ああ 神様

画像
   ↑我が家のシンビジューム

年末のせいか昨日はかなり店がざわついていた。そんな中「神を信じて頂きたくて」と3人のグループが店内に入ってきた。

そうでなくても狭い店は仕事に差し支える程身動きできなくなった。見かねた常連のPさんが「このクソ忙しい時に遠慮して欲しいわ」と私の気持を代弁してくれた。同じく常連のOさんが「クソは余計だんべえ?」と茶々を入れた。それに待合の2人が大きな笑い声で反応した。

「すみません。日を改めて頂けますか?」と言う私に3人組の一人が「皆さん救われない方ばかりですね」と捨て台詞めいた物言いをしたのが突破口となった。

「ちょっと待ってよ。その言い方はないでしょうよ。ここじゃ迷惑だから外に出ましょう」待たされ続けて退屈していた2人組が3人組を外に引っ張り出し、やっと店内が静かになった。

順番が来るまでのほぼ30-40分程を、彼女たち5人は駐車場でああだこうだと口角泡を飛ばしていたようで、迎えに行くと「ああやっと解放されるわ」と2人はほっとした表情で店内に戻ってきた。

その異常なほどの勧誘振りは、神様もさぞやお喜びになるだろうと思われる出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年12月27日 06:12
おはよう~。

う~~ん、布教活動をする人がね~???
こちらも来ます!!
『どこどこの○○ですが・・・』そう言って聖書の話をしたりこの世界を悲しんでみたり~。
でもどの神様なのか(爆)どこの宗教団体なのか言わないね。
聞いても名前しか言わないのはなぜ????

それにしてもお二人・・・・パワーが余ってるんですね~(ハ・ハ・・・)
サチ
2010年12月27日 07:39
ぐーまさん おはよう♪

ある意味この人たちの厚かましさが羨ましかったです。
これだけマイペースで物事運べたらストレスなんてないんじゃないかなあ?

あ 神様がついてるからストレスはないのかな?

うちの常連さんって面白いでしょ?
私は彼女達にどれだけ救われてるか、、、

仕事が出来なくなったら こうゆう人たちとも会えなくなるとおもうと
凄く寂しいです。
少しでも元気で仕事続けないとお金もだけど精神衛生上も良くないよね。

Tachn☆彡
2010年12月27日 09:48
('-'*)オハヨ♪
今日も雪よ。北国に成ったのかしら?ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
まぁ・・この手の方は、一体何が目的なんでしょうね。
大人しく引き下がるのなら未だしも、捨て台詞とは恐れ入りました。

神とは一体何ぞや?ですね。
この人達は何を云っても駄目です。神が付いてますから・・・
神・・若しかして此の咬みかも・・・(●゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)●。_。)ウンウン
2010年12月27日 12:35
こんにちは~♪
思わず笑ってしまいました。さすがサチさんの所の常連さんは、スゴイ!!
このような方達、ほーんとよく来られますよ。前、夜来られてそれもPM9時、てっきり普通の近所の方だと思って出たのが、失敗でした。最後捨てセリフやっぱり言われました。「そのうち、死にますよ」だって。神さまの教えを解く人なんでしょう~??それにしてもお忙しい時期に迷惑ですよね。(#^.^#)
サチ
2010年12月27日 14:40
たさん こんいちは

上手いうまい! 神ならぬ咬み根。(笑)

人種が違うんだとは思ってもねえ。
実際あまりしつこいと腹が立ちますよ
それに決まってみんな上から目線だしね。

なんて私も修業が足りなのかもね(^_^;)
サチ
2010年12月27日 14:44
keikoさん こんにちは

外で迷子ならぬ迷老人の放送をしています。 最近とても多くなりました。
ご家族は大変でしょうねえ。

そうなんですよ。 うちの常連さんたち、それはそれは強気で任侠気もあるんです。 ま 長い事待たされて退屈してたりするんでしょうけれどね。

やはり他人の家を訪問する時はそれなりに空気を読んで欲しいですよね。

この記事へのトラックバック