テレビドラマ

画像
↑我が家のランタナ

昨日、仕事の合間にやっと録画してあった『月の恋人』の最終回を見た。見る時間がなかった訳ではないのだが、今回の月9は何故かあまり「どうしても見なければ」とゆう気分ではなかったのだ。

理由は不明だ。多分私の感受性が鈍くなったのだろう。 何年か前、常盤貴子との競演でキムタクが演じた美容師をあれ程熱心に追い掛け回した自分はどこに行ったのかとちょっぴり寂しくなった。

夏の新ドラマがボツボツ始まりだしたが、一回目だけでは登場人物の相関関係が理解しきれず、そんな自分にイライラしている。せめて「ながら鑑賞」でなければ理解もできるのだろうが、そのためには家事が多すぎる。

そんな時来店したドラマ大好き人間のFさんが、色々と克明に説明してくれた。カットが終っても私の質問が多すぎてなかなか帰れず、結局貴重な時間をロスさせてしまったが、私にとっては見るべきドラマと無視しても良いドラマの判別に大いに役立ってくれたのである。

これに限らず、これからは今まで自力で出来た事が、他人の助けなしには出来なくなるのだろうと、そんな悲惨な状態を甘受する覚悟をした出来事だった。ま ちょっとオーバーかもしれないが、、、。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

アリッサム。
2010年07月11日 06:40
キレイな、ランタナですね!
先日の可愛い色のも良いですが白も涼しげですね。

私も、ドラマ、殆ど見ていません。見れないんです・・・
夜は娘と横になっていると、眠ってしまって。
2010年07月11日 07:29
おはよう~。

蒸し暑いね~。

ランタナのピンクはわが庭でひっそり咲いてます~。
白はないです~。
皇帝ダリアも大きくなりそうですよ~。

ドラマのことはわかりませ~ん。
ほとんどって言うか・・・見たことがないんです~( ´ω`)ムププ
Tachn☆彡
2010年07月11日 08:45
('-'*)オハヨ♪
又曇り空・・・気分がすっきりしないですね。
ランタナは白もあるのですね。お花の数は相当有るのですねぇ~~

私も最近はドラマ見る様にしてます。其のまま見れる時も有りますが、連続ものは録画で見るのが多いですね。
「Mother」は子役の子に引かれぱなしでしたが、ストーリーは結末が寂しかったですが、あれが妥当の道でしょうねぇ・・・

事件ものが多いですね。矢張り「コールドケース」「ミディアム」は欠かさず見てます。
今度「逃亡弁護士」一回目見ました。面白そうですが・・・主役の人は伸介の番組で「お馬鹿」のレッテル貼られたので・・(*'ω'*)......ん?って思うんですが・・
「新必殺仕掛人」昨日録画したので、今日は観ます。
サチ
2010年07月11日 09:43
アリッサムさん こんにちは
今日もムシムシと嫌なお天気ですね。

白もなかなかいいでしょ。結構人気がありますよ。

ドラマは職業上見ないとクレームが来るんです。
オーダーも○○みたいに、、、が圧倒的なんで、、、
元々嫌いではありませんがこの頃はちょっと重荷です。
サチ
2010年07月11日 09:45
ぐーまさん こんにちは
ドラマ、元から好きなんですけど兎に角今の子はドラマのヒロインと同じスタイルにしたがるから見ない訳に行かないんですよね。

男の子も結構ドラマと同じに、、って夕オーダー多いし。
各局のトレンディードラマ、数が多すぎるよね。
覚えきれないわ。
サチ
2010年07月11日 09:48
Tachn☆彡さん こんにちは
兎に角ドラマは殆ど見るようにしてます。
興味がない内容の羽ヘアスタイルだけチェックして直ぐ次へ、、みたいな。

1日5-6本見る事もあって、それがながら鑑賞だから全然身につかないんです。
「Mother]みたいに自分が本当に見たいものは夜独りになってからじっくり見るようにしてるのでつい日にちがずれてしまいます。

兎に角時間が足りないのよね。
だから時代劇は全く見られない、、、涙。
Seiko
2010年07月11日 14:32
うわ~♪ 白いランタナ、奇麗ですね~♪

わらわもです~!! キムタクが出てるから、
ボスが見るので見たけど、内容が。。。。。。
最後の結末だけ、まぁハッピーで良かったかな?
って感じで、ドラマに全く惹かれませんでした。

あんなにドラマ好きだったわらわでしたが、
今はパソコンやゲームで忙しいこともあるんだろうけど
何が何でも見たいドラマ、全く無いです~

韓国ドラマの「ウエディング」や、「冬ソナ」や、
「ラブレボ」や、「オーバータイム」のような、
のめりこんで、何度も見たいドラマは、今、無い~~!!
って、やっぱり、落ち着いてドラマを見る時間がない
ってのもあると思うけど、
「金妻」は良かったわ~ 
恋愛ドラマオンリーのわらわでした。ごめんなさい~~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ってことで、サチさんの感受性は問題ないし、
悲惨な状態じゃなくて
続きが楽しみな内容のドラマが無くなった
ってことだと思うわ~~

ちなみに「新必殺仕掛人」面白かったです~♪
(ボスが見てたからゲームしながら見た)
サチ
2010年07月11日 16:02
Seikoさん こんにちは
本当に感銘の深いドラマってなくなったよね。
サッカーと選挙でテレビ局もあまり力を入れてないのかなあ?

そうお? 感受性問題ない?
Seikoさんに言って貰えると安心できて嬉しいです。
美容師から感受性取ったら、商売にならないものね。

やっぱり少しづつ世の傾向も変わっていくのかしらねえ。
出来るだけ美的な流行にはついていきたいんだけどねえ。

必殺は珍しく早寝の夫が最後まで見ていたようです。
でも後がいけないのよ。
いつもなら眠っている時間だから、腹が減ったって、、、。
自分で素麺茹でて食べてたわ。

私は見えない振りを、、、(笑)

この記事へのトラックバック