好意に感謝

画像


専業農家のPさんが、ブロッコリーの苗が余ったから要るかと電話をくれたのは1週間ほど前だったろうか。

今朝になって夫が「いつの間にブロッコリー植えたんだ? 婆さんにしちゃ結構上手く植わってるな」といわれて驚いた。

わ Pさんだあ!と直感した私は直ぐに電話を入れた。「へ? 今頃気がついたん? なんたら暢気なんだんべえ」と笑われたり、夫にはどうも変だと思ったと馬鹿にされたり、散々だったが心は爽やかだ。

Pさん! いつもさりげない親切をありがとう。夫共々、心から感謝しています。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年10月08日 05:25
おはおは~。

いつの間にかーーーーブロッコリー。
忙しいサチさんに代わって・・・・
Pさん・・・・さりげなく~。

しかもしっかりと植え付けてあって・・・‥

やっぱりサチさんのお人柄ですよね~♪♪
サチ
2010年10月08日 05:32
ぐーまさん おはよう♪
こうゆうのってどんな高価なプレゼントより嬉しいよね。
一日中気分が良かったです。
人との交流って大事ですよね。
Tachn☆彡
2010年10月08日 08:36
('-'*)オハヨ♪
今日の天気は((((_ ▲_|||))))ドヨーンです。

Pさんて一寸口は悪いが、粋な計らいをする方よね?
こう云う人って好きだなぁ~~
なんだかんだ言いながら面倒見が良いんだよね。
嬉しいですよ。

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…だけど。。聞いてくれる?
今日真夜中の2時半頃、旦那狭心症の発作が起きたのよ。心臓の悪いものが酒や煙草吸えば当たり前のことよね。
まぁ・・大騒ぎ!ハロホロヒレハラ!直ぐにニトロのふくませたら落ち着いたわ。
全く!何時死んでも良いと、偉ぶってる割には大袈裟~~~私の時は知らん顔の半兵衛だったくせに!こんニャロメ!ムカッ( ̄∩ ̄#
サチ
2010年10月08日 14:04
Tachn☆彡さん こんにちは

心臓って怖いよねえ。
ヤバイと思ったら大騒ぎしないで自分でニトロを含めばいいのにねえ。
やっぱり騒いで甘えたいのかなあ? 男っていつまでたってもしょうがないねえ。

それにしてもTachn☆彡さんといいご主人様といい気候の変化がいけないのかしらねえ。心配だわねえ。

ま ご主人様の身勝手はもう多分治らないから、適当にかわす術を実につけた方が楽だと思います。プロになったつもりで淡々と看護するしかないよね。
見捨てるわけには行かないし、ドライブに連れ出してくれたり、空の朝焼けを教えてくれたり、優しい部分もいっぱいあるんだし。

お酒とタバコを止めてくれれば随分違うと思うけどねえ。
頑張ってね。 それとご自身もくれぐれもお大事にね。

この記事へのトラックバック