箭弓神社のぼたん祭り

画像


昨日の早朝、夫が急にドライブすると言い出した。東松山の箭弓神社にぼたんを見に行くという。いくらなんでも7時頃に着けば人はいないだろうというのだ。

行ってみると、人がいないどころか大きなカメラを三脚に据えたカメラマンが10数人、必死に撮り歩いていた。ぼたんは既に終わりに近かったが、それでも種類によっては充分見られる状態で、私もあちこち撮り歩いてふと気がつくと8時近かった。

人がどんどん増えだすので、いい加減に切り上げて車に帰り、さて帰るのかと思ったら赤城に向かうと言う。

道が混んでいたら引き返せばいいと向ってみると、それ程混んではいないので拍子抜けしてしまった。

赤城自然園の森の中でマイナスイオンを浴びながら散策し、まずまずの我々の連休はこうして終ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


ぼたん祭りのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年05月06日 06:45
おはよう~。

ボタン・・・・すてき~♪♪
早朝だから人もいなくて・・・・・きれいに撮れましたね~。

ツツジの刈り込みもすごいですね!!

ボタンの花の香りが漂って来るみたいです~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
Tachn☆彡
2010年05月06日 09:58
('-'*)オハヨ♪
良い天気が続きますね。

牡丹のスライド拝見。まだまだ牡丹綺麗です。此れもコンデジ?
綺麗に撮ってますね~~
サチさんに一眼持たせたら、凄い画像を撮るでしょうね。
私はコンデジではこんな風に撮れません。

つつじの刈り込み・・見たこと無いんです。素晴らしいですねぇ。
私なんかより素敵なGWを過ごされた様な気がします。
此れからジムに行ってきます。
まずはプール歩行から・・
では行ってきます~~~~
サチ
2010年05月06日 10:12
ぐーまさん こんにちは
ぼたん 実際にはもう少しくたびれTachn☆彡感じでしたが朝の空気が救ってくれました。 嬉しかったです。

赤城もよかったですよ。 普通の森の中ですけどね。
サチ
2010年05月06日 10:17
Tachn☆彡さん こんにちは

無論コンデジです。
これはコンデジでなければ絶対撮れない画像ですよ。
だってカメラを地面に置いて棒でそろそろボタンの下まで押していって、
細い棒でシャッターを押すんですから。

立ち入り禁止の場所で撮ってるって訳です。
コンデジならぬれても汚れてもそれ程惜しくないしね。

棒の先にカメラをくくりつけて、高い枝の上を棒でシャター押してみたり、
結構面白いよ。

一眼欲しいなあって思うけど、お金ためると親戚の人が借りに来るの、、、。
なかなか断れなくてねえ、、、。
Seiko
2010年05月06日 11:14
牡丹のスライドショー拝見~♪♪
昨夜見て、(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
今も見て、早朝の牡丹にまた感動~~♪♪
ふわふわの牡丹、思い切り綺麗に撮影されて、
牡丹を撮る篠山紀信って感じです!!
ピンク系も黄色も白も全部綺麗~♪♪
藤棚もいいですね~♪
ツツジのまるい刈り込み、可愛いくて素敵♪

5日は子供の日だから子供が喜ぶ場所が混雑してたのかな?
最後にマイナスイオンたっぷりで、素敵なGWでしたね~♪♪

ん? やはりそういうテクで撮影されていたんですね~
(Tachn☆彡さんへのレスから)
流石サチさん ☆wonderful ☆  (*^。^*)
サチ
2010年05月06日 15:54
Seikoさん こんにちは

ぼたんって基本的にどう撮っても綺麗な花ですよね。
花の王様といわれるのも本当に良く判ります。

あまり類型的なショットばかりではつまらないと奇をてらってみました。
夫には笑われましたがたまには面白いからと自分で開き直っています。
いつも褒めてくれてありがとう。

色はやはり早朝だから鮮やかなんだと思います。
午後に言った人の画像を見せてもらいましたが生気が違うように感じました。

そうなんです。
最後の林の中はとても素敵でした。
終わり良ければ全て良しです。

この記事へのトラックバック