我が家のゴールデンウイーク

画像
↑そろそろ終り? 我が家のクリスマスローズ

昨日は絶好のドライブ日和、田舎道の渋滞くらいは大した事はないだろうと花園インターに向けて走り出したが、あまりの車の多さに恐れをなし途中で引き返してしまった。やはり年寄りは連休には家でおとなしくしていた方が良さそうである。

早い帰宅にベルが飛び上がって喜ぶサマが可愛らしく、車に乗せて利根川まで行こうとしたが途中でベルがダウン。利根川土手に車を停めて待っていた夫の所まで、私とベルで歩いて到着した。

ベルを拾った場所まで歩いていくと、10メーターくらい手前からベルは絶対に前に進もうとせず、道端に座り込んでしまった。我々が踵を返すと、自分からどんどん反対方向に歩き出した。

余程嫌な思いをしたのだろう。不憫だねえと夫と話し合ったが、3年半も経過しているのに忘れられない嫌な思いを想像すると、胸が詰まってくるのである。

帰路は何故かベルが自分から車に飛び込んだので、これ幸いと走り出すとやはり途中で嘔吐が始まった。仕方がないので又もや私との徒歩での帰宅となったが、暑い中家に辿りつくとベルも私もしばし横になってしまった。

年寄り夫婦のゴールデンウイークなんて所詮こんなものである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月05日 05:36
おはよう~。

確かに!!
GWはウチで静かにしてるのが一番いいわよ~。

さすがにわが家メインストリート(爆)の前も車が少なくて路駐もない!!

こんなに広い通りだったの??って感じで気分も上々。
庭で(ネコの額より狭い)コーヒー飲んだり山野草を眺めたり~。

至福の時を過ごせてましたよ。
腰痛のせいもあるけど~。

同居人は二日連続バイクで遠出でした。
古希を迎えるおじいちゃんライダー!!

いろんな楽しみ方があるのね。
ベルちゃんも暑くて疲れたのかな???
優しいお父さんとお母さんに引き取られて・・・よかったね。
Seiko
2010年05月05日 08:48
クリスマスローズ、まだ咲いてたんですね~
凄いわ~♪ 俯き加減で可愛いですね~♪♪

そうなのよね~ ほんっと車が多い!
でも、東京組は「流石どこも空いてる」って!
「これで~~?」ってこっちがビックリ!
平日の独り占め状態を知ってるから、
連休は家がいいよね~~(笑)

3年半も経っても記憶から消えないんですね~~
可愛そう。。。。。
早くその場を離れたくて、自分から車に飛び込んだのね
(;_;)ウルウル

ほんっとゴールデンウィークはのんびりおうちがいいよね~
今日で終りですね~~
明日はまた梅の偵察に行って来ようかしら?
公園の公開開花予想は8日です(笑)満開はもっと先~
Tachn☆彡
2010年05月05日 12:20
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
GWも今日で終わりですね。
日本国民の移動はどうだったのでしょうね・・・

私もこう云う時は出歩きたく無いです。
我が家でのんびりと~~したいです。

犬は一回怖い目に遭うと一生トラウマ見たいですよ。
決して動じ無いです。
ベルちゃんは捨てられた時の事を鮮明に覚えているんです。

媛は花巻から小さな箱に閉じ込められて、松山まで来ました。
其の時の恐怖は忘れて無く、車に乗せると騒ぎまくり異常なほど恐怖を示します。吠えまくり・・・
可哀想な位です。
明日から運動に行こうと思っています。
約一ヶ月してないから、筋肉落ちまくり、腰痛が出ています。
高齢者の筋肉の落ちは早いですから・・あれよあれよ・・です。/(-_-)\ コマッタァ
サチ
2010年05月05日 17:11
ぐーまさん こんにちは

今日は暑いわぁ。
え? バイクでお出かけ? そりゃあ凄い!
尤も今日は我々もちょっぴり遠出しちゃいました。
それがあまり混んでなくてね。

まあ 無事連休が終りそうでよかったです。
サチ
2010年05月05日 17:17
Seikoさん こんにちは
うんうん 休み中は家に居るのに限るよね。

と言いつつ最後だからと今日はちょっぴりお出かけを、、、
そんなに混んでなくてもう帰れました。

東京の混み方はハンパじゃないからキットすいてるように見えたんでしょうね。
何たって首都だものね。

ベルはキット利根川の中に放り込まれたんじゃないかと思うの。
兎に角水を極端に怖がるし、足を拭くのだって大変な 騒ぎなんだもの。

お尻近辺は絶対にブラッシングさせないしね。
そういう意味では凄く飼い難い犬です。
サチ
2010年05月05日 17:19
Tachn☆彡さん こんにちは
キット利根川に放り込まれてやっとの思いで上がってきたんだと思います。
車も捨てられる時に家から土手まで乗せられてきて、それがトラウマになっちゃったんでしょうね。

何度乗せても吐いてしまいます。
可哀相だからこの頃はあまり乗せないようにしています。

明日から運動?
頑張ってね。

この記事へのトラックバック