丸の内のイルミネーション

画像


一昨日、昔のスタッフに招待されて彼らのヘアショーを見に行った。同業でありながら、彼らの若さと情熱が桁外れで驚くと共に、やっぱり自分はローカル美容師に成り下がったと寂しい思いも味わった。

お祝いに何がしかを包んで渡し、折角上京したのだからと早めに退席して新橋に向った。
以前から葉加瀬太郎プロデュースの「汐留カレッタのイルミネーション」を見たかったからだ。

辛うじて開演の5時に間に合い、10数分のショーを鑑賞したが、スペースの狭さから来るざわめいた雰囲気の中では力作も私にはあまりピントこず、物足りなさから丸の内に向った。

遠い昔、学生の頃アルバイトで通い続けた丸ビルの周囲は、点滅しないイルミが輝いて華やかさの中にも落ち着いた上品な風情が感じられた。

やはり此処の方がしっくりくると嬉しくなって、夢中で歩きまわっている内にかなり疲れてきた。

乗り換えして高崎線では面倒だ。新幹線を利用しようと東京駅に引き返し、丁度滑り込んできた列車に乗ると30分後には熊谷に到着。

久し振りの東京見物の半日はあっという間に終ってしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

丸の内のイルミネーションのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月27日 06:14
おはよう~。

都会には都会の良さがあって・・・・
丸の内・・・・きれいです~。
去年の暮れ・・・埼玉の帰りに八重洲に泊まって丸の内に行ったら・・・・ホントきれいでした~。
都会だ~!!
そう思っちゃいましたよ(爆)

家の方じゃイルミ???
なばなの里まで行かなくっちゃね~(^∇^)アハハハハ!
Tachn☆彡
2010年11月27日 09:14
('-'*)オハヨ♪
良い天気です。モミジ拾い~~

良いよねぇ~~こう云う都会に電車で行けるってのが羨ましい~~
私等もう何年夜の繁華街なんて見たこと無いです。車は嫌だし、交通の便は悪いし・・・( ̄o ̄;)ボソッ

昨夜から何度も見てました。しっくりと落ち着いた大人のイメージのイルミですね。
チカチカするのも綺麗だけど、丸の内(TVで見て知ってるだけ)の様な所はこんな感じが合ってる様な気がします。
ロマンチックさを感じました。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
パッとこの様にスライドにするところが凄いなぁ~~と何時も思ってます。
Seiko
2010年11月27日 11:53
東京から新幹線で30分♪♪ 
それを都会と言わずして、なんと言おう、ですよ~
こちとら、新幹線、乗ったことない~~!!(爆)

イルミネーション、昨日も書いたけどほんと落ち着いた
素敵な雰囲気で、大人の都会♪ って感じでした♪♪

ヘアショーを見に行かれたのね~~
ショーだから若さと情熱を感じるけど
サチさんだってショーをなさったら、
偉大なる情熱の嵐だと思うわ~♪♪
でも、情熱や若さは疲れるから、
落ち着いた大人の美容院、そう、
丸の内のイルミのような美容院♪ 良いと思う♪♪

>パッとこの様にスライドにするところが凄いなぁ~~と
>何時も思ってます。
同感!! 内に秘めたる情熱と若さを感じます♪♪
2010年11月27日 13:01
都会だなぁってまずスライド見て思いました。そしてサチさんの編集もキラリとするものが合って素敵ですね。 都会の街を散策してる気分味わえました。サチさん 感性まだまだお若いですよ(^^♪ ・・・(このほめ言葉変かな?) (笑)
サチ
2010年11月27日 13:25
ぐーまさん こんにちは
東京駅も八重洲側と丸の内だとちょっと感じが違いますよね。
流石トップオフィス街と感じながら歩いてきました。

なばなの里、ツアーで近所の人たちがドンドン出かけているようです。
私は年末も迫っているので不参加です。
行きたいなあ。
サチ
2010年11月27日 13:27
Tachn☆彡さん こんにちは
電車で行かれるけど、駅まで行くのが遠すぎて、、、
でもまあ 贅沢行ったらきりがないしね。
都会に住む人は田舎を求めてこちらに移り住んでくる訳だから。

スライドはいつも行ってるけど気が抜けないうちに作らないと
結局作らずじまいになりそうで、、、ただそれだけです。
いつも褒めてくれてありがとう。
サチ
2010年11月27日 13:31
Seikoさん こんにちは

ヘアショーでは度肝を抜かれたと言うか、本当にびっくりです。
どうにも今の若い人の過激すぎるスタイル作りには着いて行かれなくて、、(^_^;) 見てるだけで疲れちゃいます。
ま 客層を考えると真似をする必要はないんですけどね。

スライド、いつも褒めてくれてありがとう。
この頃は惰性でスライドを作ってるせいか、二番煎じ三番戦時が多いです。
でもプロじゃないし まいっかあ、、って(笑)
サチ
2010年11月27日 13:32
keikoさん こんにちは
感性を褒められるととても嬉しいです。美容師の命ですものね。
どうもありがとうございます。

都会はたまに行く所なんでしょうね。
良い刺激になりました。

スライドをご覧下さってありがとうございました。

この記事へのトラックバック