ペットの長寿祈願

画像


ふらりと出かけた夫が帰宅するなりこう言った。「ベルの長寿をお稲荷様に祈ってきたぞ」

私は思わずこう答えてしまった。「爺ちゃん なんで余計な願い事するの?ベルはまだ5歳だよ。人間で言えば50歳。もしも長生きして私たちが先に死んだら可哀相じゃん。お兄ちゃん死んじゃったんだから誰にも面倒見てもらえないよ」

「そっかあ! よし! ベル心配するな。爺ちゃんがお前よりちょっとだけ長生きするからな」「爺ちゃん 後10年近く頑張らなくちゃなんないよ。悪いけど私は先に逝かせてもらうからね。ベルをよろしくね」「おー 任せとけ!」

当のベルはなんとなく自分が話題になっているのが判るようで、不安げに夫と私とを交互に凝視していたが、やがて夫と共に恒例の散歩に出かけていった。

夫と私とベルと。我が家では誰一人欠けてもどうにもならなくなりそうである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日遊んだ熊谷桜堤のスライドショーアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年04月14日 05:22
おはよう~。

へぇ??
ペット祈願処・・・あるんですか。

ろんさんが亡くなる二日前は浅草でお詣りして前日は秀吉、信長ゆかりの津島神社でお詣りした・・・翌日・・・逝っちゃいましたが・・・。

ベルちゃんを残すなんてかわいそうだからお二人元気で長生きだよ~!!
p(*^-^*)q がんばっ♪
MilMil
2011年04月14日 07:17
おはようございます。
しっかりと支えあっている家族。
誰かが欠けてしまう日が来ることを、
こんな風に話し合えるのですね。
自分ならどうなのだろうかと、
自問自答してしまうような、ニュースばかりが続く昨今、
何だか真剣に考えてしまいました。

まさ紀
2011年04月14日 09:10
すご~い桜 圧巻ですね 羨ましいこんなにキレイな桜が見られるなんて それだけで幸せ感じちゃいます 本当に残る桜も散るんですよ私一人になって20年 生まれた時も亡くなる時も一人なんだなって だから今を幸せに過ごしますよ
宴乃桜
2011年04月14日 10:35
おはようございます。

ぐーま様のおっしゃる通りです。ベルちゃんの為にお二人とも長生きして下さい。ベルちゃんは賢い子だから、全部分かってると思います。1日でも長く、大好きなお父さんとお母さんと一緒に暮らしたいと思ってるに違いないと思います。お父さんとお母さんに、尋常でない悲しみがあった事も、きっと分かってると思います。本当にベルちゃんは賢い良い子です。

…うちのベルは性格はいいんですが、頭の中が毎日日曜日だから、妹猫に殴られたり蹴られたり、噛みつかれたり投げ飛ばされたりしています。私が具合が悪くて寝てても踏んで通ります。サチ様の、親孝行なベルちゃんの所に修行に出したいです。

Seiko
2011年04月14日 11:17
熊谷桜堤の桜のスライドショー拝見~~!!
トップの桜の木の肌! 鳥肌が立つほど素晴らしい!!
花も若い芽も、リアルで凄い迫力です~~!!

強風で花びらが散ってるって言うより
気持ちよく風に舞ってる花びらって感じで
ほんっと素敵なオープニングに感動です!!
桜を楽しんでるグループ♪ お店屋さん♪
桜っていいですね~~~♪♪
エンディングは強風で揺れてる感じがリアルで驚き!

強風で大変だっておっしゃってたので、
まさかこんな素晴らしいスライドにお目にかかれるとは!
流石リュウセキナガレイシ!! 感動しました!!

ペットの長寿祈願も考えちゃいますね。。。
ボスとわらわも長寿なんて願わなくなりました。
それより、『ぴんぴんころり』祈願です~(笑)
それと、ボスよりは一日でも長生きしないと!!

>当のベルはなんとなく自分が話題になっているのが判るようで、
>不安げに夫と私とを交互に凝視していたが、
>やがて夫と共に恒例の散歩に出かけていった。
あはは~~~ 可愛い~~!! 目に浮かびます~♪♪
ボスに教えようっと♪ ベルちゃんの話大好きボスなんです(笑)
2011年04月14日 13:12
こんにちは♪
スライドシヨーすご~い!!
圧巻です。
桜の舞い散る花びら何かまた風情があります。
スライドショー見ながらお花見できちゃいますね。
ペツト祈願所あるんですね。
知りませんでした。
ベルちゃん甘えん坊さんみたいだし、
もっともっと三人で楽しい生活過ごしていただかなくては。
健康に気をつけてくださいね(#^.^#)



Tachn☆彡
2011年04月14日 13:45
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

(((((((((((((*ノ▽ノ)スライドする気分に成られて良かった!
元のサチさんに戻りましたね。こう云う切り返しの早い所が好感です!
桜綺麗に咲いてますね。でもこの風でもう散ったかしらねぇ・・

ご主人は頼もしくて良いです。口だけでもこう云ってくれると安心です。
わが家は何もしないで、一日中陰気。陰気の虫がわいてます。
媛の事や、孫の事考えると私は今病気も出来ません。
ペットは唯一の心の慰めです。
サチ
2011年04月14日 14:28
ぐーまさん こんにちは

ほんとうよねえ 私が居なくなった後のベルを考えたら、
ハチ公物語じゃないけど涙が出ちゃうわ。

うんうん 長生きするからね。
只生きてるだけでいいなら簡単だもん(笑)
サチ
2011年04月14日 14:30
MilMilさん こんにちは
そうなんですよ 今回の息子の一件で私も痛感しました。
日頃どう生きるかなんて考えたことがないけれど、
たまにはきちんと話しあうのも必要ですよね。
サチ
2011年04月14日 14:32
まさ紀さん こんにちは

そうなんですよ 本当に見事でしたよ。
思わず歓声をあげてしまいました。
何も考えずに土手の上を歩いていると長生きで競う泣きになってくるから不思議です。 でも風はメチャメチャ強かったですけどね。
サチ
2011年04月14日 14:34
宴乃桜さん こんにちは
そちらのベルちゃんは天真爛漫でいいですね。
うちのはちょっとナイーブ過ぎて扱いにくいです。

それでも家族ですものね。
今は私の足許で鼾をかいて寝ています。
一体何を考えているのやら。
サチ
2011年04月14日 14:38
Seikoさん こんにちは
そうなのよね ペットも自分が居なくなった後を考えると可哀相でそれこそ泣けちゃいます。 息子は私が居なくても大丈夫だけど、ベルは私が居なかったら多分生きていけないのでは?って思うと気が気じゃないです。
だからこそ今が大事なんでしょうけれどね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
久し振りなので4時間もかかっちゃいました。
桜はもういいかなあ。 今度は風のない日がいいなあ。
いつもお褒めにあずかり大変光栄です。
どうもありがとうね。
サチ
2011年04月14日 14:41
keikoさん こんにちは

スライドを見て下さってありがとうございます。
実際にはとても綺麗でした。 只風が強くてお花見のシートが舞い上がって
埃で口の中がジャリジャリ、、、。

矢張りお花見は静かな日に限りますね。
風の強い日は猛懲り懲りです。
サチ
2011年04月14日 14:58
Tachn☆彡さん こんにちは

全く思い出さないと言うわけにはいきませんが、少なくても何をしても涙が出るという段階は脱せたようです。皆さんが応援してくださるおかげです。
理屈では元気にならなくちゃあって判ってるんですけどね。

今回のスライドは大分梃子摺りました。
枚数少ないしうまく効果が出ないんですよね。
ちゅうかswの使い方をかなり忘れていると言うか、、、

でも何も考えずに過ごせる時間は矢張りありがたいです。

この記事へのトラックバック