バスツアー

画像


今朝は積雪5センチ。過日の雪より多い。どこもここも醜いものは全て隠されて頗る綺麗だ。
みんなが臭いものに蓋をすれば、世の中外見はこんなに綺麗になるのだと感じた。そして全ての本性が暴かれた時を想像するとそれはそれは恐ろしいものだ。

昨日Mさんから突然電話が入った。申し込んだツアーのパートナーが行かれなくなったから代わりに行こうというのだ。

行き先は初島。熱海から25分、首都圏から一番近い離島だ。18日だそうで天気予報を見たら雨だった。雨らしいよとMさんに伝えると、「家から出られれば雨でも雪でも良いじゃない」と言われた。共感できたので同行を承知した。

しかしながら、折角なら晴れの離島が良いなあと矢張り未練が募る。いつから私はこんなにウジウジと物事を割り切れない性格になったのだろう。他人だったら一番嫌いなタイプなのに。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年02月15日 05:38
おはよう~。

初島・・・・いつだったかテレビで見ました。
タレントさんが熱海から船で島へ渡り・・・富士山を見る~。
温泉に入ったと思うけどな~。
いいなぁ~。
行ってみたくなりました!!
いいお天気でありますように~☆☆
サチ
2011年02月15日 05:56
ぐーまさん おはよう♪

富士山が見たいなあって思ったけどとても無理みたい。
初島一週クルージングと中を散策路一周みたい。
どちらも雨なら興味半減だよね。

小田原の蒲鉾やさんが楽しみだわ。
宴乃桜
2011年02月15日 09:54
おはようございます。

うじうじなんかじゃないと思います。この寒い時に、雨は誰だって嬉しくないと思います。晴れが良いですよね。

離島とは素敵ですね。
(^-^)
Seiko
2011年02月15日 11:43
うわ~!! 素晴らしい景色の所ですね!!
ツアー、晴れるといいですね!!
まだ何日かあるから、予報が変わると思うわ♪
晴れますように!! 

積雪で。。。 ほんとうにそうなんです!
白い雪に隠されて、美しい札幌は、
これから雪が融けだすと、雪は汚れて真黒に!
融けた後から出てくる物は、たくさんのゴミと犬の○○

すべての本性ね~~ やっぱ、ほどほどベールに隠されて
それでいいのかも~~? って思っちゃうね~~
2011年02月15日 12:35
こんにちは♪
離島いいですねぇ~。一度は行ってみたいなぁって思います。
晴れが一番なんですけどね。せめて曇りでもいいのに。
本当に白銀の世界は、綺麗でいいんですけど、溶け出して来たら↑コメントと一緒です。
サチさんの日頃のおこないがいいですからですよ~
また報告が楽しみですね。(^^♪
サチ
2011年02月15日 14:33
宴乃桜さん こんにちは

離島に行くのは夢だったんですよね。
でも 降水率70%の雪後雨ではねえ。

雪なら面白い画像が撮れるかもしれませんけれどね。
お天気は期待できないと思います。

美味しいお魚が魅力かな?
サチ
2011年02月15日 14:36
Seikoさん こんいちは
テレビでもネットでも天気予報は雨後曇、降水確率は70%ですって。

ま ご飯の支度をしなくていいだけでも良いかなあって思って行ってきます。
アジアガーデンの温室と熱海桜が楽しみなんですけど、
4キロ歩くって、、、 ちょっと辛いかも?
サチ
2011年02月15日 14:38
keikoさん こんにちは

ツアーの場合はある程度お天気のリスクはしょうがないでしょうね。
せめて降らないでくれればねえ。

熱海桜が咲いてるそうです。 それが凄く楽しみです。
Tachn☆彡
2011年02月15日 19:09
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最終便です~~o(*^▽^*)oあはっ♪

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~良いなぁ~~一泊なの?
熱海の方だと温泉が良いよね。

離島・・・一周がどの位有るのかな・・・
一寸見は南国ムードです。
ネット調べ・・・
熱海港から高速船で25分の所に存在して、温暖で1年中南国の花が咲き乱れる島。それが「初島」★★  島のどこにいても波の音が聞こえるアジアンリゾートで過ごす極上の休日。ゆったりと流れる島の時間を感じながら360度、海、空、緑の楽園をお楽しみください。 ●露天風呂からの眺望が絶景の海泉浴「島の湯」の入浴券付き ●熱海港から初島の往復乗船券つき ●初島アイランドリゾートの中の「R-Asia」の入園券つき 夕食は四季折々の海の幸をふんだんに使った季節の会席をご堪能くださいませ。・・だって!

良いなぁ~~雨降らないかもね。祈ってます~~~
サチ
2011年02月16日 00:03
Tachn☆彡さん こんばんは
ベルに起こされちゃって畑でオシッコなどを、、、
そうしたら眠れなくてね。

検索してくれたの?ありがとう。
無論日帰りです。商売してると二日は休めないし。
学生の時熱海は良く行ってたけど初島は初めてです。

ネットでもテレビでも18日の静岡は曇後雨で降水確率は70%ですって。
ま 雨だよね。
南国の青い空が魅力なんでしょうけどねえ。
第一熱海から船が出るかどうかも疑問だし、一周クルージングも実現するかどうか、、、 お魚だけは間違いなく美味しいと思います。

パンフがないから詳細は判らないけど一週4キロを歩くらしいわ。
雨だったら私は歩かない積り。滑ると怖いしね。

第一島での滞在時間は2時間半だもの。
ま どうなるかわからないけど、画像は期待できないよね。
何たって空がグレイじゃねえ。
雪ならチョッとした画像が撮れるかも?

この記事へのトラックバック