夫なりの労りか

画像
↑我が家のオオデマリ

夫が月に一度の定期検査に近くの整形外科に行った。帰宅するなり、来週の定休日はどこでも好きな所に連れて行くぞと、私を見て鼻を膨らませた。

嬉しい言葉だが、一帯夫に何が起きたのか知りたくなった。そんな優しい事を言われるとつい裏を考えてしまうからだ。

どうやら待合室でKさんに会い、待たされている間に色々言われたらしい。Kさんは私の店の20数年来の顧客だが、夫もまた庭の手入れを任されて40年近くなる。Kさんのご主人が存命の頃は気の合う釣り友達だったらしい。

「美容師などという仕事は朝から晩まで家の中で客を待つ商売だから、せめて週に一度くらいはどこかに連れ出さないと奥さん気が狂っちゃうよ。生まれ育った所と全然環境が違うのに本当に良く我慢してるよ」別に私が言いつけ口をした訳ではないのだが、夫にも考える所があったのだろうか。

そうでなくても、元気に歩き回れるのもお互いそう長くはないのだと、妙にしんみりとしてしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年05月07日 05:24
おはよう~。

今朝は雨です~。
長いこと外出してなかったので今日は名駅あたりをうろうろしてこようと計画してます。

ホント・・・サチさんはお仕事を持ってるから。
でも・・・その割にはあちこちお花の追っかけで出かけてますよね~。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

お互いいつまでーーーー
これって私たちには切実ですよね。

頑張ろう・・・ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
Tachn☆彡
2010年05月07日 08:07
('-'*)オハヨ♪
昨夜は凄い雨!連休の間の水が一気に老いて来た様な感じでした。
埃っぽかった木々も潤ってます。

Kさんに( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
良い事云ってくれたですね。
男の人って他人に云われないと、意外に女房の事など判って無いんです。
此れからはきっともっと大事に思ってくれると思います。

ほんと、夫婦もこの歳に成ったらもう何十年もは生きられないんだから・・・
お互いに助け合って欲しいです。

我が家なんてそんな心遣いなんてまるで無いんだから・・・
私は女中です。
今に見てろ!面倒などみて遣らないからムカッ( ̄∩ ̄#・・・こんなんじゃ駄目だよね。
ご主人は凄く素直な方だと思います。
羨ましい~~~~~

Seiko
2010年05月07日 10:12
うわ~♪ オオデマリ、素晴らしい!!
周りの白い花と葉も綺麗~♪♪

まぁ~♪ ご主人様お優しい!
やはり他人に言われるとごもっとも
って納得するのよね~~
「そっか、うちのカミさんは誰より偉い!労わらねば」
って思われたのね~~♪

ん? しんみりなんてしないで、杞憂は無しよ~~
目いっぱい元気に歩き回ってください~~♪♪
サチ
2010年05月07日 15:00
ぐーまさん こんにちは
今日はこちらはかなり強い雨です。

折角予約がないから花壇の手入れが出来ると思ったんだけど、
なかなか上手く行きませんね。

そうなんですよね。
いつまで、、って考えると寂しくなるから、
今日も元気だったって1日ずつ喜ぶ事にしています。
寂しいわねえ。
サチ
2010年05月07日 15:04
Tachn☆彡さん こんにちは

全く田舎の人ってどこであっても世間話が始まるんだからねえ。
夫は男の癖に誰にでも話しかけられるタイプみたいです。

Kさんは誰かが私の事を噂してるのを聞いたのかも知れないわ。
だから同情してくれたんだと思います。

私親戚にはあまり良い嫁じゃないから(笑)

ま どちらにしても短い余生、好きなように生きたいよね。
そうなのよ。 男の人って他人に言われると答えるみたいね。
サチ
2010年05月07日 15:06
Seikoさん こんにちは
オオデマリ、白い紫陽花みたいでとっても可愛いのよね。
花期が短くて3-4日しか持たないから寂しいです。

後ろの葉っぱはハクロニシキで、新芽だけが白くなるの。
これは結構綺麗なのよね。
いつもほめてくれてありがとうございます。

この記事へのトラックバック