ネメシア

画像


太田の芝桜祭りの売店で花の苗を買った。市価の半額ほどで驚くほど安い。中でもこのネメシアは始めてみる花で私が最後の客となったほどの人気だった。

私が育てているネメシアはピンクとか紫なので、思わず「これ本当にネメシアなの?」と聞いてしまったが、売店のオバサンは「プロが言うんだから間違いねーよ」と胸を張っていた。

我が家のネメシアは寒さにも強いので、これが本当にネメシアなら(私もしつこい?)これほど嬉しいことはない。早速小奇麗な鉢を買って植え込もうと、雨が上がるのを心待ちしていたのだが、残念ながら時間が取れずに未だこの状態である。

今日こそは植え込まなければ、、、。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

過日遊んだ芝桜のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年04月29日 06:05
おはよう~。

さっき急に雨が!!
去年は今頃は半袖だったような~。
寒いですね~。

きれい!!
これが満開だとすごいね!!
白はホント、ゲレンデみたい~。

芝桜はいいなぁ~。
茶臼山(愛知・長野)治ったら行ってみます~。

ネメシア・・・・私もピンクしか知りません。
わが家のピンクのネメしア・・・・あのにっくきネコがひっくり返してたみたいで・・・。
気づくのが遅すぎました~★
枯れちゃってました!!クッソオ~!!

あらあら・・朝から・・・失礼しました~。
Seiko
2010年04月29日 08:19
サチさん (*^o^*)おはようございます~~♪
芝桜のスライドショー、昨夜拝見させていただき、
もちろん今もあらためて楽しませていただきました♪
いつもながら、オープニングから(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

晴天の方は人も沢山で賑わってますね~~♪
そして、すごく綺麗で素晴らしいですね~~!!
皆さん楽しまれてるのも伝わってきます~♪

太田の方は、流石早朝! ほんっと広い公園独り占め!
わらわも白い芝桜、一瞬雪景色かと思いました!
最高に開放された気分!!
お花屋さんも 八重桜もいいですね~
芝桜、堪能させていただきました♪♪

ネメシア、あのお花屋さんで買われたのね~♪
楽しみですね~♪♪

Tachn☆彡さんが高熱で。。。
サチさんにもよろしくと、携帯からコメント下さいました
早く治ってスライドショーも見られたらいいですね~~
都わすれ
2010年04月29日 08:42
サチさん 今日は休日で遅くなりました~!

スライドショーも見せていただきましたが、真っ白も良いですね・・!
規模は小さいですが仙南の白石地区にも、芝桜公園があります(行ったことがない)
同級会で知床に行った時に、東藻琴の芝桜公園に行って・・オレンジ色の芝桜もあったような・・!
母が元気な頃で20年近く前でしたが・・!
寒くてどこにも行けずに、丸くなっています o(;△;)o

ネメシアってお花・・私知らないかったですが、花を見たことあるのかな・・?
サチ
2010年04月29日 16:01
ぐーまさん こんにちは
凝れ本当にネメシアかしらねえ?
だって葉っぱもぜんぜん違うものね。
まいっかあ。

うんうん 楽しみにしてるから茶臼岳の画像、いっぱい撮ってきてね。
サチ
2010年04月29日 16:10
Seikoさん こんにちは
うわあ お客様で忙しいのに、スライドを見て下さってありがとう。
そうなのよ。白いのって本当に雪みたいに綺麗だったわ。

Tachn☆彡さん 困ったわねえ。
折角のお誕生日なのに。
早く尚って欲しいね。

メッセージ確かにうかがいました。 
どうもありがとう。

楽しい連休を過してね。
サチ
2010年04月29日 16:12
都わすれさん こんにちは
私やっぱりこれってネメシアではないと思います。
でもそれはそれでいいんですけどね。

芝桜はちょっと早かったようです。
今年は特別なんでしょうね。 でも気持ちよかったですよ。

いつもありがとうございます。

あ そうだ トキ草今とても綺麗でみんなに褒められてます。

この記事へのトラックバック