不用品

画像

↑名前を忘れた我が家の小花

「ご不要のものがありましたら何でもお片づけいたします」とアナウンスしながら軽トラックが店の前を走ってきた。

部屋をすっきりさせたかったので、アナログのビデオデッキ3台、14インチのアナログテレビ、XPのPC一台、使わなくなったオーディオ用のアンプやスピーカー等々、軽トラ半分がいっぱいになるほど処分してもらった。

かなりの金額を要求されるかと覚悟していたが、お金になるものもあるとかでプラマイ500円を支払っただけで済んだのはとても有難かった。

聞けば遺品整理から網戸の交換まで何でもしてくれる便利屋さんらしい。植木を剪定中だった夫は、スタッフとして登録しないかと誘われ、喜んで応じる意思を見せたので慌ててドクターストップがかかっているからと説明して諦めてもらった。

一昨日の救急隊といい、この便利やさんといい、世の中色々な職業があるものだと感心させられた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年01月18日 07:17
お早う~。

昨日の助っ人さんといい便利屋さんといい・・・・
高齢になってくるととても強い味方のような気がしますね~。

今朝はアイスバーン状態の道路です(ノД`)・゜・。
カットの予約をしてるんだけど・・・・

主要道はいいかな???
宴乃桜
2011年01月18日 08:22
おはようございます。毎日寒いですね。
このお花は「ベル・フラワー」じゃないでしょうか?
便利屋さんとは本当に便利でしょうね。これから高齢社会になれば、もっと需要が高まるでしょうね…
ブログランキング1位、おめでとうございます!
Seiko
2011年01月18日 10:51
ひゃっ♪ すごい!! 思いっきり断捨離ですね!!
わらわも、使っていないスキャナーがある~
あと、レコードプレーヤーはまだ未練が~~(笑)

スピーカーはお金になるんですよね♪

遺品整理業者、検索して研究したことあります。
断捨離をお金にしたらどんくらい? って思って。
業者によって値段に差があるけど、
お金さえあれば、断捨離も頼めるのよね~
何でも屋さんは本当に何でもしてくれる
いざというときは心強いよね♪
わらわはビンボーだから、出来るだけ自分で~
どこまで行っても、ビンボーはつらいわぁ~~
おっと、断捨離は趣味にしたんだったわ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

それにしても、スッキリされたでしょう?
いいなぁ~~ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

紫の小花、可愛い~♪♪ 綺麗ね~~♪♪
Tachn☆彡
2011年01月18日 11:12
('-'*)オハヨ♪
今日は少し増しな寒さかな・・・
(⌒^⌒)b うん此れはベルフラワーです。

贅沢な事を云わなければ、仕事の選択肢は幾らでも有ると思います。
其れは一流企業より即我々に貢献してくれます。
まだまだ働ける高齢者もこう云うスタッフに成るのも良いかもですね。

ご主人さぞ遣りたかったでしょうね。凄く働き者のご主人だから・・
わが家は野良です。昔から・・・
2011年01月18日 13:05
こんにちは♪
ブログランキング1位なんてどこか遠くのお話みたいですけど、
サチさんのブログなら当たり前ですね。喜びあり怒りあり涙あり
楽しませてもらってます。
ところで、便利屋さんなんですけど、今回の方は、いい業者さんでしたけど
悪い業者もいるのでくれぐれもご注意くださいね。こんな田舎のお爺ちゃん達も
逆にお金取られてる方いますから。
サチ
2011年01月18日 14:00
ぐーまさん こんにちは

テレビであちこちのアイスバーン状態での事故を放映しています。
どうか気をつけてくださいね。
カットの予約?
そっかあ 火曜日はお休みじゃないのね。
さっぱりして気分すっきりだね(*^_^*)
サチ
2011年01月18日 14:02
宴乃桜さん こんにちは
そうでした。 思い出しました。 ベルフラワーでした。
ムラサキが可愛くて買ったんでした。流石宴乃桜さん。 良くご存知ですねえ。
わざわざありがとうございます。
サチ
2011年01月18日 14:06
Seikoさん こんにちは
まだ未練もあったけど思い切って出しちゃいました。
押入れがすっきりして本当に気持ちが良くなったわ。

これからは増やさないようにしなければ。
お姑さんを亡くしたお嫁さんが遺品整理が大変だったって愚痴っていったから、
うちなんか今の内に整理しないと息子が可哀相だしね。

その息子が赤信号で追突されて今病院から帰ってきたところです。
本当に人間何があるか判らないよねえ。

このお花ベルフラワーでした。
宴乃桜さんに教えて頂いて思い出しました。
今度こそ忘れないようにしなくちゃあ。
サチ
2011年01月18日 14:08
Tachn☆彡さん こんにちは
そうよね。 私もやっと思い出しました。
本当にボケ婆ちゃんで嫌になるわ。

そうなのよね。 自分の体の事も忘れて直ぐに動きたがるんだから
バカじゃないの?って言ってやったわ。
男ってどうしてこんなに駄目なんだろうねえ。
サチ
2011年01月18日 14:11
keikoさん こんにちは
一位はたまたまで僅差ですから叉直ぐ落ちると思います。
でも皆さんにクリックして頂くおかげで、たとえ暫くの間でも一位って気持ちがいいです。 どうもありがとうございます。

そうなんですか?
まあ生き馬の目を抜くような世の中、騙されないように気をつけなければね。
どうもありがとうございます。
でもお年寄りを騙すなんて憎い奴らですよねえ。

この記事へのトラックバック