高崎光のページェント

画像


穏やかな晴天で頗る気持ちの良い昨日、夫は友人と温泉に行くので夕飯は要らないと言い置いて出かけていった。

予約のお客様が終ったのは3時半、折角のチャンスだからと早仕舞いして榛名湖のイルミネーションを見ようと、バスと電車で高崎に向った。

高崎駅に着くと榛名湖行きの特別バスは既に出てしまっていた。8000円でいかがですかと白タクらしいおじさんが誘ってくれたが、ちょっぴり怖かったので断ってしまった。

しかし、光のページェントもなかなか綺麗ですよと近くに居た老婦人が教えてくれたので、市役所前広場まで歩いてみた。

地方都市らしい静かな街並みの中に暖かなイルミネーションが点滅し、保育園や幼稚園児たちの作品も多数設置されていて、それなりに楽しめたのは嬉しかった。

メインの市役所前広場のツリーは流石に見事で、トップの真上に本物の月が小さく見えて、
素敵に演出してくれていた。

あちこち撮り歩き、電車とバスを乗り継いで帰宅したのが20時丁度。夫は未だ帰っていなかった。こうして楽しい半日が終ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

高崎光のページェントのスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年12月20日 06:49
おはよう~。

高崎市役所のイルミ・・・
園児たちのイルミがかわいい!!
ど派手なイルミを見てると・・・こういう身近なイルミがほのぼのとしていいです~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン  

今日は雨のようです~。
都わすれ
2010年12月20日 08:17
サチさん いつも「ポチッ」だけで読み逃げで・・!

私が行った時はまだやってなかったのですが、市役所前の噴水もきれいだったような・・・!
しかし「光のページェント」は配電盤の火災で、今はやっと試験点灯中です。
ツアーで来られた方などお気の毒で・・今回が初めてで、3日位は全くお休みでしたよ。

仙台は一色のイルミだから・・・!
しかし規模はかなり広いです。

寒くなって来ましたのご自愛下さい~!
Tachn☆彡
2010年12月20日 08:50
('-'*)オハヨ♪~~
綺麗ねぇ~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
一寸の間も惜しんで出掛けるサチさんのパワーはまだまだ若いなぁ~~と感心しています。

月の出たあのシーンは素晴らしいです。
まるでお月さんがゴージャスなドレスを着てるみたい。
ほんと!滅多に撮れない貴重な画像だと思います。
私が撮ったなら、フリッカーにUPロードします。
きっと凄い反響が有ると思います。羨ましいほどの画像です
素適なスライド有難う!そして素敵な画像に"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
2010年12月20日 12:49
こんにちは~♪
子供達のイルミネーション可愛いですね。ワイワイ楽しそうに皆で考えながら作成している姿想像してしまいます。そして、本物のお月さまなだったんですね。絶妙のタイミング、さすがサチさんですね。とっても綺麗です。楽しまさせていただきました。(#^.^#)
Seiko
2010年12月20日 13:28
うわ~っ! この画像!どうやって撮ったのかしら?
凄いテクです~!!
スライドショー繰り返し拝見しました~~♪♪
このBGMも好きなんです~~♪♪
一人だけの自由な半日のお出かけ、嬉しい気持ち
伝わってくるようないろんなフォト♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~♪♪

保育園や幼稚園児たちの作品、可愛いですね~♪
光のページェント、暖かくって、静かで、
素敵な雰囲気ですね♪
ん? 本物の月なんですね!! 素晴らしい!!
ほんっと! お月さまの為に天使のドレスが
スタンバイして待ってたって感じですね♪♪

高崎駅界隈の様子がとっても興味深くて
駅の中や、神社や整体(笑)カラフルバス、ラジオ局
たくさん楽しめました♪
クリスマスの森、いいですね~♪♪
楽しいショットがいっぱいで散策気分♪
嬉しいスライド ありがとう~~♪♪
サチ
2010年12月20日 14:52
都わすれさん こんにちは
イルミネーションやライトアップは綺麗でいいですね。
仙台に比べればスケールはかなり小さいと思いますが私にはとても綺麗に見えました。

本当に寒くなってきましたね。お互いに気をつけましょうね。
いつもありがとうございます。
サチ
2010年12月20日 14:55
Tachn☆彡さん こんにちはつきって本当に遠い所にあるのねえ。
あのショットを撮るためにコンデジで月を入れるのにあちこち歩き回っちゃいました。
本当は自分で描いてしまった方がリアルだったかもね(笑)

本当は榛名湖に行きたかったんですよね。
榛名湖のイルミはとても綺麗らしいから。

ま この次の機会まで待つことにします。
見て下さってありがとうございます。
サチ
2010年12月20日 15:00
keikoさん こんにちは
スライドを見て下さってありがとうございます。

そうなんですよ。 子供達の作品は微笑ましくて見物人も沢山いました。
こうゆうのっていいモンですよね。

コンデジなので本物のお月様を入れるのにかなり苦労しました。
月は直ぐに動いちゃうしねえ。
サチ
2010年12月20日 15:04
Seikoさん こんにちは
これはツリーの中に入り込んでしたから上を煽って撮りました。
私のアングル見てどこかのおじさんが真似してましたよ(笑)
随分奇抜な撮り方だと思ったんでしょうねえ。

高崎って面白いでしょ。
駅から市役所までの間にラジオ局や整体印まであるんだもの。
それがいやに明るくて目立つのよね。

サファリパーク行きのバスとか、結構楽しい街でした。
榛名湖まで行かれれば叉全然違った画像になるんでしょうけれどね。

この記事へのトラックバック