夕飯作り

画像
     ↑ テレビ画面から

外は蒸し暑いというのに、何故かテレビに出てきたアツアツシチューが猛烈に食べたくなった。夫も息子も俺達は別のものにしてくれという。

私は無性に腹が立った。この暑い中食べるものを作ってもらうだけでも感謝して良さそうなものなのに、文句を言うなどもってのほかだ。今夜はシチュー以外何も作らないからと二人の敵に宣言した。

出来上がった大鍋のシチューは、本当に美味しかった。残った分は小分けにして冷凍した。夫と息子は吉牛を買ってきて食べていたが、私は無視してフランスパンとシチューを食べ続けた。

ベルもいつもなら牛丼の匂いに飛びつくのに、今回は夫がいくら呼んでも近寄ろうともせず、私の作ったシチューを一緒に食べてくれている。いつもながら可愛い奴だ。

ちょっぴり後ろめたい気がしないでもなかったが、これからも食事作りはたまには我侭を通したいと思った出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2010年07月12日 07:02
わぁっ!!
クリームシチューー!!
美味しかったでしょう?
夏は暑いものをフウフウ言いながら汗を掻いて食べるのってーーーーいいよね~。

そうです!!
作ってもらってて文句言っちゃ行けません(爆)

主婦のおすすめーーーありがたくいただきましょう~♪♪
1/全国の主婦ーーあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Tachn☆彡
2010年07月12日 07:59
('-'*)オハヨ♪
凄い雨です。其方はどうかしら?

作った物は何でも食べて欲しいですね。ほんと!主婦って大変なのだから・・
家はもう食事はバラバラ、一緒に食べる事は無いですね。
何時も不機嫌な顔してるの見ながら食べても美味しくないです。
主人の好みの物だけ作っておいて(魚料理が多い)出しますが・・

私は夜は自分の好きな物で食べてます。一人じゃすき焼きも出来なくて・・・
でも、今はルクエですき焼き風料理して食べてます。
私もクリームシチュー大好き!主人は一切食べないです。
Seiko
2010年07月12日 11:11
うわぁ~!! これ見たらシチュー食べたくなったわ~
夏にカレーやシチューって大好きです~♪

最近の我が家のシチューは芋が、薩摩芋です
もう、二人ともじゃが芋のシチューは駄目になって。
ここだけの話ね~ なんか恥ずかしいじゃない?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

まぁ~~ ベルちゃんったら、ほんっと可愛い
絶対にサチさんの味方なのね♪
メニューの自由は主婦の特権よね~~
買い物に行くとボスが決めてるけど
ボスが決めるのは魚類ばかり~(笑)

基本的に、うちはシチューでも何でも食べます~~
ベルちゃんみたいでしょう? あはは~~
タケちゃん
2010年07月12日 11:20
サチさん、こんにちは。
クリームシチュー、美味しそうですねえ。
僕なんか、一人暮らしだから、食事の用意を
してもらえたら、ホントに嬉しいですねえ。
用意してくれるならなんでもイイです。
折角、シチューがあるのに牛丼を買ってくる
なんて、カチンときますね。
ベルだけはサチさんの気持ちが分かるんですねえ。
サチ
2010年07月12日 12:16
ぐーまさん こんにちは
夫は夜中にチンして食べてたわ。

牛丼って割りにボリュームがないのよね。 お腹がすいたみたい。
胸がスットしたわ。
サチ
2010年07月12日 12:19
Tachn☆彡さん こんにちは
夫は田舎育ちだから 洋食まがいは苦手なんですよね。
なるべくあわせるようにしてるけど、時にはねえ。
これからはどんどんやってやるわ。

もっとも体のためには魚中心の方がずっといいんでしょうけれどね。
そっかあ お食事別々って言うのも落ち着いていいわね。
サチ
2010年07月12日 12:21
Seikoさん こんにちは

え? サツマイモのしちゅー? 面白そうねえ。
やってみようかなあ。

人間食べたい物を食べるのが一番美味しいよね。でももう当分シチューはいらないけど(笑) 一人だと量がどうしても多すぎちゃうのよね。

うんうん ベルは本当に可愛いよね。
夫が頭に来たって怒ってたわ(笑)
サチ
2010年07月12日 12:24
たけちゃん こんにちは
夫は田舎者だからシチューとかマヨネーズとか苦手みたいです。
全然駄目とゆうわけではないんでしょうけどね。

作るからには自分の食べたい物を作りたいですよね。
これからも頑張りますね(笑)

この記事へのトラックバック