眠れぬ夜

画像
↑我が家のヘメロカリス

定休日の次の営業日は大体いつも忙しい。昨日も例外ではなく、朝から夕方までトイレ以外店内から出る事も出来なかった。当然昼食は抜きになる。

1日中一人も来店者がない日もあるのだから、不満を言う気はさらさらないが、冷房の中に長時間立ち続けると、夜は決まって体のだるさに悩まされる事になる。

昨夜もあちこち寝返りを打ちながら悶々としていると、いきなりふわりと体が浮きがった感じがして其の後微妙に揺れていた。どうやら地震のようだ。間もまなく治まったが意識は尚一層覚醒するばかり。

こんな時は熱い風呂にでもと眠る事を諦め、入浴後冷たい麦茶を飲んで溜まっていたDVDを見始めた。ぐいぐい引き込まれ終わってみると夜は白々と明けていた。

今日一日、仕事にミスが出ませんようにと思いつつ、このタイプを始めたのである。何故かベルもいささか興奮気味で、一晩中傍らで私の動きに付き合っていた。彼もまた眠れぬ何かを抱えているのだろうか。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年07月08日 06:50
おはよう~。

暑いね!!
今朝は寝坊しちゃいました!!

ネジバナがかわいく咲きましたね~。
わが家も久しく留守にしていたら・・・・・草がまたまた!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!

遊んできた分・・・・今日から手入れしなくっちゃ~。
ヘロカリスの黄色がきれいです~♪♪
toty
2010年07月08日 08:57
眠れぬ夜は、もんもんとせず、DVD鑑賞。
これって、サチさんの立位置ならでは。

うちだったら、
「夜中に起きてないで、寝ろ!」っていわれそうです。

今日は、極力からだを休めながらお過ごしください。
Seiko
2010年07月08日 08:58
ヘメロカリスすごく元気できれい~~♪
奥のオレンジのお花も可愛いし、
どんなにたくさんのお花が咲いてるんだろう
って、想像しただけでうっとりです~~♪

定休日の次の日はやはりメチャ忙しいんですね。
平均して、とはいかないものね、
冷房とか、体調に気をつけて下さいね~

眠れない夜、っていうか、いつもビデオ見ながら
コックリで、今朝も、ン? と思ったら外が明るかった!
座ったまま寝てたし~~ 首や腰に悪いわ~~(笑)

サチさん大好きのベルちゃんは嬉しくて興奮してたのね~~
Tachn☆彡
2010年07月08日 09:09
('-'*)オハヨ♪

眠れないのは辛いですね。
サチさんは眠剤的な物は飲んでないんですか?
私は軽い安定剤(眠剤っぽい)飲んでいます。
もう3年くらいに成るかなぁ・・・
医師に充分熟睡しないと駄目ですよ・・って・・
高齢になると寝ている様で熟睡してないのだそうです。
別に眠れない訳でも無かったのですが、今や其れが無いと熟睡しません。

ベルちゃんはサチさんが寝て無いので、気に成って起きてたのだと思います。
可愛いねぇ~~
サチ
2010年07月08日 12:59
ぐーまさん お帰りなさい! ご無事で何より。
足も大丈夫だったようで良かったわ。

明日からの旅行記楽しみにしてるね。
サチ
2010年07月08日 13:02
totyさん こんにちは

毎日暑いですね。 流石に今はかなり眠いです。
我が家の場合和つぃと夫では寝室の棟が違うので余計自由が利くのだと思います。確かに我侭な日常をおくらせてもらっています

若い人と同居だとこうはいきませんものね。
サチ
2010年07月08日 13:06
Seikoさん こんにちは

本当にベルは私べったりです。 こうゆう犬も珍しいですよね。
冷房は本当に良くないですよね。ことに私は血流が悪いから下半身が辛いんです。 お風呂でゆっくり温めて回復させるようにしてますけどね。

自室では一切エアコンを使ってないので体調は悪くないんですけどね。
どうも冷房には弱くて、、、

ヘメロカリス1日花なんですよね。
勿体無いよねえ。
サチ
2010年07月08日 13:17
Tachn☆彡さん こんにちは
眠剤は使ってません。 元来眠れない体質ではないんですけどね。

確かに老人は熟睡しないといけないかもしれませんね。
出も真夜中にテレビ観賞と結うのもなかなかいいもんですよ。
ワイン飲んだりしながらね。

うんうん ベルはなんだかんだ言いながらどんどんべったりになってきます。
私が死んだらどうする積もりなんだか、、、

この記事へのトラックバック