幼児の言葉に救われる

画像


ベルの毛並みがやっと4センチほどになった。従来なら10センチ以上だから、三分の一になった訳だが、切り口のでこぼこが気になって仕方がない私は、やむを得ず飛び出している部分を平らにすべく鋏で揃え始めた。

一旦切り出すとあちこちとやたら目に付き、結局何とか納得できる状態に持っていけた時は、全体に1センチ強は短くなってしまった。それでも未だ良く見ればトラガリ状態なのだが、徐々に調整するしかなさそうだ。

それでも未だ顔周りは凹凸が目立ち、チャームポイントだったふさふさの両耳は、毛足2センチ程の正三角形のままである。

このままで行くと、お正月になっても以前のベルは戻ってこないと思うと、なんだか無性に寂しくなった。長期に休める正月くらいは、色々な場所に連れて行って可愛い画像を残したいのに。

所が4歳のCちゃんはこう言ってくれたのである。「おばちゃん ベルは悪い事したから豚さんにされちゃったんだよね。でも反省したから又犬になってきてるんだよね」

確かにトリミング直後のベルは、まるで丸焼き直前の豚のようだったと当時のベルを思い出し、子供とはなんと可愛い発想をするのだろうと思わず笑ってしまったのである。

それでは小名浜港祭りに行ってきます。忙しない日程でしょうけれど楽しんできますね。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年10月02日 06:43
サチさんおはよう~。
ベルちゃんもおはよう~。

かわいいね~。
毛が伸びてきて・・・今もかわいいよ~。
ことしの重大ニュースのトップはベルちゃんの
丸刈りかな??
オドロイタよね!!

サチさん気をつけて・・・小名浜行ってらっしゃぁ~い!!
Tachn☆彡
2010年10月02日 06:59
('-'*)オハヨ♪

トリミング屋さん、そんなに上手無かったんだね。普通は毛並みが揃って長くなって来るけど、でも、大分可愛くなって来たんじゃない?Cちゃんの云う様に・・
サチさんは可愛くなくて悔しかったけど、ベルちゃんは此の猛暑涼しかったかもよ。伸び始めたら早いから、お正月には晴れ着に成るかもね。(*^.^*)
小名浜楽しんで来て下さい。 ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
Seiko
2010年10月02日 10:34
あはは~~♪ ベルちゃん可愛い~~♪♪
少し延びてきて良かったですね~~♪♪

あはは~~豚さんにされちゃったのか~~
発想がいいね~~♪ で、
また犬になってきたってCちゃんが言うんだから
(子供は正直だものね~♪)
また可愛いベルちゃんになってきてるってことで
嬉しいわ~~♪♪

小名浜港祭り、楽しんできてね~~♪♪
こっちまでワクワク、お土産話が楽しみです~~♪♪
サチ
2010年10月02日 21:21
ぐーまさん こんにちは
まあ これだけ手直し留守にも宥めたりすかしたり、
ご褒美をあげながら大奮闘です。
なんで飼い主には切らせないのかしらねえ。
あんなに綺麗な丸坊主にされてるのに、私の鋏くらい怖くないと思うんだけどねえ。
サチ
2010年10月02日 21:26
Tachn☆彡さん こんにちは

はっきり言ってトリマースキルが引く過ぎると思います。
カットがでたらめだと伸びてきた毛がばらばらになるんですよね。

人間の毛と同じです。綺麗にカットすればそのまま伸びてきても充分通用するはずなのに、このこのはあちこちが飛び出したり穴が空いてたり。

やっと此処まで持ってくるのに3時間くらいかかってます。
トリマーさんは3時間で丸刈りしてくれたから、バリカンの使う角度が動いちゃってるんでしょうね。

だから延びてくると山あり谷ありになっちゃう。
スキンボディーでは判らなかったカットミスがどんどん出てきたんだと思います。
長い時間をかけながら治していくしかないです。
ま 本人は夏涼しかったかもね。
サチ
2010年10月02日 21:30
Tachn☆彡さん ごめんね。
引く過ぎるじゃなくて低過ぎるね。
相変わらず誤字が多くてごめんなさいね。
サチ
2010年10月02日 21:33
Seikoさん こんばんは
子供の発想って奇想天外で楽しいよね
思わずCちゃんをギュウッテ抱きしめちゃいました。

早く半犬から丸ごとベルに昇格して欲しいです。
一番可愛かったベルの耳の毛並みがなかなか延びてこないのよね。

この記事へのトラックバック