広瀬湖の紅葉

画像

ご近所さんが又一人急逝された。5日前に同級生の告別式に出たばかりだというのに。90歳と確かに高齢には違いないが、こう次々と葬儀が続くと段々心細くなる。 

昨日亡くなった男性は、夫が小さい時から散々お世話になったり叱られたりした人だそうで、夫の腕白振りがお悔やみに集った人々の間で話題に上ったらしい。

段々俺の順番が近いてきたなあとしんみりしている夫に、せめてそれまで平和に暮らそうねと、いつもと同じ返事しか出来なかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

過日遊んだ広瀬湖の紅葉のスライドショーです。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2010年11月04日 06:47
おはよう~。

本当にこの年になると・・・今までに味わったことがない寂しさがあるね。
でもきれいな紅葉を見て・・・
夫婦仲良く暮らせて・・・・

サチさんお幸せです~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン  
水に映る紅葉!!
ワンダフル!!
Tachn☆彡
2010年11月04日 08:20
('-'*)オハヨ♪
良い天気です。紅葉狩りしたくなりました。
矢張り秋は紅葉ですね。
湖の有る紅葉の景色撮ったこと無いんです。
この景色に憧れてます~~
人気が少なくて、落ち着いた感じで臨場感味わってます。
TOPが綺麗し最後の湖の景色うっとりです。
矢張り紅葉撮りたくなりました。毎年見ても飽きないもんねぇ~~

家も旦那の調子が今一で、昨夜も発作が起きたみたい。
でもね、酒も煙草も好きなほど飲んで仕方ないよね。
酒は眠れないからって飲んでるみたいだけど、煙草は一日2箱、心臓の悪いものが信じられないよね。発作の起きるのも当然です。
自暴自棄で何時死んでも良いんだって・・
其の割には億秒だけど・・・
煮ても焼いても食えない夫よ!

サチさんやSeikoさんご夫婦が羨ましいです。


Seiko
2010年11月04日 10:43
寒くなると余計に多いですね。
生まれた話は思わず笑みがこぼれるけど
亡くなられた話は悲しみに包まれますね。。。

90歳でしたのね、天寿を全うされたと思いますが
何歳であっても、悲しいですね。

こればかりは順番通りにもいかないし、
思うようにもならないし、
その時まで幸せに暮らす努力を続けなきゃね。

こんなお話の後にスライドショー再度拝見したら
なんかすごく心に沁みました。
自然っていいですね。心が静かになります。
素晴らしいスライドショー ありがとう~~
サチ
2010年11月04日 12:06
ぐーまさん こんにちは
今頃紅葉を楽しんでるかな?

ハイ お陰さまで幸せでありんす。
でももう少しお金が欲しいです(切実に)

なかなかお金ってたまらないねえ。
行きたい所があるんだけど貧乏だから行かれないのよ。
サチ
2010年11月04日 12:10
Tachn☆彡さん こんにちは

Seikoさんちは確かにそうだけど、うちなんか羨むような家庭じゃないよ。
毎日毎日セコセコ動き回ってベルに振りまわされて、
食事3度も作らされて(当然かもしれないけど面倒だアーーーー)

スライド見てくれてありがとうね。
昇仙峡、一番下の駐車場で停められちゃったんです。
ロープウエーも2時間待ちだし駐車場がいっぱいでロープウエーの駅まで行かれないんですって。

しかも乗るのも2時間待ちだって、、、
だから下の食堂の周りだけ歩いてきたので後でアップしますね。
サチ
2010年11月04日 12:13
Seikoさん こんにちは
90まで生きたんだからもういいでしょうと言う人もいるけど、
そんなもんでもないみたいね。
しょうがないからなるようになるって開き直っています。

スライド、又見て下さってありがとう。
昇仙峡のミニスライド、後で作る積りだけど今日はなんだか忙しそうだわ。
2010年11月04日 12:36
きれいですねぇ~!スライドショーみてて、うっとり心地ちよくなりました。
2010年11月04日 16:34
すいません!!
「ショック」のブログのコメントの返信を書いていて、間違えて削除してしまいました。この場をお借りさせていただき返信させていただきます。
コメントありがとうございました。!!
本当に自分の不注意で大変な事になってしまい今回ばかりは、心が痛くなりました。でも全部止めてあるので不安は、徐々に回復してます。家族からは、紐でぶらさげておけばっていわれてます。
サチ
2010年11月04日 17:49
keikoさん こんにちは
直接の被害がなかっただけでも良かったですよね。
気持ちはなかなか収まらないと思いますが。元気出してくださいね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
紅葉って日本独特のものみたいですね。
外人が随分来ていました。
やはり秋は紅葉が一番美しいですね。

この記事へのトラックバック