!
すごいわぁ~!! 白もピンクもオレンジも黄色も
全部綺麗ね~♪♪ 他の花も全開~~!!
興奮しちゃいました!!
何しろこっちは、やっと梅や桜が咲き始めたばかり

スライドテクも素晴らしいです~~♪♪
最後の表現にも (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

え~~っ? 係りの人たちが? なんで~~?
こっちの公園じゃ、ひと組の客に、おじさんたちみんなで
盛り上がって良くしてくれて、
勿体ないくらいの笑顔をいただきましたわぁ~
やっぱ活気と笑顔とお客さんに向けた会話も欲しいよね~

同じ公園に立って、ポピーに失礼よね~
子供達は敏感で正直ね~~(^▽^笑)
Tachn☆彡
2011年05月11日 15:04
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
見事に真赤のポピーの群生ですね。
こう云うの初めてみました。実際に其処に行ってみたいです。
ほんとに綺麗な赤!
昇り藤かなぁ・・・ルピナス?あれも凄いですね。
青空に綺麗にポピーが映えてました。

東北の震災の影響で、ギャラリーが少ないのかしら?
少なくても関係者は笑顔で対応して欲しいですね。
折角綺麗に咲いてるのに・・Seikoさんじゃ無いけど、ポピーに笑われるよね。
ほんとに綺麗なポピーでした。
有難う!!!!!
サチ
2011年05月11日 15:24
ぐーまさん こんにちは
今日はこちらも朝から雨です。

お客様も一人も来なくてわたしはひたすらソファーでごろごろ。
スライドを見て下さってありがとうございました。
サチ
2011年05月11日 15:31
まさ紀さん こんにちは
子供は本当に正直ですよね。 感情も鋭いし。

この日は急に暑くなって確かに誰もがだるい感じの日でした。
それにしてもねえ。
サチ
2011年05月11日 15:39
Seikoさん こんにちは

ここは少し広すぎるせいかも?
それに減反政策でお米を作れない農家の有志が集まって種を撒いて作った名所なんですよね。

だから入場料も200円だし赤字なんでしょうね。皆がもう止めたいみたいな感じでした。農家の人に観光事業をやらせてもねえ。

いつもスライドを見て下さってありがとう。この頃は本当に手抜きばかり。 かといってブログにアップする静止画はやっぱり見るに耐えない出来だし。 実は今年の母の日に息子が軽い一眼を買ってくれる約束でした。でも軽いと言っても矢張りコンデジに比べればかさばるしね。 私にはコンデジが合ってるみたいです

叉当分はこれでいきます。
サチ
2011年05月11日 15:43
Tachn☆彡さん こんにちは

Seikoさんに書いたけど、防火の人が自分達の土地を遊ばせていると雑草が生えるので作り始めた場所なんですよね。

だから観光と言うより趣味の域をちょっぴり出た感じいかなあ?

人なんか来ようがきまいがあまり関係ないみたいです。
本当はそれじゃいけないんでしょうけれどね。

スライド見てくれてありがとう。
Tachn☆彡さんなら感じられるでしょうけど、作り方がどんどん雑になっていきます。でもまあ 動かせば画像のアラだけは隠せますからね。 しょうがないよね。
2011年05月11日 17:37
ポピー祭りってのがあるんですね。
こうやって見るととっても可愛くて素敵な光景が
見れるようでいいなぁと思いますけど。
係りの人達がそんな態度では、半減しますね。
でも綺麗な空気吸って可愛い花を見れて
少しは良い休日過ごせれて良かったですね。
サチ
2011年05月12日 05:55
keikoさん おはようございます。

気温も急に上昇してだるかったのかもしれませんけど、
一応は入場料(200円)を取ってるんですから笑顔くらいはねえ。

どこが一番綺麗ですか?って聞いたら、受付のおじさんが黙って右手で左側を指差しましたよ。 もう呆れてそれからは口をきく気にもなれませんでした。

でも空気はいいし、ポピーは素晴らしかったから良かったです。
MilMil
2011年05月12日 15:46
何事も、最終的に「決め手」は人なんですねえ。
肝に銘じたいことです。
帰ってくる家族を迎える自分の態度も…
サチ
2011年05月12日 17:15
MilMilさん こんにちは
そうなんですよね
どんなに凄い観光地でもとどのつまりは接待する人間の態度だと思います。
私も気をつけなければってつくづく思いました。

割りに顔に出しちゃう方なんですよね。

この記事へのトラックバック