深谷市の七夕祭り

画像
↑2006年の深谷駅

昨日から3日間は隣町深谷市の七夕祭りだ。私は2006年に一度見に行っているのだが、
その日は曇天で綺麗な夕景が撮れなかったのが非常に残念だった。今年こそはと夕方の予約は取らずにスタンバッていたのだが、残念ながら今年もまた雨模様だ。

レンガの深谷駅をバックに七夕飾りにオレンジ色の夕陽が当たったら、綺麗な画像が撮れるに違いないと撮影を目論んで3年、毎年機会に恵まれずとうとう4年目になってしまったが、今日と明日は予約が入っているので、昨日を外せば又来年まで待つ事になる。

相手が天候では勝負にならないので、今年も諦めて5年目の正直を狙う事にした。しかしながら自分の年齢を考えると、来年元気に出かけられる保証はどこにもないのだとちょっぴり寂しくなったりもしたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年07月10日 05:21
おはよう~。

毎日うっとうしいね。
しとしと雨だったり急に大雨になったり~。

早くからっと晴れて欲しい!!

深谷のレンガ駅舎・・・・いい感じだよね。
七夕祭り・・・かぁ~

景気をよくするためにも『ぱぁっ』と見てみたいね!!←ちょっと変な表現だけど~。許してね~(爆)
Tachn☆彡
2010年07月10日 08:58
('-'*)オハヨ♪
何とか青空が見えてます。
2006年のこの七夕覚えてます。
東京駅の様な感じのこの駅に興味が有りました。
この駅も年代を感じますね。随分古いのかなぁ・・・
来年・・晴天に成って行けると良いですね。
きっと大丈夫ですよ!
今年は沖縄に春に行きたかったのですが、益々状況悪化、来年も無理でしょうね。
楽しみが少しづつ無くなって行きます。((o(;△;)o))
ほんと・・パァーッと陽気にいきたいですね。

Seiko
2010年07月10日 11:22
深谷駅って、東京駅みたいで、素敵ですよね~♪

>来年元気に出かけられる保証はどこにもないのだと。。。
これ、わらわも思いますよ~~
毎年函館にお墓参りに行くけど(今年も来週)
行くたびに、
「来年も二人とも歩けてたら来ますね~」
ってボスのご先祖様に言ってきます(笑)
で、海鮮丼を食べながら「来年も食べれるかなぁ?」
って思いながら食べまくってきます♪

先の保証は誰にもないけど
諦めたり寂しくなるのはそうなってからにしようぜ~
来年、元気に行ってきて下さい~~♪
サチ
2010年07月10日 13:34
ぐーまさん こんにちは
昔は願い事を書いたもんだけど、いまはもうねえ。
何をするのも億劫だからせめて写真くらいと思ったんだけど。

金色の短冊が夕陽に当たると綺麗なのよねえ。
残念です。
サチ
2010年07月10日 13:37
Tachn☆彡さん こんにちは
今はこんな陽気だからお互いあまり積極的に出かける気になれないのかもね。

無論歳もあるでしょうけれど。
だから思い立った時にはやはり出て行かないと駄目ですね。
来週も雨みたいだけどどこかに行っちゃおうかと思ってます。
サチ
2010年07月10日 13:39
Seikoさん こんにちは
うんうん 諦めたら確かに寂しくなっちゃうよね。

それに一年って凄く早いしね。
運がよければ来年何とかなるでしょう。

いつそうなるか判らないからなんて考えたら何も出来ないものね。
ん? 考えなかったら何も出来ないのかな?

この記事へのトラックバック